韓国現代版必殺仕置き人?「番人!~もう一度、キミを守る~」11/5よりBSテレ東で放送!予告動画

2018年10月05日12時00分ドラマ
(c) 2017 MBC

犯罪で愛する人を失い、平凡だった日常が壊れてしまった人たちを集め、法では裁けない悪を斬る勧善懲悪のサスペンスエンターテイメント!SHINeeのキーも出演する韓国ドラマ「番人!~もう一度、キミを守る~」(原題:番人)が11月5日(月)よりBSテレ東(旧BSジャパン)にて月~金曜午後2時56分~4時2分まで放送!Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「番人!~もう一度、キミを守る~」は、2017年韓国MBCにて全16回(全32話)で放送された。BSテレ東では全18話で放送する。

一つの事件が別の事件と結び付き、「番人」メンバーが小さな悪を処罰していく韓国版「必殺仕置き人」!
巨悪の全貌が徐々に明らかになる緊張感あふれるストーリー展開とソ予測不能の結末、複雑に絡み合った事件を追う中で浮き彫りになっていくメンバーたちの悲しい過去が切なく、単なるサスペンスドラマとは一線を画した内容は人間ドラマとしても出色の出来とした高い評価を得た。

演出のソン・ヒョンソクはこれまで「輝くか、狂うか」「TWO WEEKS」など多くのヒット作で知られるベテラン。主人公たちの闘いをテンポよく描くとともに、丁寧な演出で登場人物の心情を描いている。脚本を手がけたのは本作で2016 年上半期MBC ドラマ脚本公募ミニシリーズ部門で奨励賞を受賞した期待の新人キム・スウン。新旧の才能が見事な化学反応を起こし、視聴率は回を重ねるごとに上昇!中毒性も高い話題作!

ボクサーとしても活躍していた女優イ・シヨンの体当たりの演技と、キレのあるアクションに目を奪われる。また、表と裏の2つの顔を演じ分けたのは「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァン。硬軟自在の演技は存在感抜群!
脇を固めるメンバーでは日本でも高い人気を誇る男性K-POP グループSHINee のメンバーであるキーが凄腕のハッカーを演じている。地上波ドラマ初出演を果たした彼と、「ああ、私の幽霊さま」のキム・スルギとのラブラインにも注目!

■あらすじ
スジ(イ・シヨン)は、刑事として働きながら女手一つで幼い娘を育てるシングルマザー。12年前の事件を不審に思い捜査を進めていたが、そこに検事のドハン(キム・ヨングァン)が現れ捜査を中止するよう圧力をかける。そんな中、スジの娘が屋上から転落し命を落とす。高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずはないと怪しむスジは血眼になって犯人を捜す。捜査線上にあがってきたのは検事長の息子だった。だがドハンはこの事件も事故として処理しようともみ消す。警察組織に失望したスジは退職し、法で裁けない悪人に制裁を下す闇の組織“番人”のメンバーに加わる。そこには天才ハッカーのギョンス(キー)やソウル中の監視カメラを操るボミ(キム・スルギ)がいた。彼らと共に事件を解決しようとするスジ。一方ドハンもある理由から番人のリーダーとして独自に事件を追っていた。

■キャスト
チョ・スジ役:イ・シヨン「一理ある愛」「乱暴<ワイルド>なロマンス」
チャン・ドハン役:キム・ヨングァン「ウチに住むオトコ」「ピノキオ」
コン・ギョンス役:キー(SHINee)「おひとりさま~一人酒男女~」
ソ・ボミ役:キム・スルギ「ああ、私の幽霊さま」「恋愛の発見」

BSテレ東「番人!~もう一度、キミを守る~」番組公式サイト
 2018.11.05スタート 月~金14:56-16:02
「番人!~もう一度、キミを守る~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】