韓国ドラマ「輝け、ウンス」第1-5話あらすじ:ZE:A出身キム・ドンジュンも出演!BS11|予告動画

2018年05月04日10時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 KBS. All rights reserved

最高視聴率30%越えの大ヒット!犬猿の仲だった“女教師と女子生徒"が、“兄嫁と弟嫁”として再会!?恋に夢に奮闘する2組の正反対カップルが繰り広げる、ハートフル・ラブコメディ「輝け、ウンス」が5月7日(月)よりBS初放送!第1-5話のあらすじをご紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト
オ・ウンス役:イ・ヨンウン
ユン・スホ役:キム・ドンジュン(元ZE:A)
ユン・スヒョン役:チェ・ジョンウォン
キム・ビンナ役:パク・ハナ
パク・ヨンミ役:ヤン・ミギョン
キム・ジェウ役:パク・チャンファン

unsu01■第1話
高校教師として働くことになったオ・ウンス。母ヨンミが働くデパートを訪れたウンスは販売員を叱責する横柄な少女キム・ビンナと出会う。ビンナの態度に腹を立て、ウンスは口を挟むが、かえって事態は悪化し結局ヨンミが責められてしまう。その夜、クラブに行ったウンスはユンガ食品の末息子スホと出会う。翌日高校教師として初出勤した学校でウンスはビンナと再会する。先の衝突を忘れて仲良くなろうとするウンスだったが、ビンナはそれを 受け入れずウンスを敵視する 。

unsu02■第2話
クラスメートのジョンアをいじめるビンナ。それを見たウンスはジョンアを励まそうとするが、ビンナを怖がるジョンアはただ遊んでいただけだと嘘をついてしまう。更にビンナはウンスとその婚約者、ジェミンの仲を裂くためジェミンを挑発する。一方、ウンスの母ヨンミは病院で胃ガンの宣告を受け、衝撃を隠せずにいる。それでも仕事に出かけるヨンミだが、勤め先のデパートに客としてビンナが現れ、わざとヨンミをこき使う。ビンナの祖母は新任の担任教師であるウンスに取り入ろうと賄賂として商品券を渡そうとする。

unsu03■第3話
ウンスは母親のヨンミがビンナにひどい扱いを受けていることを知る。そしてヨンミに、ビンナが自分の生徒であることを打ち明ける。ビンナがクラスメートのジョンアをいじめるのをウンスは再び目撃する。今度はビンナを呼び出し、問いただすウンス。しかしその後、ビンナは頬と手にアザをつくって帰宅する。教師に殴られ、指を折られたと聞いたビンナの祖母は激怒し学校に乗り込む。ビンナの祖母がウンスにつかみかかり大騒ぎになる。かけつけた警察にビンナはウンスにたたかれたと嘘の供述をする。一方、ヨンミはウンスと婚約者のジェミンの結婚に不安を感じ始める。

unsu04■第4話
ウンスがビンナをたたいた暴力教師だというウワサがネットで広まる。ビンナにいじめられているクラスメートのジョンアまでがウンスの暴力をみたと嘘の証言をする。結局ウンスは裁判に負け、執行猶予つきの判決を受ける。ウンスはビンナに会いに行き、本当のことを言うように説得する。しかし、ビンナは決して折れようとしない。ウンスは教師をやめさせられてしまう。ビンナが起こした事件についてウンスは家族に言わなかったが、弟のウノが知り心配する。そんな中、デパートで勤務中の母親ヨンミが倒れ病院に運ばれる。そこにかけつけたウンスとウノは、ヨンミが胃ガンであることを知り衝撃を受ける。辛い状況にウンスは苦しんでいるのに、婚約者のジェミンはウンスに別れを告げる。

unsu05■第5話
ビンナの祖母が学校でウンスにつかみかかる動画がネットに出回る。ビンナの祖母とビンナの顔が知れ渡る大騒ぎとなる。そのせいでビンナの父親は大学病院長の座を退き、ビンナも逃げるようにアメリカ留学をする。そして7年後、ウンスは料理学院で働いている。ある日、ウンスの弟ウノがケンカに巻き込まれ、警察に連行されてしまう。警察署にかけつけたウンスはウノのケンカの相手、スホと会う。スホの父親はユンガ食品の経営者で、スホに2か月以内に調理師資格を取得できれば事業資金を出すと約束する。一方、ウンスの母ヨンミの胃ガンを治療する手術は成功し、現在はクリーニング店を営んでいる。そしてスホの兄であるスヒョンがアメリカでの勉強を終えて韓国に戻り、それを追うようにビンナも帰国する。

輝け、ウンス公式サイト
 2018.05.07スタート 月~金10:00-11:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】