超新星、SUPERNOVAに改名!心機一転、ファンと共に第2ステージでの飛躍を誓ったファンミレポと写真公開

2018年08月19日14時38分芸能
写真左から、ゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス

韓国出身のダンス&ボーカルグループ・超新星のメンバー、ユナク・ソンジェ・グァンス・ジヒョク・ゴニルの5人が、18日、東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて「FANMEETING 2018~HOME~Y+SJ+K+JH+G…」を開催し、グループの改名を発表!8月19日現在、超新星のオフィシャルサイトも公開されており、過去楽曲のミュージックビデオなどはコチラで確認できる。

「FANMEETING 2018~HOME~Y+SJ+K+JH+G…」のオフィシャルでポートが到着したのでライブ写真と一緒にご紹介

オープニングから「キミだけをずっと」「Super Star」など、日本デビュー当時からのシングル曲を披露し、駆け付けた8000人のファンの盛り上がりは最高潮。その後も、ライブでの定番曲となっている「Winner」「今すぐ君に届けたい」など、計14曲を熱量溢れるパフォーマンスと共に披露したメンバーたち。最後は、ファンから強く支持されるバラード曲「For you」で締めた。

nova

この場に立った感想をソンジェは「4年ぶりに久しぶりにメンバーと一緒にステージに立ってドキドキします」とコメント。パフォーマンスの他にも、近況を報告したり、ファンからの質問に答えたり、お互いの友情度を調べるテストに挑戦するなど、ファンと共に楽しい時間を過ごした。 

nova

この日には、大きな発表も相次いだ。まずは、グループ名の改名。これまで超新星として活動してきた彼らだが、旧所属事務所との契約満了に伴い退所し、メンバーによる新事務所「SV ENT」を設立。この新事務所を窓口として、今後日本での活動をすることに伴って、これからは「SUPERNOVA(スーパーノバ)」として活動していくという。

この日の発表となった経緯についてグァンスは「今日は僕らの大事な出発。その瞬間を皆さんと共有したかった」とコメントした。

そして、超新星のもう一人のメンバーであるソンモは、まだ旧事務所との契約期間が残っている。その後の進路についても未確定であることに関して、リーダー・ユナクは「僕たちは、彼が(SUPERNOVA)に来ることを待ち続けます。彼がどんな選択をするのかは分からないんですけれども、諦めずに6人の姿を見せるために、これからリーダーとして責任を持って頑張っていきたいと思います」とファンへの手紙を読む形で心情を吐露。ユナクは涙で時々声を詰まらせながら手紙を読んだが、これに他のメンバーが寄り添った場面には、客席でも目を潤ませたファンが大勢おり、メンバーとファンの強い絆を感じさせた。

そして、新しいオフィシャルファンクラブ「Milky」を9月中旬に設立、ファンクラブの決起集会として「『Milky』OPENING CEREMONY ~オフィシャルファンクラブ設立セレモニー~」を9月9日に開催し、ファンを無料招待するという。

また、同じく9月に「2018 LIVE TOUR『SUPERNOVA-01』-TOMONI-」を東京・名古屋・大阪・兵庫の4都市で開催、TOKYO MXにて放送されるバラエティ番組「ココロタビ ~SUPERNOVA~」の放送開始が決定したことも発表された。同番組は、GYAO!でも配信される予定だ。

ファンミーティングの感想を「辛い時も皆さんを思って乗り越えました。皆さん、僕たちSUPERNOVAを愛してください!」とジヒョク、「久しぶりにこんなにたくさんのmilkyの前に立つんですが、家に戻って来た感じがしてとても幸せでした」とゴニル、「この感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきたいと思っています」とユナクがそれぞれコメント。

改名という大きな節目を迎え、ますますの飛躍を多くのファンに誓ったSUPERNOVAの成長と活躍に期待が高まる。
 
「FANMEETING 2018~HOME~Y+SJ+K+JH+G…」セットリスト
01.キミだけをずっと
02.Super Star
03.Last Kiss
04.まごころ
05.Get Wild
06.愛言葉
07.Shining Star
08.君に会いたくて
09.君だけは離さない
10.メキラブ
11.Winner
12.今すぐ君に届けたい
13.Stay With Me
14.For you

★オフィシャルファンクラブ「Milky」設立!
オフィシャルファンクラブ「Milky」を設立。(9月中旬発足予定。)
※入会方法など、詳細は決まり次第ご案内いたします。

★『Milky』OPENING CEREMONY ~オフィシャルファンクラブ設立セレモニー~ 開催決定!
SUPERNOVAオフィシャルファンクラブ『Milky』の発足を記念して決起集会の開催が決定!
『Milky』OPENING CEREMONYとしてプレ会員様を限定で無料ご招待いたします!
公演日時:2018年9月9日(日)
第1部:開場13:30/開演14:00
第2部:開場17:00/開演17:30
場所:さいたま市文化センター大ホール
出演:ユナク・ソンジェ・グァンス・ジヒョク・ゴニル

SUPERNOVAオフィシャルサイトオフィシャルサイト
無料メルマガ登録 プレ会員募集中!
超新星