LaLa TV「耳打ち~愛の言葉~」第5-6話あらすじと見どころ:口塞ぎのキスと究極の選択!予告動画

2018年05月23日14時50分ドラマ
(C)SBS

今回は敵対しながらも手を組んだヨンジュ(イ・ボヨン)とドンジュン(イ・サンユン)の距離がぐんと近づいていく!スパイ映画のようなハラハラドキドキシーンや、切ない展開など見どころ満載!LaLa TVで放送中のサスペンス・ラブストーリー「耳打ち~愛の言葉~」24日放送の第5話~6話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト)
シン・ヨンジュ役:イ・ボヨン
イ・ドンジュン役:イ・サンユン
カン・ジョンイル役:クォン・ユル
チェ・スヨン役:パク・セヨン
シン・チャンホ役:カン・シニル
キム・スッキ役:キム・ヘスク
イ・ホボム役:キム・チャンワン
カン・ユテク役:キム・ホンパ
パク・ヒョンス役:イ・ヒョンジン

■第5話
ドンジュンはスヨンが麻薬を飲んでいることをジョンイルに伝え、ジョンイルに捕らえられていたヨンジュを救出することに成功する。イルファンはジョンイルをテベクから追い出すつもりだったとドンジュンに打ち明ける。「テベクに味方はいない、1人でジョンイルと戦え」と言うイルファンに、「1人だけ味方がいる」と答えるドンジュン。
チャンホはドンジュンのおかげで外部の病院で診察を受けるも余命を告げられ、ヨンジュは父の汚名を晴らすべくジョンイルに挑む。

スヨンはドンジュンとヨンジュの動画をプリントし、大法院長ヒョングクに渡す。ヒョングクは、裁判所を刷新するために、過去から現在まで不正を働いた関係者を調べると発表。

ジョンイルの父ユテクは防弾衣の機密をソンシクに渡した人物の正体を知っているとイルファンに言い、ジョンイルはスヨンの前で、チャンホの刑執行停止の権限を持つ検事長と会う。

ジョンイルは会議でヨンジュの正体を暴露し、ドンジュンを追い込もうとするが、ドンジュンは大法院長に取り引きを持ちかける。しかし、イルファンは身分詐称して入社したヨンジュを解雇し、ドンジュンは元恋人で刑事のヨンジュに協力を仰ぎジョンイルを捕らえるために自ら罠に飛び込むのだが…。
ジョンイルがヨンジュの正体を暴露する場面、指紋コピーを使ったシーンはスパイ映画のようでドキドキハラハラ!さすが元刑事だけにこれまでのヨンジュの観察力、素早い行動はお見事。対するドンジュンは今のところ甘い面が目立つ。ヒョンスが今もヨンジュを愛しており、2人の動画を見て猛烈な嫉妬を燃やしていることに気づいていないドンジュン。果たしてヒョンスの協力は得られるのか?

■第6話
罠に飛び込んだドンジュンを救うはずのヒョンスはドンジュンを見捨て、ヨンジュは1人でドンジュンを救出するはめに。しかし、ヨンジュがドンジュンと一緒にいると知り、サイレンを鳴らして現場へ!この後、計画に失敗したサングはジョンイルを脅すようになる。

イルファンはサングとジョンイルの通話記録や金銭のやりとりの記録を調べるよう秘書室長のテゴンに命じ、スヨンはイルファンの前で、もし捕まったら黒幕はスヨンだと証言するようにとサングに指示する。ヨンジュは防弾衣の機密書類を手に入れるためにスヨンのオフィスに監視カメラを仕掛ける。

チャンホの手術はドンジュンの父ホボムが執刀することになったが、手術中に死ねばすべてが丸く収まるとユテクにそそのかされる。ドンジュンは自分もチャンホも助かるためにと防弾衣の機密書類を盗もうとする。手術を止めるようジョンイルに言われヨンジュは、病室に駆けつけ、ドンジュンが書類を盗もうとする現場を目撃する。

悩んだヨンジュは父の無罪を晴らすよりも命を助ける方を選び、自らの手で機密書類を燃やしてしまう。
しかし手術の結果、父チャンホのガンは転移しており余命わずかと判明。
動画に続いて今度は口塞ぎのキス!なんとも大胆な思考のヨンジュ。そんなヨンジュとスヨンが互いに挑発し合う会話をお聴き逃しなく。スヨンが持っている防弾衣の機密書類をヨンジュはどんな方法で入手するのか?
耳打ち今話ラスト、これまでドンジュンの上をいっていたヨンジュが、父の余命を知り初めて弱みを見せる。切ない場面だが撮影は至ってほのぼの。こちらにイ・サンユンのこだわりが愉快なメイキング映像があるのでチェックを!このあたりから互いに惹かれあうヨンジュとドンジュンの心理状態が丁寧に描かれている。縮まる2人の距離に注目!

※今回登場する若いカン・ユテクとチェ・イルファンを演じたのは、それぞれ「猟奇的な彼女」「W-君と僕の世界-」など出演するイ・シオンと、「青い海の伝説」「六龍が飛ぶ」のイ・ジフン。


公式サイト
LaLa TV「耳打ち~愛の言葉~」公式サイト
 2018.05.10スタート 木・金13:30-15:00/再21:30-

kandoratop【作品詳細】【「耳打ち」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込