マジプリ阿部周平、ドラマ「この恋はツミなのか!?」でイケメン天才棋士に!エンド曲もマジプリが担当!

2018年11月18日08時00分ドラマ

2018年12月より放送開始されるMBS/TBS ドラマイズム「この恋はツミなのか!?」(略称:恋ツミ)にMAG!C☆PRINCE(通称:マジプリ)の阿部周平が天才棋士役として出演することが決定した!番組公式サイトに告知動画が公開されている。

阿部は、東海地区を拠点に活動するボーイズグループ、MAG!C☆PRINCEに所属。最新シングル「SUMMER LOVE」が、オリコン週間シングルランキング にて1位を獲得するなど全国的にも注目を集め、現在テレビ・ラジオなどで幅広く活躍している。そんなマジプリの阿部周平が今回大人気コミックを異例のスピードでドラマ化した『この恋はツミなのか!?』で“沖田健役”として大挑戦する。

阿部はドラマ『恋ツミ』内で、主人公・駒田多恵を姉のように慕うイケメン天才棋士として登場する。マジプリ内では最年少で元気いっぱいに年上メンバーに甘えている阿部。本ドラマでは多恵を姉のように慕う天才棋士・沖田として表情を見せ、違った“弟感”が見られることだろう。
ドラマ詳細

さらにエンディングテーマにMAG!C☆PRINCEの2ndアルバム[B e l ! e v e r]に収録されている「もしも僕が世界を変えれたら」が起用される。注目度高まるマジプリの新曲は、疾走感のあるロックな曲調で、ドラマ『恋ツミ』を更に盛り上げる。
MAG!C☆PRINCEは、2018年12月23日に日本ガイシホールにてデビュー 3 周年を記念した 「本気☆LIVE Vol.7 in ガイシホール~MAG!C☆PRINCE 3rd Anniversary〜」を開催予定している。大舞台を控え、勢いのあるマジプリの新曲「もしも僕が世界を変えれたら」にも注目だ。

■阿部周平コメント
僕自身、今まではグループでの活動が多かったので、今回、個人でドラマに出演が決まり初めて尽くしですごく緊張しました!いつも側に安心できるメンバーがいる状態でほとんど仕事をしているので、ちゃんとできるか不安もありました!
何回も台本を読んで、家でリハーサルをして。を何度も何度も毎日繰り返して挑みました!
緊張して挑んだ撮影現場では、主演の柏木由紀さんや伊藤健太郎さん、真魚さん、共演者の皆さん、そしてスタッフの皆さんがとても明るい雰囲気でアドバイスやお話をしてくださったので、良い意味で凄くリラックスして役を演じることができ、とても楽しかったです!スタッフの皆さん、出演者の皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ドラマは勿論見て欲しいですが、僕が演じる天才棋士沖田健にも是非注目してください!
そしてエンディングに僕たちの楽曲「もしも僕が世界を変えれたら」 が起用されることが決定してとても嬉しいです!しっかりとこのドラマを盛り上げれたらなと思っています!是非皆さん見てください!

恋ツミ■ドラマあらすじ
恋愛経験なし。コミュ力なし。生き甲斐もなしの、こじらせ童貞サラリーマン・小日向大河(24)。彼が通勤途中の“あるアクシデント”で生まれて初めて恋をしたのは、童顔で巨乳の年上女性・駒田多恵(32)だった。癒し系の彼女の正体は、プロの女流棋士で…!?
こじらせ童貞サラリーマンと年上女流棋士の“究極の格差恋愛”が始まる。やはりこの恋は“ツミ”なのか…⁉

■番組概要ドラマ詳細
※ドラマイズム「この恋はツミなのか⁉」 MBS/TBS ドラマイズム枠にて 12 月より放送
MBS12/2より毎週日曜24:50~ TBS 12/4より 毎週火曜25:28~
出演:柏木由紀(AKB48/NGT48)伊藤健太郎 
矢本悠馬 真魚 カトウシンスケ 田中真琴 阿部周平(MAG!C✩PRINCE)
黒田大輔(友情出演) / 斎藤工(友情出演) 村上淳
原作:「この恋はツミなのか!?」鳥島灰人(小学館刊 ビッグコミックス/発売月2018年6月)
監督:小川弾(ドラマTX「カサネ」MBS「シメシ」他)
脚本:塩塚夢(ドラマNTV「結婚に一番近くて遠い女」他)
企画・プロデュース:大澤剛(ワタナベエンターテインメント)
【オープニングテーマ】 柏木由紀「そっけない君」(YukiRing)
【エンディングテーマ】 MAG!C☆PRINCE 「もしも僕が世界を変えれたら」(ZEN MUSIC / UNIVERSAL MUSIC)

◇ドラマ公式 Twitter:@koi_tsumi
ドラマ公式サイト
©「この恋はツミなのか⁉」製作委員会・MBS