GYAO!「シグナル―」チェインストーリー#5.5独占配信開始!父・平田満&娘・吉川愛の絆で第6話予習!

2018年05月08日22時34分ドラマ
(C)StudioDragon&ASTORY/キム・ウニ/カンテレ

8日放送「シグナル 長期未解決事件捜査班」第5話、1998年の大山(北村一輝)は連続窃盗事件を追っていたが、健人(坂口健太郎)とつながった無線機で、20年後もこの事件が未解決だと知った!第6話の大山は、元窃盗犯だが改心してまじめに働いている工藤(平田満)を逮捕してしまう!そのために、工藤と娘(吉川愛)に悲劇が…GYAO!独占無料配信開始した「チェインストーリー#5.5」では、この父と娘を主人公にしたストーリーとなっている。また、第5話の見逃し配信も開始した。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、韓国ドラマ「シグナル」のリメイクで、無線機を通じて過去と現在の刑事が長期未解決事件に挑む骨太のヒューマンサスペンス。
また、これまでの詳しいあらすじは【各話あらすじ】でまとめて紹介している。

第5話で大山は、かつて大山が逮捕した元窃盗犯だが、娘のために真面目に働く工藤雅之(平田満)を連続窃盗犯として逮捕。状況からしてそうするしかなかったのだ。ところがこの逮捕が、とんでもない悲劇を招いてしまう。第6話では、この工藤が20年後にとんでもない犯罪を犯してしまい、涙腺決壊の展開となってしまう。

チェインストーリー#5.5話では、そんな工藤と娘の和美(吉川愛)とを主人公に描いている。ほんの5分のストーリーながら、父と娘、そして大山との心の絆を丁寧に描いている。第6話を見る前にぜひ見てほしいショートストーリーだ。

父、工藤を演じたのは平田満(64歳)、劇団出身の演技派俳優で、1982年、『蒲田行進曲』の村岡安次役で、深作欣二監督で映画化されることとなり抜擢を受け、ブレイク。「日本アカデミー賞」最優秀主演男優賞をはじめ各賞を受賞し、その後も、映画ドラマ、舞台、CMと幅広く活躍している。
一方、娘・和美役は吉川愛(18歳)。芸能界入りは3歳、吉田里琴として。5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビュー後、2016年4月にいったん芸能界を引退したが、2017年4月から吉川愛として芸能界復帰。今クールテレビ朝日で放送の「家政夫のミタゾノ」第4話(5/11放送)で山脇由香里役で出演した。

■#5.5チェインストーリーGYAO!独占配信中
矢部香織(野崎萌香)を誘拐した元窃盗犯・工藤雅之(平田満)は、一枚の写真を手に、亡き娘・和美(吉川愛)のことを思い出していた。果たせなかった約束―。悲劇の大惨事―。そして、許されざる復讐へ動き出す。
出演:平田満 吉川愛 伊藤星 前野えま

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、カンテレ/フジテレビにて毎週火曜日よる9時から放送。主演は坂口健太郎、共演は北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、神尾楓珠、甲本雅裕ほか。主題歌はBTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」、Twitter公式アカウントは「@signal_ktv 」。 GYAO!にて最新話無料配信、物語をつなぐもう一つのドラマ“チェインストーリー”を毎週火曜よる9時54分から配信する。

【2018春ドラマ】 【日本版「シグナル」関連記事】【各話あらすじ】

カンテレ「シグナル 長期未解決事件捜査班」公式サイト
GYAO!「シグナル 長期未解決事件捜査班」特設サイト
 見逃し配信:毎週火曜TV放送直後
 チェインストーリー:毎週火曜よる9時54分から、初回のみ10時9分から。
GYAO!チェインストーリー スペシャル映像

※参考※
kandoratop【原作詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】