中国史劇「孤高の花 ~General&I~」第1-5話あらすじ:戦いの狼煙~死刑執行の朝、予告動画

2018年02月19日12時13分ドラマ
© Croton Entertainment

BS12 TwellVにて再放送する大ヒット中国史劇「孤高の花 ~General&I~」(全62話)がいよいよ明日2月20日(火)よりスタート!第1話~第5話のあらすじをご紹介、本作はDVD好評リリース中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

■キャスト
アンジェラベイビー
ウォレス・チョン
ガン・ティンティン
スン・イーチョウ ほか

■第1話「戦いの狼煙」
蒲坂城壁で晋と燕の軍勢が対峙する。楚北捷(そほくしょう)が率いる10万の晋軍に対して敬安皇子・何侠(かきょう)が率いる燕軍はわずか8千。それでも何侠は軍師としての才をもつ侍女・白娉婷(はくへいてい)の策によって戦いに勝利する。だが、この戦いの裏にはある陰謀があった。燕の皇帝・慕容粛(ぼようしゅく)にいわれなき謀反の罪を着せられた何侠は白娉婷とともに逃亡して…。

孤高の■第2話「運命の邂逅」
五老峰で楚北捷(そほくしょう)は敬安王・何勝(かしょう)と対決、敗北した何勝は自ら命を絶つ。そして、父の死を知った何侠(かきょう)は楚北捷への復讐を誓う。一方、深手を負った白娉婷(はくへいてい)は偶然通りかかった楚北捷に命を救われるが、身元を明かさず姿を消す。それでも白娉婷が敬安王家の軍師と気づいた楚北捷。彼は白娉婷に初恋の少女の面影を見出していた…。

孤高の■第3話「恩讐の想い」
楚北捷(そほくしょう)と豪商である花家の令嬢との縁談が持ち上がる。楚北捷が令嬢の弾く琴の音に惹かれて会いに行くと、そこには白娉婷(はくへいてい)の姿があった。そこで、自分の命も顧みず何侠(かきょう)を助けようとする白娉婷の覚悟を知った楚北捷は、彼女の気持ちを汲んで一度だけ何侠を見逃す。そして、敵でありながら白娉婷を自分の妻として迎えることに…。

孤高の■第4話「停戦の願い」
婚儀の最中、楚北捷(そほくしょう)と白娉婷(はくへいてい)はともに毒に当たって倒れるが、治療を受けて事なきを得る。それが白娉婷の計略だと悟った楚北捷は、自分を今すぐ殺すよう迫るが、彼女は応じなかった。そして翌朝、楚北捷は白娉婷の真の目的を知ることに。彼女は自分の命と引き換えに、民を苦しめる晋と燕の戦を止めようとしていたのだった…。

孤高の■第5話「死刑執行の朝」
晋の皇帝・司馬弘(しばこう)から死罪を言い渡された白娉婷(はくへいてい)。翌朝、彼女を助けようと楚北捷(そほくしょう)は刑場まで馬を走らせるが、彼女はすでに斬首されたと聞かされる。しかし、司馬弘は15の銅山と引き換えにひそかに白娉婷を慕容粛(ぼようしゅく)に引き渡していたのだった。それを知った楚北捷が白娉婷の行方を追うと、彼女を救い出すため何侠(かきょう)も姿を現して…。

Youtube【予告編】孤高の花~General&I~
BS12「番組公式サイト」
 2018.02.20スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2017.10.02スタート 月~金18:00-19:00

【作品詳細】【各話あらすじ】