ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ」第16-最終回あらすじと見どころ!告知動画|TVO

2018年10月22日12時50分ドラマ
(C)SBS

テレビ大阪(月~金昼12時)「ぐっどちゃんねる」枠で地上波初放送中のハン・ソッキュ×ユ・ヨンソク×ソ・ヒョンジンで贈る超話題作「浪漫ドクター キム・サブ」10月23日第16話~21話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで告知動画が公開されている。(全21話、日本語字幕付き、二か国語放送)

※10月31日からはパク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴン共演で、実話をモチーフに、2人の王に愛され7日間だけ王妃の座につき廃妃された女性の悲恋を描く歴史ロマンス「七日の王妃」を放送。

【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介している。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン
ト・インボム役:ヤン・セジョン

■第16話「危険負担」
シン会長は末期の肺がんだと分かるが、会長の強い希望により当初の予定通り人工心臓手術を引き受けたキム・サブ。ト院長は理事の要望として、会長の手術スタッフの交代か、公開手術のどちらかを選べと迫る。手術スタッフたちはシン会長の負担を減らすため、さらに手術時間を短縮するための方法を模索。そしてコサン病院のスタッフたちが見ている中、手術が始まるが……。
どこまでもキム・サブを追い込もうとするト院長。そして、その息子であるインボムは葛藤する。ヤン・セジョン扮するインボムが頭角を現してくる回。反面教師である父親と真の師匠であるキム・サブとの闘いを前にインボムは!? インボムは自分が必要とされていると確信し、キム・サブのもとを訪れる。ドンジュとインボムとの関係にもご注目。ライバルでもあり、同志でもある二人の若き医師たちのパワーが炸裂する!この回の詳しいあらすじと見どころは15-16話詳細で。

■第17話「真実の瞬間」
ドンジュとインボムはシン会長の手術のために待機していたが、他の急患の手術を先に行うことに。シン会長の人工心臓手術を無事に終えたキム・サブのところに、キム・サブの過去探るオ記者が現れる。術後、シン会長の意識がなかなか戻らないことを理由に、ト院長はキム・サブを主治医から外すと宣言する。
急患の手術を成功させた直後、シン会長の人工心臓を取り出す手術にも腕前を発揮したドンジュとインボム。しなやかなまでの二人の小気味よい動きにご注目!また、その映像を見入っているト院長の表情にも注目してほしい。この回の詳しいあらすじと見どころは17-18話詳細で。


■第18話「浪漫ドクター キム・サブ」
シン会長が脳死状態だという噂が流れ始め、ト院長はこれを機にトルダム病院を閉鎖しようする。閉鎖の話を聞いたスタッフたちは、仕事が手につかない。一方、ドンジュの元に本院から差出人不明で14年前の手術記録が送られてくる。執刀医として記されたプ・ヨンジュの名前を見たドンジュの心には、ある疑念が生じる……。
シン会長の意識が戻り、安堵するスタッフたち。娘のヒョンジョンとト院長もトルダム病院に慌てて駆けつけるが、そんなト院長に対してキム・サブが見せた、茶目っ気たっぷりの一瞬の表情をぜひぜひお見逃しなく! この回の詳しいあらすじと見どころは17-18話詳細で。

■第19話「義人と医人」
VIPを優先してドンジュの父親の治療を後回しにした医師が、キム・サブだと知ったドンジュ。ドンジュは動揺したまま手術で執刀するが、術後に患者の容体が悪化し、手術がずさんだったせいだと患者の家族に詰め寄られる。そんな中、ト院長が人工心臓交換手術を成功させたという記事が出る。ト院長主催の祝賀会に手術スタッフが招待されるが、誰も行こうとしない。しかし、キム・サブが意外な提案をする。
ドンジュの父親が亡くなった日の真実がいよいよ明らかにされる。ナム麻酔科医とキム・サブの会話にご注目。14年前の真実が一つずつ明らかになっていく様が小気味良いほど!
ドンジュはキム・サブに、あの日のことを後悔したことは一度もないかと尋ねるが、果たしてキム・サブの答えは!?
そして、ドンジュはそれを心にどう刻むのか!? この回の詳しいあらすじと見どころは19-20話詳細で。


■第20話「浪漫保存の法則」
人工心臓交換手術成功の祝賀会で、キム・サブは過去の代理手術の証拠を手にト院長に詰め寄る。2人はつかみ合いのけんかになり、けがを負ったキム・サブはコサン病院に運ばれる。一方、ト院長はシン会長のもとを訪れ、自分の行動はすべてコサン病院のためにしたことだと弁解する。そしていつも通りに戻ったトルダム病院で、キム・サブのもとにひとりの女性が現われる。
人工心臓手術の祝賀会に颯爽と登場するキム・サブ。ト院長がそんなキム・サブに対し、最後までした悪あがきとは!? ト院長の怒りが頂点まで達した理由とはなんだったのか。
インボムが父であるト院長に、トルダム病院で培った経験とその思いを切々と話すシーンは、人気急上昇の若手俳優ヤン・セジョンの演技が光っている。 この回の詳しいあらすじと見どころは19-20話詳細で。


■第21話(最終回)「番外編 全ての始まり」
ドンジュとドイルに手紙が届く。ドンジュへの手紙はアメリカの病院からで、ドイルへのものは最高裁判所からの判決の通知だった。ソジョンは、ドンジュへの手紙が気になりこっそり見てしまう。そんな中、キム・サブのもとに昔の恋人ヨンジョが訪ねてきて、HIV陽性患者の手術を依頼する。キム・サブは病院スタッフたちの反対を押し切り手術を決めるが……。
元恋人ヨンジョとの再会により、またもや手腕を発揮したキム・サブ。今までのキム・サブとは少し違った一面も見ることができるこの最終話は、韓国版では番外編として制作された。
HIV患者の手術を中止してほしいとチャン室長らは最後まで反対するが、それを聞いていたヨンジョの言葉に注目してほしい。
今まで語られてこなかったキム・サブとオ看護師との出会いのエピソードもあるのでお楽しみに! この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細で。


kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】

テレビ東京「浪漫ドクター キム・サブ」番組公式サイト
 2018.10.01スタート 月~金12:00-12:55