「鉄の王 キム・スロ」第11-15話あらすじと見どころ:スロ(チソン)が奴隷に!BS11|予告動画

2018年06月20日17時50分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

スロを王に推戴する決心を固めたイビガを阻止しようとするテガン(シングィガン)が、遂に本格的に動き出す!BS11にて放送中の韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」6月21日(木)第11話~15話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開している。

【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと場面写真、見どころ、時代背景や舞台となった伽耶(カヤ)についてなど詳しく紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・スロ役:チソン
イジンアシ役:コ・ジュウォン
アヒョ役:カン・ビョル
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ
ソク・タレ役:イ・ピルモ

kimusuro11■第11話
金海港には、斯盧国初代王の娘アロと、その姪、第2代王の娘アヒョが密偵として入り込んでいた。イジンアシはアヒョに思いを寄せるが、アヒョは奔放なスロと恋に落ちる。イジンアシの狗耶国王を夢みるチョンギョンは、ホ・ジャンサンの娘ファンオクとの結婚をイジンアシに望むが、ファンオクもまた、恩人スロが忘れられない。狗耶国最高の剣と武士を選ぶ競工が3年ぶりに開催されることとなり、アヒョはスロに出場するよう懇願する。
序盤、チョギョンがスロに出くわしたシーン。スロがある質問をチョギョンに投げかける。チョギョンとスロが母子と知っている視聴者に少々辛い会話となるのでお見逃しなく。また、今回スロが助けてやった天竺の豪商ホ・ジャンサンの娘ファンオクは今後、スロの人生に大きくかかわっていく。一方、スロとアヒョの恋は?この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。

kimusuro12■第12話
イジンアシとの対立から、鍛冶職人の息子として自覚し始めたスロは、競工の会場に駆け付けイジンアシと対決する。壮絶な戦いの末に優勝したのはスロだった。漢との交易で成功を収めたソク・タレは、スロと親しいが、テガンとも話ができる不思議な人物だった。彼は神官ヘレを監禁し、スロに神託が下ったことを白状させる。その話をソク・タレから聞いたテガンは、スロに刺客を送るが失敗に終わる。
首尾よくチョンギョンたちを助けたスロだったが、タレの計略にかかり、奴隷としてヌク島の貿易商人ソンドに売られてしまう。 このまま奴隷として虐げられるのだろうか?そんなわけがない!彼は仲間たちと脱出を図る。果たして計画は?この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。

kimusur13■第13話
神託が本当は誰に下されたのかをめぐり、九干にも不安が広がり始めた。テガンは公開の場で、イビガが神託を秘密にしていたことをとがめ、イビガの失脚を図るが、イビガはその場で、神託が下ったのはスロだと言明する。狗耶国に衝撃が走ったが、スロ自身もその事を受けとめかねていた。そして囚われていた神宮ヘレをトゥクソンと共に助けるが、ヘレは刺客に襲われ、スロにソク・タレに気をつけるようにと言い残し、息を引きとる。
スロをめぐってアヒョとファンオクとのラブラインが静かに衝突する場面と、スロとソンドとの取引が大きな見どころとなっている。 この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。

kimusuro14■第14話
テガンは武力で権力を掌中に収めようと決意した。テガンの意を受け、ソク・タレはチョンギョンを挑発する。チョンギョンとイジンアシは、自重を促すイビガを無視し、天君団を率いて出陣するが、待ち伏せたテガンの軍に敗れる。混乱の中、身を隠したスロは、ホ・ジャンサンと娘ファンオクの脱出を助ける。ソク・タレから斯盧国の密偵と疑われたアロは、スロ殺害を指示されるが、アヒョはスロへの愛から殺害を断念する。
ファンオクのスロへの控えめながらも大胆な愛の告白から始まり、スロとイジンアシがそれぞれクヤ国に潜入する場面が見どころ。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。

kimusuro15■第15話
スロは捕らわれの身となったチョンギョンとイジンアシを救出する。チョンギョンたちは狗耶国を離れ、楽浪を目指す。スロもまた、ソク・タレの助けを借りて、アヒョと共に狗耶国を脱出しようとするが、スロは勒島の奴隷商人に売られ、造船所の主ソンドの手に渡る。そこで、スロを大将と慕う昔の仲間2人と出会う。彼らもまた、ソク・タレの手によって奴隷にされていたのだ。
「鉄の王」は歴史ドラマだが、残存する資料が少ないことを逆手に、史実に縛られることなく自由に物語を膨らませている。ちょっとした演出にも歴史ドラマらしからぬシーンを盛り込んでいる。船の完成を祝う潜水式の場面で見られるスロの胴上げや、トゥクソンがスロにウィンクするシーン。胴上げの歴史は日本では江戸時代とも言われており、ドラマの舞台にはそうした喜びの表現があったどうか定かではない。しかし、これまで目的を持って働いたことのない奴隷たちが、初めて自分の意思で働き、スロや仲間たちと目的を達成した“喜び”の表現方法としては最も効果的な演出だろう。詳しくは15話詳細で。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「鉄の王 キム・スロ」DVD公式イト
BS11「鉄の王 キム・スロ」番組サイト
 2018.06.07スタート 月~金 16:59-17:55