「仮面の王」直前SP②:ユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス/エルから日本ファンへのメッセージ

[2018年04月10日15時31分]  【ドラマ】

「仮面の王」直前SP②:ユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス/エルから日本ファンへのメッセージ

撮影:篠原伸佳

ユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス(エル/INFINITE)をスペシャルゲストに迎えて8日に放送した、NHKBSプレミアムにて『韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」(原題:君主)放送直前スペシャル』を見逃した方のために番組内容をまとめてご紹介!ドラマ予告動画は番組公式サイトで公開している。

※番組概要やスペシャル企画やゲストの素顔と演じた人物のお勧めポイントなどは直前SP①へ。

【質問】
Q:頼りなかった世子がたくましくなっていく様子をどう工夫したか?
ユ・スンホ:頼りなかった世子が成長し、男らしくなったなと視聴者に感じてもらうために一生懸命考えた。例えばアクションシーンに変化をつけたり、衣装やヘアメイクも変えたり。演技も冷静で堂々とした感じを強く出すようにしました。

Q:最初はお嬢さまだったが、どんどん強くなっていくが演じる上で意識したのは?
キム・ソヒョン:物語のはじめは3人の楽しいシーンが多いので明るく演じました。しかし、物語が進むとハン・ガウンに大きな試練が訪れ気持ちが変化していきます。その感情を捕えて演技しようとしました。

Q:初の時代劇について
キム・ミョンス:映画やドラマの時代劇をたくさん見て、朝鮮王朝時代になじもうとしました。撮影の間にはオフの時間にも時代劇風に昔の言葉で話したり、ふるまったり。その時代のことを学べる場所にも行きました。ちょっとおかしく聞こえるかもしれませんが、なるべく現代的な、都会的なものには触れないようにして、食べ物もドラマの時代に合わせた伝統的な韓国料理などを食べるようにしました。史跡を訪ねたりもしました。

Q:仮面をつけての演技は大変?
キム・ミョンス:最初は感情表現が難しかったです。仮面をつけると表情が見えないので、話すときや動きはかなりオーバーにいしました。一生懸命演技しているのに、周りの人には伝わらないんです。そんなところが難しかったです。
ユ・スンホ:今の話にとても共感できます。仮面をつけると目と口しか見えない。眉が見えないんです。喜怒哀楽によって眉は上がったり下がったりしますね。そんな顔の動きが見えないので、僕は短かかったですが、キム・ミョンスさんは長い期間仮面をつけていたので本当にすごいと思いました。とても頑張っていました。
キム・ミョンス:仮面をつけると汗も多く、そのためにNGになったことも多かったです。大変でしたが、だんだん愛着もわいてきて仮面をつける演技がいつなのか、監督に聞くこともありました。仮面に愛情を感じるようになったのです。

Q:撮影現場の雰囲気は?
ユ・スンホ:大変でシリアスな場面があっても、出演者がスタッフは和気あいあいとしていました。長い撮影の期間には冬の寒さも夏の暑さもいろいろ大変でしたが、そんな時こそいつも和やかであることを努力することが大切です。
キム・ソヒョン:同年代の俳優もたくさんいたので、現場の雰囲気も良く楽しく撮影できました。
キム・ミョンス:僕に比べたら時代劇の経験が豊富なふたりにいろいろ聞いたりしました。僕の役はよく感情を爆発させたので、演技のアドバイスももらいました。そうすることで現場の雰囲気も良くなり、すぐに親しくなれたと思います。
ユ・スンホ:年齢が近かったので、気楽に話せて相談しながら撮影もできてとてもよかったです。それにしてもキム・ミョンスさんは本当に上手に演じていました。
キム・ミョンス:ありがとう嬉しいです。(笑)

Q:印象に残っているシーン。
ユ・スンホ:悪の首領テモクの前で跪くシーン。完敗に見える衝撃なシーンでありながら、実は転換期でこの後世子は強くなっていきます。
キム・ソヒョン:身代わりの王となったイソンの寝所に一緒にいるシーン。イソンが抱える深い辛さを感じてとても印象的でした。
キム・ミョンス:ドラマの前半と後半の水責めシーンです。置かれている状況をこの2つのシーンがとてもよく表していたと思います。

Q:共演者について
ユ・スンホ:撮影中は2人からたくさんの刺激をもらい、もっと演技を磨きたいと二人を見て奮い立ちました。
キム・ミョンス:ずっと思っていますが、ユ・スンホさんは演技の一つ一つがまさに世子でした。存在そのものが世子を表現していました。素晴らしいと思います。
キム・ソヒョン:スンホさんは主役としてドラマを引っ張っていくだけでも大変なのに、私の演技のペースにも合わせてくださり本当に素敵でした。

【日本ファンに向けて】
■ユ・スンホ
今回の放送をとても光栄に思っています。骨太のストーリーでスリル満点なドラマです。ぜひ、ご覧ください。ここにいる3人だけでなく出演者すべてがとても大切に思っている作品です。日本の皆さまもこのドラマを楽しく観て下さったら嬉しいです。お願いします

■キム・ソヒョン
このドラマは恋愛・友情・アクション、ドラマの醍醐味が全て詰まった総合ギフトセットです。最初から1話1話、小説を読むようにゆっくりを味わってください。そうすればさらに「仮面の王」が楽しめます。一生懸命頑張ったので絶対観てください。

■キム・ミョンス
このドラマを通して僕の新しい姿をお見せできるのがうれしいです。一生懸命演じましたので、楽しんでみてください。ドラマたくさん見てください。たくさん愛してください。ありがとうございました。

NHKBSプレミアム「仮面の王 イ・ソン」番組公式サイト
 2018.04.15スタート 日21:00-22:00
 2018.04.08 日21:00-22:00 直前スペシャル
Youtube「君主~仮面の主人~」(原題)予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第48話あらすじと見どころ:奴婢からの身分回復は?クァンヒョンとチニョンの愛の行方…
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 【東京五輪】27日ソフトボール女子決勝!日本 vs アメリカ ライブ配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!