【2018秋ドラマ】高畑充希主演「忘却のサチコ」が連ドラで帰ってくる!PR動画解禁!

2018年09月26日10時30分ドラマ
@テレビ東京

10月12日よりテレビ東京系にて毎週金曜深夜0時12分(テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分)放送されるドラマ24「忘却のサチコ」!高畑充希が全力熱演で食べて、食べて辛いことを忘れさる!PR動画は公式HPで公開中。

2018年1月2日にスペシャルドラマとして放映された「忘却のサチコ」。原作は小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載の阿部 潤『忘却のサチコ』。サチコは、仕事は完璧で「鉄の女」と呼ばれていた。そんなサチコが完璧な結婚式を迎えようとしていたその朝、式場に新郎・俊吾が来ない…。辛い心境ながらも翌日からも通常通りに仕事をするがことあるごとに心に浮かぶ「俊吾」。落ち着くために入った定食屋で、出てきた定食を一口食べるとサチコに衝撃が!忘却の境地へと連れて行ってくれる美食に目覚める…。「忘却の美食道」へ足を踏み入れた。

今回の連ドラ化では、サチコがどうやって“美食道”を突き進んでいくのかを描いて、美食についても見れるとのこと。深夜のグルメ番組は翌日の食欲を左右しそう!ドラマ24では「孤独のグルメ」で松重豊が美味しそうに食べまくる演技をしていたが、今回の高畑充希にも期待がかかる。

サチコが"美食道"に突き進む原因となった、元・婚約者に早乙女太一が決定した。料理上手で優しくて、幸子を大切にしていた俊吾はなぜ幸子から逃げ出したのか?ふとした瞬間に俊吾を思い出してしまう幸子は忘れるために美味しいものを食べるが…俊吾が再び幸子の前に…!?幸子と俊吾の関係はどうなっていくのか、期待が高まる!

キャストは文芸編集部のメンバー吹越満、逢沢りな、重岡漠に加え、新たに上地春奈が決定し、母親役はふせえりが続投。そして、文芸編集部に配属され、高畑充希が教育係を担当する新人編集部員の小林心一役に葉山奨之が決定した。葉山奨之はテレビ東京のドラマ25「セトウツミ」で主演するなど人気急上昇中。本人と同じ”ゆとり世代”を演じることを楽しみにしているとのこと。文芸編集者のサチコが担当する小説家やライバル編集者など個性豊かなキャラクターに、長谷川朝晴、池田鉄洋、大和田伸也、泉谷しげる、清原翔、佐藤めぐみが決定。毎回、サチコがどのように活躍?振り回される?のかが楽しみである。

高畑充希は若い時から、その歌唱力を活かしてミュージカルで活躍していた俳優。NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさま」やNTTドコモのCM、NHKの音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」でもその歌唱力は話題を独占した。もちろん演技力も折り紙付き。2016年度上半期の朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主役を務め、「過保護のカホコ」(日本テレビ)が9月19日にスペシャルとして復活。2018年秋公開予定の映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」、2019年公開予定の映画「引っ越し大名」に出演するなど大活躍中の俳優である。そんな高畑充希が演じる"美食道"を突き進むサチコに期待がかかる。

テレビ東京系 10月12日から毎週金曜深夜0時12分(テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分)「忘却のサチコ」がスタート。出演:高畑充希/早乙女太一/葉山奨之/吹越満/逢沢りな/重岡漠/上地春奈/ふせえりほか。番組公式Twitterアカウントは「@boukyakusachiko」。PR動画は番組公式サイト、公式Twitterにて配信。

テレビ東京ドラマ24「忘却のサチコ」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】