BS-TBS「花郎<ファラン>」第11-15話あらすじと見どころ:ついに、花郎の任命式!予告動画

2018年03月12日13時52分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
Ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ついに祝宴の日を迎え、花郎達は練習の成果を試すはずが…果たして公演は成功するのか?パク・ソジュン×ZE:A出身パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V(防弾少年団)ら最旬イケメン俳優たちが出演する韓国ロマンチック韓国時代劇、BS-TBSで再放送中の「花郎<ファラン>」(全24話版)明日3月13日(火)よりの第11話~第15話のあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開している。

各話の詳しいあらすじと見どころ、ドラマの時代背景や実在の人物紹介、豆知識、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト相関図(BS-TBS)
ムミョン/ソヌ役:パク・ソジュン
アロ役:Ara(アラ)
彡麦宗=サメクチョン(真興王)/ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V/キム・テヒョン(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ

■第11話
花郎たちが群舞と楽の稽古に励む中、パンリュは養父ヨンシルと実父のホから祝宴を成功させてはならないと命じられて葛藤していた。一方、只(チ)召(ソ)太后の娘、叔(スン)明(ミョン)王女は武芸の腕と母親に似た冷酷さを花郎たちに見せつけ、彼らの指導に当たる。そして祝宴当日。ヨンシルの計略によって花郎の公演は大きな危機に直面。花郎たちはパンリュが公演を台無しにしようとしていると疑うが…。そんな中、ジディが真(チ)興(ヌン)王であることを知ったアロは禁(ク)衛(ミ)将(ジャン)に捕らえられて…。
アクロバティックな剣舞を披露したスンミョン王女を演じたのはのソ・イェジ。詳しくは11-12話詳細あらすじで。
稽古をする花郎達がまるで学園祭の準備をする学生たちのよう。ハンソン(V/BTS)とヨウル(チョ・ユヌ)は意外にも体が硬い。スホ(ミンホ)とパンリュ(ト・ジハン)、ソヌ(パク・ソジュン)とジディ(パク・ヒョンシク)と敵対する2組がそれぞれストレッチするのも面白い。


■第12話
花郎たちはそれぞれ直属の部下となる郎(ナン)徒(ド)を迎える。ソヌの郎徒になったのはハンソンの兄、タンセだった。ハンソンは兄が自分ではなくソヌを選んだことに複雑な気持ちを抱くが、アロの元を訪れてソヌはいい人だと語る。一方、ジディは自分の正体を知ったアロに今まで通りに接し、思いを伝える。そんな中、ソヌが弓の稽古中に落馬する。アロは気絶したソヌの前で涙を流し、ついに自分の本心を告白。意識を取り戻したソヌはアロに口づけするが…。
パンリュは楽器を壊さなかった。このことで実父から喝を入れられるパンリュが憐れだ。ここで同じ聖骨であっても養父と実父の身分差が明確になる。養父ヨンシルは王族の第1等級“角干(カッカン)”、実父ホは王族の第3等級“迊飡(チャプチャン)”。詳しくは【新羅王国・豆知識】参照。

■第13話
アロを避けていたソヌはその理由を彼女に明かす。2人はお互いの気持ちを確かめ合い、幸せに浸る。そんな中、叔(スン)明(ミョン)王女はウィファの元を訪れ、花郎の武芸を鍛えるために誰かが命を落とすまで対戦させるように命じる。さらに只(チ)召(ソ)太后からアロの暗殺を命じられた叔明王女は、狩り場にアロを呼び出して矢を放つが…。一方、パク・ヨンシルは王の印が入った腕飾りが仙(ソン)門(ムン)に落ちていたことを知り、花郎の中から彡(サム)麦(メク)宗(チョン)をあぶり出す計画を立てて…。
アロがせせらぎに靴を落としたのをきっかけに、ソヌはなんと告白するのか?相思相愛のアロとソヌのアツアツぶりを見ると、ジディファンは胸が痛いかも。すでにジディはソヌに友情を感じ、アロを愛しているのだから。
当時は親族間結婚は当たり前。それは聖骨を守るためでこれは高麗時代にも引き継がれた。詳しくはこちらで解説⇒<麗><輝くか、狂うか>…今、高麗王朝が熱い!


■第14話
アロを避けていたソヌはその理由を彼女に明かす。2人はお互いの気持ちを確かめ合い、幸せに浸る。そんな中、叔(スン)明(ミョン)王女はウィファの元を訪れ、花郎の武芸を鍛えるために誰かが命を落とすまで対戦させるように命じる。さらに只(チ)召(ソ)太后からアロの暗殺を命じられた叔明王女は、狩り場にアロを呼び出して矢を放つが…。一方、パク・ヨンシルは王の印が入った腕飾りが仙(ソン)門(ムン)に落ちていたことを知り、花郎の中から彡(サム)麦(メク)宗(チョン)をあぶり出す計画を立てて…。
ソヌが王だと噂がたってからの花郎たちの態度の急変ぶりが愉快。みんながソヌを避ける中、ジディとソヌはいつも一緒。今回は悩めるハンソンに注目。大好きな兄が真骨でないために一族から卑下される一方、何をしても兄には適わない自分に嫌気をさすハンソン。詳しくは14話詳細あらすじで。

■第15話
ジディに剣を向け、おまえが王なのかと問い詰めたソヌ。ジディをかばおうとしたアロは、ソヌの剣に斬られて傷ついてしまう。ソヌの態度は再び冷たくなり、アロは思い悩む。そんな中、国境付近では南(ナム)扶(ブ)余(ヨ)(百(ペク)済(チェ))の挑発が続く。パク・ヨンシルは南扶余と和平を結ぶか戦をするかを決定するよう只(チ)召(ソ)太后に迫る。只召太后は和親のため、軍隊ではなく叔(スン)明(ミョン)王女と花郎を使節団として南扶余に派遣すると宣言。アロは叔明王女に同行を命じられて…。
当時、新羅と百済は高句麗に対抗すべく“羅済同盟”を結んでいたが、漢江流域を握るために新羅と百済は熾烈な攻防を繰り返していた。詳しくは15話詳細あらすじで。

BS-TBS「花郎」番組公式サイト
 2018.02.27スタート 月~金13:00-13:55 再放送
 2017.11.16-12.19 月~金17:00-17:54 無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】