中国史劇「孤高の花 ~General&I~」第21-25話あらすじ:生じた迷い~離れられない心、予告動画

2018年03月19日08時33分ドラマ
© Croton Entertainment

BS12 TwellVにて再放送する大ヒット中国史劇「孤高の花 ~General&I~」(全62話)明日3月20日(火)より放送の第21話~第25話のあらすじをご紹介、本作はDVD好評リリース中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

■キャスト
アンジェラベイビー
ウォレス・チョン
ガン・ティンティン
スン・イーチョウ ほか

■第21話「生じた迷い」
亡き晋(しん)皇后と皇子たちの法要に訪れた楚北捷(そほくしょう)は、司馬弘(しばこう)からこれまでのように信頼することはできないと告げられる。そして、彼は降格させられ、代わりに張(ちょう)尚書に軍の全権が与えられる。さらに、涼軍が迫る白蘭に援軍を送ることが決定されると、張尚書の命令により楚北捷は1万の軍で10万の涼軍に立ち向かうことになるが…。

孤高の■第22話「不吉な予感」
白蘭で涼軍を迎え討った楚北捷(そほくしょう)は白蘭軍も晋の援軍も現れない中、孤軍奮闘を続けていた。その頃、隠れ家にいた白娉婷(はくへいてい)が刺客に襲われ、その黒幕が張(ちょう)尚書であることが発覚する。白娉婷は何侠(かきょう)と涼王が手を組み張尚書と張貴妃の父娘も協力しているのであれば、楚北捷の身にも危険が及ぶと気づいて彼を助けに行く決心をして…。

孤高の■第23話「逆転勝利」
独りで涼軍の陣営を訪ねた白娉婷(はくへいてい)は晋から10万の援軍が到着したように見せかけて涼王に軍を撤退させる。そして、楚北捷(そほくしょう)と再会を果たすと、二人だけの穏やかで幸せな夜を過ごしたのだった。一方、援軍を送らなかった耀天(ようてん)皇女は楚北捷の報復を恐れ、彼を皇宮に招いて弁明する。そして、多額の見舞金で彼をなだめようとするが…。

孤高の■第24話「水上での激闘」
楚北捷(そほくしょう)の勝利と白娉婷(はくへいてい)の生存を知った張(ちょう)尚書と張貴妃は、自分たちの陰謀を隠蔽するため二人を殺害し、全ての罪を何侠(かきょう)に着せようと企む。その結果、晋への帰路を急ぐ楚北捷と白娉婷は彼らが放った刺客に襲われることに。それを撃退した二人は河を渡る際に再びを刺客が現れると予想し、特別な仕掛けを施した船に乗り込むと…。

孤高の■第25話「堕ちた名声」
楚北捷(そほくしょう)と白娉婷(はくへいてい)が水賊に襲われて死んだという知らせを聞いた何侠(かきょう)は、自ら花容に出向いて事の真相を確かめることに。一方、司馬弘(しばこう)が白蘭と結託し楚北捷を謀殺したという噂を広める張(ちょう)尚書は、司馬弘から皇位を奪うべく慕容粛(ぼようしゅく)に協力を要請する。その頃、司馬弘はもはや宮女の双児(そうじ)しか自分の味方はいないと思い知らされて…。

Youtube【予告編】孤高の花~General&I~
BS12「番組公式サイト」
 2018.02.20スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2017.10.02スタート 月~金18:00-19:00

【作品詳細】【各話あらすじ】