「仮面の王 イ・ソン」第7話あらすじと見どころ:密取引の銅を奪え!温室の再会!予告動画

[01月10日17時00分]  【ドラマ】

「仮面の王 イ・ソン」第7話あらすじと見どころ:密取引の銅を奪え!温室の再会!予告動画

©2017MBC

辺首(ピョンス)会の銅の闇取引を調べている世子イ・ソンは、テモクの息子キム・ウジェが泊まる部屋に忍びこむが、先に侵入者がいた!果たして侵入者は…ユ・スンホ×キム・ソヒョン×キム・ミョンス/エルの韓国時代劇、NHKBSプレミアムにて放送の「仮面の王 イ・ソン」1月11日(土)第7話あらすじと見どころをご紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中。
※原題:「君主~仮面の主人~」として韓国で30分×40話で放送した本作を60分×20話で放送。

【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では時代背景や主人公のモデル、メインキャスト3人が来日した取材会の再現レポートや、直前SPの内容を詳しくまとめているので視聴の参考にどうぞ。



kamenn©2017MBC■第7話
キム・ウジェに気づかれそうになり部屋を飛び出すイ・ソンともう一人の侵入者。パク・ムハは突然逃げるチョンウンの顔を見て、世子を守っていた護衛武士だったことを思い出す。結局、イ・ソンに正体を聞くことになり、ソンは自分が5年前に命令を下した世子だと明かし、ひざまずいて謝罪する。ムハは庶尹ハン・ギュホを思い出してソンに涙を流しながら怒りをぶつけるが、庶尹の最後の言葉を思い世子ソンを助ける決心をする。そんなムハにソンは銅に関する自分たちの計画を話す。
恐れ多くも世子に掴みかかるパク・ムハの男気、身分に関係なく自らの非を土下座で謝罪する世子。わだかまりを解く素敵なシーンをお見逃しなく。

一方、辺首会。テモクは部下から褓負商の頭領が人品優れた人物で接長たちから頭領と呼ばれ、今では総会を越えて巨商会まで牛耳っているとの報告を受ける。テモクは頭領を味方につけるか、始末するかを見極めるために頭領に会おうとする。

父の無念を晴らしたければ「壷を捜せ」と言った亡き側室の言葉を思い出したガウンは、内医女に変装して王宮の温室に入ろうとする。ところが護衛武士ヒョンソクに見つかってしまい仮面の王(賎民イソン)と会うことに。温室で話をするが、父の仇として自分を恨みの目で見るガウンに正体を明かしたくても明かせないイソン。それでもガウンに会えただけで満ち足りた気持ちになり、内医女に変装してまで温室に忍び込んだ理由を考える。そんなイソンにヒョンソクは、ガウンに正体を明かして会ってみては?と進め、イソンは機会をみてガウンを連れてきてほしいと頼む。
さあガウンと偽の王イソンのハラハラドキドキの再会シーン!仮面を外したくても外せないジレンマをキム・ミョンス(エル)が上手く演じている。

倭館。銅の密取引の時刻と場所を書いた地図が盗まれたキム・ウジェは焦り、辺首会の邪魔をする者の犯行なら逆にとらえようと考える。一方ウジェの部屋に侵入したのが女人だったと気づいていたソンは、チョンウンやムハとある部屋に忍び込み日誌を見つける。日誌には倭商が大量の高麗人参を買い付けたと記されていた。海賊に大量の銅を奪われたはずの倭商にそんな資金はないはず。ソンは海賊の存在を疑問視する。その時、ウジェの手下たちに見つかりそうになるが、妓生メチャンに助けられる。

メチャンから、揚水庁は以前から海賊を偽装し倭軍と密取引していたと聞く。ソンはそれが銅だとすぐに気づく。ムハが背後にいるのは辺首会で、民を苦しめていると明かし、放っておけないと、メチャンを気にしながら勇ましく話す。ソンはメチャンから盗んだ地図を預かり、正攻法で彼らを捕える方法を考えつく。
辺首会が悪の根源と話しているのを聞いているファグンの心中やいかに?互いに正体を隠しているソンとメチャン。いったいメチャンは何者なのか?
ところで、ソンが考える俗物の出世欲をくすぐる正攻法とは?ここでムハを連れて来たのが多いに役立つ。


便殿。重臣たちは、銅銭が不足して民たちが苦しんでいるので貨幣の鋳造をしてほしいと王に訴え、戸曹で常平通宝をもっと鋳造することを許可欲しいと願い出る。しかし、戸曹判書は海賊のために銅が不足しており鋳造ができないといわれる。
便殿でのやり取りを知った大妃はすぐに、テモクが造幣権を諦めていなかったと気づき、王を説得して時間稼ぎをするうちに銅を調達するよう右相に命じる。
辺首会からの命令には、上訴の端に印が付いている。

密取引の前夜。ファグンは、ソンがガウンに正体を明かさなかったのは、ガウンの身を案じてだと知り、落胆する。そしてゴンに父ウジェを助けるように指示する。
取り引き当日、ソンの計画で密取引の現場を抑えたムハたちだが、ゴンの加勢でウジェと揚水庁長テホは取り逃がしてしまい、ソンたちは急いで都に戻る。
果たしてムハが大活躍したソンの計画とは?ソンを裏切って父を逃がしたファグンの胸の痛みは、傷つけた腕より痛いはず。

ソンはウ・ボに相談して、、テモクと戦える唯一の存在である大妃と手を組むために奪った銅を渡すことにする。その頃、密取引がばれたのが、ガウンの告発のせいだと思い込む揚水庁長テホは市場の薬局へ向かい、ガウンに剣を振り下ろそうとし…。

■キャスト(相関図)NHK番組サイト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:エル(キム・ミョンス)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン

NHK「仮面の王 イ・ソン」番組公式サイト
 2019.11.23スタート 土08:30-09:30 再放送
 2018.04.15-08.26 日21:00-22:00 NHKBSプレミアム
 2018.04.08直前スペシャル放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,542作品!

相続の相談