「あなたが眠っている間に」第3-4話あらすじと見どころ!隠密に偉大に~ア・フュー・グッドメン!予告動画

2018年08月27日09時00分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

三龍が飛ぶ?ついにメインキャストの3人、ジェチャン(イ・ジョンソク)、ホンジュ(ペ・スジ)、そしてウタク(チョン・ヘイン)3人が顔を合わせる!秘密を共有する3人のはじめての共同作業は?KNTVにて2話連続で放送中のリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」明日8月28日(火)の第3話~4話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、イ・ジョンソク、ペ・スジ、チョン・ヘヨン3人の魅力と演じる役についての紹介やインタビュー動画などをまとめている。

■キャスト⇒人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第3話「隠密に偉大に」
父のDVから母を守るために父の殺害を考えるソユン。そんな彼女止めるスンウォンだったが、兄ジェチャンがソユンの父を不起訴にしたと知り衝撃を受ける。その頃ホンジュは、スンウォンがある夫婦の喧嘩を止めるためようとして人を殺害し、「兄のせいで殺人を犯した!」と叫ぶ予知夢を見たとジェチャンに伝える。ジェチャンもまた不吉な夢を見ており、互いの夢を組み合わせて、それがジェチャンが不起訴にしたDV夫パク・チュンモのことだと気づき、パクのマンションへ急ぐ。

その頃、警官のウタクもパトカーの中でうたた寝し、ある少年が友人の父親を殺害し連行する奇妙な夢を見ていた。目が覚め、ジェチャンたちを走るのを見かけ、胸騒ぎしてパトカーで後を追う。

その頃パク家では、処罰不願書を書く代わりに離婚とソユンの留学費用を出すと約束した夫に、妻が離婚届を突きつけるが、夫は応じないばかりか、また妻に暴行を加えようとしていた。ところが、ホンジュが火事騒ぎを起こしてパクのDVを未然に防ぎ、駆けつけた警官が事態を収拾する。ホンジュはソユン母娘をパトカーで自宅に連れ帰ることに。ホンジュは親切な警官が、バレンタインの夜にジェチャンが起こした交通事故で救われた青年だと知る。

一方、ソユンのことに首を突っ込むなとスンウォンをしかりつけたジェウォンは、「検事失格!」言われてしまい兄弟げんか。さらに、ホンジュからはパク事件の再捜査をすべきと口出しされ、不機嫌になる。しかし、道で出会った弁護士イ・ユボムからパク事件の見直しは無用だと言われたことで、逆に事件再捜査の気持ちを固める。

そんな中、バレンタインの夜に助けられたとウタクがジェチャンを訪ねて来て、二人でホンジュの母の焼き肉店で食事をすることに。店ではソユンやスンウォンまでが手伝いをしていた。ジェチャンはウタクが突然訪ねてきたのは偶然ではないと考える。
さあ、夢のつじつま合わせをしたホンジュとジェチャン。2つの月の正体は?ホンジュが自宅で匿うことにしたソユン母娘。ホンジュとソユンは共に一人娘で負けず嫌い。特にキム・ソヒョン扮するおそろしく勝気で生意気なソユンの言動に注目。

そろそろホンジュを意識し始めるジェチャン。カフェで傷の手当てをしてもらう場面。自分で貼った絆創膏をはがしてホジュンに貼ってもらう甘えん坊の一面も!また、ホンジュから予知夢で見たロトの当たり番号を聞き、お金に左右はされないと虚勢を張りながらも、当たり番号を呪文のように唱え、高級車の試乗までやらかす。ユボムに大口叩いた後の車の陰での様子もお見逃しなく。イ・ジョンソクがカッコよく決めた後のズッコケ&コミカルな演技には何度も笑わされる。それにしても今回は家庭内DV解決の難しさを思い知らされる。

第2話ではホンジュの父の死が描かれたが、今話終盤ではジェチャンの父イルスンの死とジェチャンが検事を目指すことになったいきさつが描かれる。

ホンジュ焼き肉店でついてジェチャン、ホンジュ、ウタクの3人が顔をそろえることに。揃って辰年のタメ。“三龍が飛ぶ”と名付けたのは気の良いウタク。ウタクはジェチャンとタメ口を聞くのはいつか?


