韓国ドラマ「魔女宝鑑」第23-24話あらすじと見どころ:揺れる民心~暴かれた秘密!BS11|予告動画

[2018年01月12日23時11分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「魔女宝鑑」第23-24話あらすじと見どころ:揺れる民心~暴かれた秘密!BS11|予告動画
<br/>

(C) JTBC co.,Ltd all rights reserved.

一瞬正気に戻ったヒョンソに「悪しき心や弱気心に入り込むのが黒呪術、気をしっかり持て」と忠告されたジュンは、黒短剣を持っても正しい心を失くさなかった!ホンジュの黒呪術に操られたヒョンソは王妃を殺害しようとするが…韓国時代劇BS11でBS初放送中「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」1月13日(土)からの第23話~第24話のあらすじとみどころをご紹介、予告動画は公式サイトで公開している。
※BS11では全27話で放送。全20話版で視聴しているために以下の紹介が前後することもあります。ご理解ください。今回紹介するのは20話版の17話中盤~18話後半。

【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物、豆知識と共に、各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介していくので参考にどうぞ。

【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】

■キャスト
ホ・ジュン役:ユン・シユン
ヨニ(ソリ)役:キム・セロン
プンヨン役:クァク・シヤン
チェ・ヒョンソ役:イ・ソンジェ
ホンジュ役:ヨム・ジョンア 他

majyo■第23「揺れる民心」
逃げるヒョンソを追うヨニは、ヒョンソの体を吹き飛ばすところを女官に見られてしまう。一方、獄中のホンジュは手下を使って「王女が呪われた白髪の妖怪で、疫病の原因である」とヨニを誹謗中傷する張り紙を貼らせ民心を惑わせる。動揺した大妃は、宣祖に事態の収拾を頼むが取り合ってもらえない。それでも責任を持つなら、と宣祖から許可を得た大妃は、民心を落ち着かせるために疫病終息の儀式を開くようプンヨンに頼む。しかし、ホンジュに斬られた傷は癒えていない。手当てをするヨニに、あの日、結界の外に連れ出したこと、守るといった約束を叶えらなかったことを謝り、ヨニを忘れる時間が欲しいと告げる。

儀式当日、人々は黒髪のヨニを見て安堵するが、昭格署の長としてプンヨンが儀式を始めると、ホンジュの手下たちが襲撃。宣祖の喉元に刀を突きつけ、民に矢を向ける。ヒョンソが現れ、ジュンに矢を向けさせる。これが罠だと知るジュンは、ヨニに手を出すなというが、ジュンに向けて一斉に矢が放たれようとしたその時、ヨニが妖力で手下たちを吹き飛ばす。民たちはヨニを魔女だと恐れ、ヨニはチョンビン寺に戻る。

民たちは王女ヨニを殺せと暴動を起こし、プンヨンはホンジュを殺害しようとするが果たせない。一方、宣祖もホンジュの狙いを聞くために獄舎に向かうが、ホンジュは不吉なヨニなど見捨てて、すべてをヨニのせいにすればいいと吹き込む。大妃の涙の嘆願を無視して宣祖は、ヨニの処刑をホンジュに命じる。

宣祖がヨニを見捨てたと聞いたジュンは、ヨニの手を取り2人で逃げる。宣祖はホンジュの言うまま、ヨニとジュンの追捕令を出し、プンヨンにヨニを三昧真火で処刑してくれと頼む。

ホンジュより早くヨニたちを見つけようとするヨグァンとスンドゥクだったが、先にホンジュの手下たちがにヨニとジュンを見つけてしまい、ヨニをかばったジュンは…。

儀式前夜、結界の貼られた黒い森の隠れ家から連れ出したことを謝罪するプンヨンが辛い。そして、そんな二人の様子を見た、身分違いに悩むジュンの心も切ない。

追補の兵まで出されたヨニとジュンだが、そんな中でも心が通じ合った二人の逃走劇はどこか楽しそう。お腹がすいたヨニのためにジュンは魚取りをするが…。たき火のシーンで懐かしい回想シーンが見られる。
一方、宣祖からヨニ処刑の王命を下されたプンヨンが辛すぎる。何が何でもヨニを守るつもりのプンヨンだが…。


majyo■第24話「暴かれた秘密」
ヨニをかばって斬られがけ下に落ちたジュン。プンヨンが駆けつけヨニは助かる。しかしジュンが死んだと思い込み理性を失ったヨニは王宮へ向う。宣祖と大妃の前で、ホンジュから自身の呪われた出生について知らされたヨニは、共に死のうとホンジュに襲いかかる。

一方、プンヨンは川辺で倒れているジュンを助けるが、黒短剣に斬られた傷がプンヨンの嫉妬心に付けいり、プニョンはジュンに恨み言を吐き、気を失う。
急いで宮殿に駆けつけたジュンは、ホンジュの首を絞め上げるヨニを優しく抱きしめる。ジュンは蔓延した疫病がヨニのせいではないことを知っているはずと、宣祖に訴え、自分が必ず疫病を治してみせるからヨニの処刑を取りやめてほしいと懇願するが、ヨニが黒呪術で生まれたと知ってしまった宣祖は、ヨニの処刑を命じ、ジュンも投獄する。

ヨニを守ると約束したプンヨンはある決意を固める。そんなプンヨンをソルゲが影から見守る。いつ正気を失ってしまうかわからないプンヨンは、自分がいなくなれば三昧真火はできずに、ヨニを処刑することはできないと、自決しようと考えたのだが、ホンジュによって阻まれる。

『魔医禁書』を手に入れたホンジュは、まだ続きがあるはずと、ヒョンソを操り最後の1頁を持ってくるよう命じる。ヒョンソはチョンビン寺に向かい、ヨグァンをだまし討ちにして最後の1頁を取り返す。

その頃、鎖につながれたプンヨンは自分の心に入り込む黒呪術と戦い苦しんでいた。そんなプンヨンをソルゲは助けに来るが…。

majyoヨニの取り乱しように、ジュンへの深い想いが見てとれる。そんなヨニがホンジュに襲いかかる時、実母と入れ替わる一瞬をお見逃しなく。また、ヨニを諦める決心をしたプンヨンだが、その嫉妬心から悪しき心が見え隠れ。演じたクァク・シヤンの目の演技が怖い。ジュンは、プンヨンに正気を取り戻させることができるのか?

宮殿でのヨニとジュンの再会シーン。言葉なくヨジュンに抱きしめられるヨニ。その後、宣祖にヨニの助命嘆願を涙でするジュン。演じたキム・セロンとユン・シユンの涙の演技に圧倒される。

ソルゲはプンヨンを救うことができるのか?ソルゲとプンヨンの出会いが回想シーンで描かれるのでお見逃しなく。


BS11「魔女宝鑑」番組公式サイト
 2017.10.28スタート 土・日10:00-10:55 BS初放送
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 韓国ドラマ「100日の郎君様」豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?
  4. NHKBSP「太陽を抱く月」第5話詳しいあらすじと見どころ:世子の涙にかすむ月|子役たちによる神回
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,614作品!