韓国ドラマ「魔女宝鑑」第19-20話あらすじと見どころ:呪いの札~命がけの治療!BS11、予告動画

[2017年12月29日18時08分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「魔女宝鑑」第19-20話あらすじと見どころ:呪いの札~命がけの治療!BS11、予告動画

(C) JTBC co.,Ltd all rights reserved.

黒呪術で延命させられたヒョンソは、『魔医禁書』の最後のページを渡して「ヨニを愛する者の犠牲で最後の火が灯せる」と教え、自分が正気を失ったら迷わず殺せと、ヨグァンに言った!ホンジュは、黒呪術でシム大妃に呪いをかけ、ヨニを捕える罠を仕掛け…韓国時代劇BS11でBS初放送中「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」12月30日(土)からの第19話~第20話のあらすじとみどころをご紹介、予告動画は公式サイトで公開している。
※BS11では全27話で放送。全20話版で視聴しているために以下の紹介が前後することもあります。ご理解ください。今回紹介するのは20話版の14話~15話終盤。

【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物、豆知識と共に、各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介していくので参考にどうぞ。

【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】

■キャスト
ホ・ジュン役:ユン・シユン
ヨニ(ソリ)役:キム・セロン
プンヨン役:クァク・シヤン
チェ・ヒョンソ役:イ・ソンジェ
ホンジュ役:ヨム・ジョンア 他

majyo■第19話「呪いの札」
罷免されたプンヨンはホンジュに幻惑されつつも、陰ながら宣祖とヨニを見守る。ヨグァンは大妃にかけられた呪いを封じるため、追跡用の札を飛ばす。札が消えたのはなんと宣祖の寝所だった。
苦しみに悶絶する大妃を救うためにホンジュの元へ出向いたヨニは、彼女から宣祖が呪いの主であることを告げられ、自分を捕らえるための罠だと気づく。

一方、宣祖の寝所に侵入したヨグァンとジュンはなかなか札を見つけることができない。宣祖が戻ってきて屏風の後ろに隠れるが、異変を察したプンヨンに取り押さえられてしまう。その時、宣祖の胸に刻まれた印を見て驚くヨグァン。プニョンが2人を手打ちにしようとしたとき、ヨニが現れ2人を救う。自分に斬りかかろうとした宣祖の胸の印に気づいたヨニは、ヨグァンの短刀で宣祖の胸を突く。
すると、星宿庁ではホンジュは苦しみ、大妃の身体から悪霊が出ていく。

ヨニたちは王命で捕縛される。ヨグァンとジュンは何とか逃げ延びるが、ヨニは投獄させられる。宣祖がヨニを狙うのが、謎の病がヨニの呪いのせいだと信じているからと聞いたジュンは、宣祖を説得すべく動き出す。

ホンジュはヨニを「三昧真火」で焼き殺すようにヒョンソに命じるが、ヒョンソには火を操る力は残っていなかった。一方、大妃は二度と国政に関わらないのでヨニを助けてくれと懇願するが、すべてがヨニのせいだとヒョンジュから吹き込まれている宣祖の態度は素っ気ない。

北神が消える前にロウソクを灯して呪いを解かなければヨニの命はない…プンヨンやジュンには内緒にしているヨニだが、『魔医禁書』を全て暗記しているジュンは、ヨニの命の火が消えかかっているのに気づいている。
さて、追跡用の札はどのように作るのか?そして、ソルゲを味方につけるために、どんな作戦を実行するのか?ジュンが赤い道袍を連行するシーン。赤い道袍の足取りや首元に注目。


majo■第20話「命がけの治療」
「赤い道袍を捕えた」と矢文で宣祖に知らせたジュンは、病を治す代わりにヨニを釈放するよう嘆願する。原因が黒魔術だと証明できない場合、二人の命はないと宣祖は冷たく言い放つ。ホンジュは三昧真火の力がプンヨンに移ったことを知り、その力でヨニの呪いを解くことができるとそそのかす。本当に三昧真火でヨニを焼けば、元のヨニが戻って来るのか?ヒョンソがホンジュの操り人形と化した今、プンヨンはその真偽をただせない。

宣祖は交換条件を受け入れ、ジュンに治療を任せることにする。1日の猶予をもらったジュンは、邪魔されぬように1日だけホンジュを投獄してほしいと願いでる。
ジュンはヨグァンと共にヨニの部屋で呪いを解く手がかりを探し、ホンジュが宣祖に「言霊の術」で呪いをかけたのではないかと考える。ヒョンソに呪いを解く方法を尋ねるが、ヒョンソの口からはヒョンジュに操られた冷淡な返答しか戻ってこない。心中必死でヒョンソの黒呪術と戦うヒョンソは、やっとのことでジュンに「『魔医禁書』を読め」とだけ伝える。牢に侵入してヨニにヒントをもらったジュンは、真実を告白させる薬「申告詠」を思いつく。ジュンとヨグァンはついに薬を完成させる。

majyo約束の時刻。出来上がった薬を飲み干す宣祖。すると、耳の後ろに“眞”のアザが浮かび上がり、宣祖は悶絶して倒れ、ジュンに捕縛命令が下る。

その頃ヨニは、ホンジュから「ヒョンソが黒呪術で生かされており、最後の火を灯せば自分だけでなくヒョンソも死に至る」と聞き、ショックを受ける。

意識の戻った宣祖は、ジュンとヨニを呼び出し打ち首に知ろと命じる。大妃が駆けつけ助命懇願するが、激怒する宣祖は聞き入れない。ジュンが、王女を恐れているのかと食ってかかり、宣祖に本音を吐かせる。すると、宣祖は突然吐血し、体中のトゲがきれいに消える。床に広がるどす黒い血からは悪霊が退散し、チョンビン寺のロウソクの火がまたひとつ灯る。

王前に引き出されても開き直るホンジュ。赤い道袍の姿でソルゲが現れ、ホンジュの命令で多くの人を殺害して心臓をえぐり出し、ホンジュはそれを黒呪術に使ったと証言する。

自分が三昧真火の力を受け継いだことをプンヨンはどのように知るのか?宣祖のトゲトゲの皮膚病を診察するジュンと宣祖に注目。

今度の薬づくりはジュンとヨグァン。2人の「鬼臼」問答をお聴き逃しなく!前代未聞の笑える薬作りは成功するのか?その後、ヒョンソは薬に何をするのか?

誰からも嫌われ疎んじられているという宣祖は、どんな本音を吐露するのか?【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】で宣祖の紹介をするので、そちらで詳しく解説する。

ホンジュと共に連行される赤い道袍がソルゲだと知ったプンヨンの心中は?獄舎での対面に注目。


BS11「魔女宝鑑」番組公式サイト
 2017.10.28スタート 土・日10:00-10:55 BS初放送
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!