BS-TBS「雲が描いた月明り」第16-18話(最終回)あらすじ:ヨンが思い描く世の中とは?予告動画

2018年11月06日11時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© Love in Moonlight SPC All rights reserved

ラオンが父ホン・ギョンネと対面するが、ラオンをかくまったことでヨンが追い詰められる!BS-TBSで再放送中「雲が描いた月明り」明日11月7日(水)からの第16話~18話(最終回)までのあらすじと見どころをご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中。

※7月25日(水)からは、「もう一度ハッピーエンディング」を放送。

パク・ボゴムとジニョンの来日記者会見再現レポートがそれぞれ以下のページで紹介している。
●世子ユン(ボゴム)⇒(再現レポ前半)(後半)(写真一覧)
●ユンソン(ジニョン)⇒(再現レポ)「フォトセッション」タテ型動画
(写真1)(写真2)

また、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物・事象については【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト相関図(BS-TBS)
世子 イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホンサムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン 他

雲■第16話「あなたが思い描く世の中」
10年前に死んだはずのホン・ギョンネが義禁府に捕らえられる。王は衝撃のあまり気を失い、ヨンとハヨンの婚礼の儀は中断される。一方、ラオンはまだ見ぬ父に一目会うため、ハン尚膳とビョンヨンの協力を得て宮中に潜入する。これを知ったヨンはラオンをかくまうが、ソン内官がラオンを目にしたことを王妃に報告。ユンソンはラオンを守るべく、王妃の元を訪れて…。そんな中、白雲会はホン・ギョンネを脱獄させる計画を立てるが…。
歴史書では洪景来(ホン・ギョンネ)は死んだとされているが、当時「洪景来は実は死んでいない。生きていた」という噂が広まった。詳しくは【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】「時代背景③」で解説。ついにラオンが父と対面。これにはヨンの優しい気遣いも…。詳しくは16話詳細あらすじで。

雲■第17話「始まりのための終わり」
ヨンはビョンヨンに刀を突き付けられ、彼が白雲会の一員だったという事実に衝撃を受ける。ホン・ギョンネとラオンは白雲会に守られながら王宮を脱出。尋問場に残ったビョンヨンはヨンの反対も聞かず刀を捨て、官軍に斬られて倒れる。それから1カ月後。ヨンは王宮の外で密かに世子襲撃事件の真相を追っていた。キム・ホンやキム・ウィギョは、妓房や賭博場で放蕩にふけるヨンを世子の地位から退かせるべきだと王に進言するが…。
今回は友情に泣かされる。冒頭、剣を下ろそうとするビョンヨンにヨンは押し殺した声でなんというのか?そしてもう一人の友、ユンソンとの月の下での男と男の会話。詳しくは17話詳細あらすじで。


雲■第18話(最終回)「雲が描いた月明り」
を盛られて倒れたヨン。ラオンは医女になりすましてチョン・ヤギョン(茶山先生)と共に王宮に向かい、密かにヨンの看病をする。やがてヨンは目を覚ますが、自分の命が助かったことは秘密にしてほしいとチョン・ヤギョンに頼む。世子が危篤だという噂が広まる中、ヨンは10年前に急逝した母と自分に毒を盛った犯人が同一人物だと確信し、証拠を探していた。そんな中、ラオンはヨンウン王女と共に、ヨンの母が残した手紙を見つけ出して…。
初の時代劇挑戦とは思えないユンソン役のジニョン(B1A4)の見事な剣アクションと、最期の胸キュンセリフに注目!キム・ホンの犯した失敗はとんでもない勘違いから始まった。詳しくは18話(最終回)詳細あらすじで。

※パク・ボゴムが演じたヨン世子は実在した王子。実際の王子と演じたパク・ボゴムの紹介と、ドラマのその後については「雲が描いた月明り」時代背景④:孝明世子とヨン世子を比べると…ドラマのその後は?で詳しく解説している。

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】

BS-TBS「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2018.10.17~11.09 月~金13:00-13:54 再放送 
 2018.06.29~07.24 月~金7:00-7:54 再放送
 2018.01.23~02.15 月~金17:00-17:54
公式サイト