【2019冬ドラマ】「この恋はツミなのか!?」柏木由紀(AKB)×伊藤健太郎の究極の格差恋愛12/2スタート!告知動画

2018年11月18日00時21分ドラマ
(C)「この恋はツミなのか!?」製作委員会・MBS

人気コミックがAKB48/NGT48の柏木由紀と「今日から俺は!!」で注目を集めている若手俳優・伊藤健太郎のダブル主演でドラマ化!プロの将棋界が舞台の格差恋愛ストーリー「この恋はツミなのか⁉」がMBS(12/2)/TBS(12/4)ドラマイムズにて放送スタート!番組公式サイトには主演2人からのメッセージ動画が公開されている。

恋ツミ『この恋はツミなのか!?』Amazonより書影「恋ツミ」こと「この恋はツミなのか⁉」は、プロの将棋界を舞台に、冴えない童貞サラリーマンと年上女流棋士の“ツミ”気味の格差恋愛ストーリーを描く。原作は、鳥島灰人による同名コミック。

ゆきりんこと柏木由紀が演じるのは、童顔で巨乳の癒し系だが、実はプロの将棋指しという駒田多恵(32)。実年齢より5歳年上の役を演じることになる柏木だが、タレ目・色白・癒し系のキャラはまさに今作の世界観ぴったり。
一方、伊藤健太郎が演じるのは恋愛経験なしでコミュ障気味の冴えないサラリーマンの童貞男子・小日向大河(24)。「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(旧芸名、健太郎で出演)や「今日から俺は!!」など話題作に数多く出演し大躍進を続ける伊藤も実年齢より3歳年上の役。

共演は、伊藤が高校生役で出演した「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で教師役で主演した斎藤工、「今日から俺は!!」で伊藤と共演した矢本悠馬が本作でも共演する。
監督はドラマTX「カサネ」の小川弾、脚本はドラマNTV「結婚に一番近くて遠い女」の塩塚夢。

公開されたメッセージ動画では着物姿のゆきりんとビジネススーツ姿の伊藤が将棋盤を挟んで座っている。2人とも眼鏡をかけてドラマ告知して手を振った後、伊藤がゆきりんに話しかけているが、予定外の会話だったのかゆきりんが照れ笑い。座布団の端、伊藤寄りに座るゆきりんが何とも色っぽい。
この2人がどんな“究極の格差恋愛”を見せてくれるのか?12月2日の放送が楽しみだ。

■ドラマあらすじ
恋愛経験なし。コミュ力なし。生き甲斐もなしの、こじらせ童貞サラリーマン・小日向大河(24)。彼が通勤途中の“あるアクシデント”で生まれて初めて恋をしたのは、童顔で巨乳の年上女性・駒田多恵(32)だった。癒し系の彼女の正体は、プロの女流棋士で…!?
こじらせ童貞サラリーマンと年上女流棋士の“究極の格差恋愛”が始まる。やはりこの恋は“ツミ”なのか…⁉

「この恋はツミなのか!?」初回放送は、MBSでは12月2日より毎週日曜深夜24時50分~、TBSでは12月4日より毎週火曜深夜25時28分より。原作:『この恋はツミなのか!?』鳥島灰人(小学館刊 ビッグコミックス/発売月2018年6月)。主演は柏木由紀(AKB48/NGT48)と伊藤健太郎、矢本悠馬、真魚、カトウシンスケ、田中真琴、黒田大輔、斎藤工、村上淳。Twitter公式アカウントは「@koi_tsumi」、Instagramは「mbs_dramaism」。

MBS「この恋はツミなのか!?」番組公式サイト

【2019年冬ドラマ】【関連記事】