AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」『兄ちゃん』主役は、りゅうたろう&うみちゃんに決定!第3話見逃し配信!

2018年06月11日13時53分芸能

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で大好評放送中の恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」、6月9日放送の第3話は「Abemaビデオ」にて見逃し配信!第4話は16日(土) よる 11:00~11:30より配信。

「恋愛ドラマな恋がしたい」は、お笑い芸人の渡辺直美、俳優の大野拓朗、福徳秀介(ジャルジャル)、タレントの谷まりあをスタジオMCに迎え、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う全10回の恋愛リアリティーショー。⇒番組紹介

番組は、5月26日(土)に第1話が放送されると、SNSなどには「めっちゃ次見たくなる。気になる。面白そう!!!!!」「こんな時間にキャーキャー言いながら一人で見ちゃったわよ」などのコメントが多数寄せられ、「AbemaTV」の公式YouTubeや、見逃した番組をいつでも好きな時に視聴することができる「Abemaビデオ」で配信中の第1話の総視聴数が、公開からわずか10日間で100万再生を突破した。

「AbemaTV」では、女子高生たちが同じ目線で楽しむことができる若者向けの恋愛リアリティーショーが人気を集めておりますが、普段見ることができない俳優・女優たちの恋愛模様を追う本作は、その新しい切り口で多くの反響を呼んでいる。

6月9日(土)に放送された第3話では、上京してきた女子と引っ越しを手伝いに来た幼なじみとの恋物語を描く2つ目のラブストーリー『兄ちゃん』の主役を決めるオーディションが行われ、はっしーとこめちゃんペアから演技を披露。
Abme本番さながらに気持ちの入った熱い演技に、はっしーに思いを寄せるりぽぽは複雑な表情を見せた。続いて、テジュとひめちゃん、あがたとりぽぽ、りゅうたろうとうみちゃんの順番でオーディションに臨み、主役に抜擢されたのはりゅうたろうとうみちゃんペア。「最後までどちらのペアにするか迷っていた」と、気持ちのこもった演技を褒められたテジュとひめちゃんペアは主役になれなかったものの、テジュが宅配便のお兄さん役で出演することに。

両想いのひめちゃんと二度もペアを組みつつも、今回も主役になれなかったテジュは「最初の時から悔しかった・・・」と悔し涙を流し、ひめちゃんは「(テジュが)いろいろ教えてくれたのに申し訳ない。(私とペアだと)テジュの出番を減らしちゃうかもしれない・・・」と、テジュを想って泣いてしまうひとまくも。このカップルを一押ししていた渡辺は「ひめちゃんとテジュの心が繋がってるのが伝わってくる」と心打たれた様子。⇒第2話、渡辺直美イチオシは韓国人俳優テジュ!?

主役に抜擢されたうみちゃんは、本ドラマでのキスがファーストキスになることから、スタジオではMC陣がファーストキスの思い出を暴露しあって大盛り上がり。
渡辺は、「今でも思い出すと恥ずかしい」と、車の中で目を閉じながらファーストキスをしたことを明かすと、福徳も、「高校二年生の時に阪急電車の岡本駅で」と、続ける。大野と谷は、共にファーストキスの場所が公園だったと言い、MC陣にとっても忘れられない大切な “ファーストキス”の思い出話が放送された。

福徳が思わず「パントマイム下手やな」と笑ったあがたの笑いを誘う動きや、MC陣も緊張してしまうほどのピュアなキスシーンを演じたうみちゃんとりゅうたろうペアの恋愛ドラマは、見逃した番組をいつでも視聴できる「Abemaビデオ」にて、無料視聴できる。

果たして、次回はどの組み合わせでどんな恋愛ドラマに挑むのか! 6月16日(土)放送の第4話を、お楽しみに。

第3話Abemaビデオで無料見逃し配信中
AbemaTV公式YouTube|act.1 本気で演じたら、本当に好きになる?
act.2 幼馴染になってない!

■AbemaTV 『恋愛ドラマな恋がしたい』 放送概要
放送日時:毎週土曜よる11:00~11:30
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

第4話「恋愛ドラマな恋がしたい act.4」
6月16日(土) よる 11:00~11:30

MC:渡辺直美 大野拓朗 ジャルジャル・福徳秀介 谷まりあ  
出演者:縣豪紀・岡田龍太郎・川村海乃・テジュ・橋本 裕太・姫野佐和子・三秋里歩・米山穂香(50音順)

番組公式Instagram