韓国経済ドラマ「商道~サンド~」第25-27話あらすじ・見どころ・場面写真!予告動画|BS11(61話版)

2018年03月01日19時50分ドラマ
© 2001-2 MBC

松商に渡した換の支払い期限が迫り、湾商は金の工面に奔走するが必要額には足りず、その上、松商の差し金で役所からも換の返済を迫られる!BS11で火・水・金曜午後7時から全61話版で放送中の韓国ドラマ「商道」明日3月2日(金)からの第25話~第27話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介!公式サイトには予告動画が公開されている。

【「商道-サンド-」を2倍楽しむ】には、イム・サンオクや時代背景、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。
また、同じ時代を描いた作品は【ドラマの年表:朝鮮王朝時代】を参照。

■キャスト
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン
チョン・チス役:チョン・ボソク
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
イム・ボンヘク役:ソン・ジェホ

■第25話
松商に渡した換(小切手)の支払い期限が迫り、湾商は東奔西走して金を工面するが必要額には遠く及ばない。その上、松商の差し金で役所からも換の返済を迫られる。結局、期日までに金を集められず、湾商都房ホン・ドゥクチュは大定江船団運営権を渡すつもりで松商へ向かうが、そこへ行商から天銀600両を持ってサンオクが戻ってくる。湾商は絶体絶命の危機から脱出。ドゥクチュはサンオクを本店の行首に任命する。一方、行商を終え松商に戻ったチスは、チュミョンに湾商に全土進出の機会を与えたと叱咤される。汚名を返上するためチスは、柳商の命綱である中江での密貿易に手を出そうと企む。
サンオクはタニョンを呼び出すが、タニョンは現れない。

sando■第26話
漢陽でタニョンと再会したサンオクは、タニョンへの想いを打ち明けるが、タニョンは受け入れられないと激しく拒絶する。
そんな中、使節団が派遣されることになり、各商団の割り当てが発表される。最高量を割り当てられた松商に対し、力足らずとの判断で大幅に削減された湾商都房ホン・ドゥクチュは、またもや苦境に立たされる。そんな中、チョン・チスが中江での密貿易を成功させて帰ってくる。命綱を奪われた柳商の女大行首ウ・ヨランは、激しく激怒し松商を訪ね抗議するが、むげにあしらわれる。一方、なんとしても燕京への遠征を成功させるため、ドゥクチュは大胆な賭けに出る。

sando■第27話
義州府から救援米運搬任務を任された湾商では、使節団に同行する人員が決まり、本格的な準備に取りかかろうとする。ところがその矢先、ホン・ドゥクチュとサンオクが役所に連行される。湾商が運んだ救援米に不正が発見されたというのだ。またしても松商の陰謀だ。責任者の逮捕に湾商は大混乱に陥り、このままでは湾商がつぶれると考えたサンオクは、ドゥクチュだけでも救おうと自ら罪を被ることに。さらに松商のチョン・チスとチャン・ソクチュは、この機に湾商にとどめを刺そうと、今度は市中に湾商が救援米を悪用したとの噂を流す。この噂に民衆は暴動を起こし、これを鎮めるためにドゥクチュは遠征のための資金で米を購入し、民に無償で配る。そんな中危機に陥ったサンオクを救うため、チェヨンは松商大房パク・チュミョンを訪ねる。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS11「商道-サンド-」番組サイト
 2018.01.05スタート 火・水・金19:00-19:58/19:57

kandoratop【作品詳細】【「商道-サンド-」を2倍楽しむ】