【地上波初!】あれから3年…上戸彩・斎藤工 映画『昼顔』6/25フジで放送!3分PR動画

2018年06月24日13時17分映画
Copyright  ©2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

フジテレビのヒットドラマの続編を描いた上戸彩と斎藤工主演の映画『昼顔』(2017)が明日6月24日(月)フジテレビにて地上波初放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

映画『昼顔』は、2014年夏にフジテレビ木10枠でに放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編となる映画。ドラマは、平日昼間に夫以外の別の男性と恋をする主婦「平日昼顔妻」をテーマに、道ならぬ恋に人生を狂わされてしまった女性を描いた。
主人公・木下紗和を演じるのは上戸彩、紗和と愛し合う北野裕一郎を演じるのは、斎藤工という豪華キャストも話題を呼び、「昼顔」はその年の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象にまでになった。その完結編として2017年6月10日(土)より劇場公開されたのが映画『昼顔』。
ドラマ版各話のあらすじ

映画はドラマの3年後を背景に、一度は引き裂かれた北野と紗和との再会と、その愛の行方を描く。映画版も上戸彩と斎藤工が主演。スタッフもドラマと同じ、脚本を井上由美子、監督はドラマ「モンテクリスト伯-華麗なる復讐-」の西谷弘が担当。

■あらすじ
お互い結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。2人の一線を超えた関係はいつしか明るみになり、二人は別れざるを得なくなり、紗和は夫も分れて一人になった。
3年後、紗和は小さな町でつつましく暮らしていた。一方北野は大学の非常勤講師となっていたが偶然紗和と再会し、お互いに気持ちが再燃、逢瀬を重ねていく。そこへ、北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れる。

映画『昼顔』概要
■監督:西谷弘
■脚本:井上由美子
■出演: 上戸彩 斎藤工 伊藤歩 平山浩行 黒沢あすか 萩原みのり 志賀廣太郎 三浦誠己 渋川清彦 松居大悟 中村育二

フジ|映画『昼顔』番組サイト