あなたが■第4話「ア・フュー・グッドメン」
弁護士ユボムが店にやって来た。ソユンとその母に、裁判になればソユンのピアニストとしての夢も破れ、前科者の娘の烙印を押されてしまうから、不起訴にしてくれと検事に頼むようにと助言っぽく迫る。ソユンはピアニストの夢さえ諦めれば母を地獄の日々から救うことができると考え、自らの手を傷つけようとするが、ジェチャンがテーブルに近づいたことで、きっかけを失くす。ジェチャンは、なんと言われても起訴すると口を挟み、傍で見ていたウタクは悪夢が阻止できたことにホッとため息をつく。

今夜の出来事はすべてが偶然ではなかった。ウタクがジェチャンをホンジュ焼き肉店に連れてきたことも、そこにユボムが押しかけたのも偶然ではなく、必然だった。実はウタクもバレンタイン以降、なぜかジェチャンの夢を見るようになっており、恐ろしい夢が正夢にならないように、夢で一緒に来たオ先輩ではなくジェチャンを連れてきたのだった。

スンウォンのことまでしていたウタクに、事情を聞こうとジェチャンはコンビニに誘って二次会。ウタクから夢の話を聞いたジェチャンは自分も予知夢を見ると告白する。そこにホンジュもやってきて。予知夢を見る3人の共通点を見つけようとするが、辰年ということと食べるときのある癖だけ以外には見つからない。

地検に戻ったジェチャンは徹夜でパクについて過去の事件から調べ直し、チェ捜査官と一緒にコンサートホールの現地調査も徹底的に行った。一方ソユンは財団からの後援が決定し、父の援助なしでピアノ留学できることが決まった。

パク・チュンモ召喚の日。ホンジュとウタクはそれぞれ取り調べの夢を見た。ホンジュの夢では釈放、ウタクの夢では起訴。そこでジェチャンと連絡を取って、ウタクの夢の通りに取り調べをチェ捜査官に任せるように忠告する。
そこにユボムに付き添われてパクがやって来る。しかしチェ捜査官はユボムと親し気で気にいらないが、チェ捜査官に取り調べるよう頼む。取り調べが始まると、パクは無実を訴え、ユボムも財産目当てでパクの妻が夫のDV劇を仕組んだと言い張り、状況証拠まで持ち出す。完全にパクのペースで進む。ところがチェ捜査官が彼の証言の矛盾に気づき、さらにジェチャンがユボム無実の状況証拠のからくりも見破り起訴、妻への接近禁止命令まで出る。

ジェチャンは亡き父にホンジュへの想いを打ち明ける。

助言を装ってユソンの母を脅すユボムに対して、検事として正々堂々と宣戦布告し、内心怯えるソユンに対しては優しく擬音語(笑)で励ますジェチャンを頼もしそうに見るウタクとホンジュ。
3人のある共通点とは?ヨーグルトやアイスを食べるときの癖。実際に3人がやるのでお見逃しなく。素敵なコートの下にエプロンをつけたままのジェチャンは人に期待されるのが大嫌い。これについてはコチラジェチャンの紹介で触れている。

一件頼りなさそうなチェ捜査官だが、なかなか切れ者でスマホの活用法もジェチャンより優れている。今回はそんなチェ捜査官が活躍する。演じたのはキム・ウォネ。「ミセン-未生」「シグナル」「キム課長とソ理事」など多くの話題作に出演している超売れっ子の名バイプレイヤーだ。そうそう、今回現地調査の場面でロトの抽選会がある。果たしてホンジュがでまかせでいった番号は?

さて、料理上手のムンソンは、愛娘ホンジュの婿候補に余念がない。秘密の手帳に書きこんだジェチャンとウタクの加点チェックもお見逃しなく。

前回の絆創膏に続いて今回はバスの中でホンジュに甘える(?)ジェチャンがみられる。取調室でのリハーサルと共にお見逃しなく。

ゆるーいチェ捜査官の取り調べで語るに落ちたパク。果たしてその言葉とは?起訴成功を喜ぶジェチャンとホンジュ。花びら散る下での胸キュンシーンに注目。


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】