ユン・サンヒョン×ハン・ジヘン「手をつないで、沈む夕日を眺めよう(原題)」6/23KNTV日本初放送!日本版予告動画解禁

2018年05月20日19時00分ドラマ
©2018MBC

韓国専門CSチャンネルKNTVでは、ハン・ヘジン×ユン・サンヒョン主演のヒューマンドラマ「手をつないで、沈む夕日を眺めよう(原題)」を6月23日(土)より毎週土曜日よる8時50分から2話連続で日本初放送する!番組公式サイトで日本版予告動画が公開された。

「手をつないで、沈む夕日を眺めよう(原題)」は、作品で、5月現在、韓国MBCにて放送中の新作だ。生きたいと願っても、それが叶わぬ現実であることを知る妻は、病を隠して家族の元を離れようと決意する。深く想い合っているからこそ、ねじれていく夫婦の関係を切なく、美しく、そして辛辣に描いた正統派ロマンス。

出産を経て、4年ぶりにドラマ復帰をしたハン・ヘジンが、脳腫瘍に侵された平凡な主婦ヒョンジュ役を熱演。母親を同じ病で亡くしたトラウマから頑なに治療を拒み、不安と苛立ちのなかで、自らを奮い立たせる難役に挑戦している。ヒョンジュの夫に扮するのはユン・サンヒョン。「完璧な妻」「ショッピング王ルイ」などでお調子者キャラをコミカルに演じることが多かった彼が、本作ではロマンチストな愛妻家、ドヨン役を好演。復讐のために現れた初恋相手に揺さぶりをかけられ、窮地に追い込まれる苦悩の役でもある。

また「番人!~もう一度、キミを守る~」「愛するウンドン」のキム・テフンがヒロインの主治医役に扮し、やがて親密な関係に変化していく重要な役どころを担うほか、「黄金色の私の人生」のユ・イニョンがドヨンに近づく元恋人役を演じている。

脚本は「花たちの戦い~宮廷残酷史~」
のチョン・ハヨン、演出は「自己発光オフィス」チョン・ジインと「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」のキム・ソンヨン。

■あらすじ
建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみしめていた。ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を宣告される。かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。そして、新たな事実が夫婦の心をかき乱す。ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライアントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だった。ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。一方のヒョンジュは、病を隠し通すことを決意。夫を悲しませないよう、彼のほうから離れていくように仕向ける。

■キャスト
ナム・ヒョンジュ:ハン・ヘジン「温かい一言」「頑張れ!クムスン」
キム・ドヨン:ユン・サンヒョン「完璧な妻」「ショッピング王ルイ」
チャン・ソクジュン:キム・テフン「番人!~もう一度、キミを守る~」「愛するウンドン」
シン・ダヘ:ユ・イニョン「黄金色の私の人生」
ナム・ジンテ:チャン・ヨン「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」
ユン・ホンスク:イ・ミド「帝王の娘スベクヒャン」「ウチに住むオトコ」
キム・セッピョル:イ・ナユン「いとしのクム・サウォル」「ボイス」

KNTV番組公式サイト
 2018.06.23スタート 毎・土20:50-23:15 2話連続
   (※再放送:毎・日12:00-14:30 2話連続)
韓国MBC公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込