ハ・ジウォン主演「ファン・ジニ」第1-5話あらすじと見どころ:三千拝の願い~許されぬ定め!TVO

[2018年11月29日11時10分]  【ドラマ】

ハ・ジウォン主演「ファン・ジニ」第1-5話あらすじと見どころ:三千拝の願い~許されぬ定め!TVO

(c)KBS, Photo Licensed by KBS/KYN

テレビ大阪で本日11月29日(木)より放送のハ・ジウォン主演の韓国時代劇「ファン・ジニ」(字幕版、全24話)第1話~5話のあらすじを紹介!序盤はハ・ジウォンとチャン・グンソクとの純愛ロマンスに注目!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。11月現在、Huluでも配信中だ。

【「ファン・ジニ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の写真付き詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力などをまとめて紹介している。

■キャスト
ファン・ジニ/チニ役:ハ・ジウォン
ペンム役:キム・ヨンエ
ヒョングム役:チョン・ミソン
メヒャン役:キム・ボヨン
プヨン役:ワン・ビンナ
ウノ役:チャン・グンソク
キム・ジョンハン役:キム・ジェウォン
ピョクケス役:リュ・テジュン
ムミョン役:イ・シファン

■第1話「三千拝の願い」
寺に預けられ、母親を全く知らずに育った少女ファン・ジニ(チニ)。赤いチマをはきいい香りがするお母さん、その面影だけを頼りに母親を探し出したいと思っている。ある日、チニは妓生たちの宴席を見て、その舞に魅了される。鮮やかな衣装に美しい舞。気持ちが昂り、チニは舞が習える教坊を訪ねる。教坊には、琴の名手でありチニの母親、ヒョングムがいた。彼女は、辛い妓生の道を我が子に歩ませたくないがゆえに、チニを寺に預けていたのだ。しかし母親の思いとは裏腹に、チニの才能を見抜いた行首ペンムは、チニを妓生の道へと誘ってしまう。
幼い少女時代は第1話だけ。演じたのは映画『怪しい彼女』の大ヒットで日本でも演技派女優として大ブレイクしたシム・ウンギョン。1994年5月31日生まれの子役タレントでデビューは10歳の時のSBSドラマ「張吉山」のボンスン役でヤン・ミランの少女時代。「太王四神記」ではイ・ジア演じるスジニ役や「春のワルツ」でイ・ソヨン演じるイナ役、「太陽の女」でキム・ジス演じるドヨン役といった人気ドラマで子ども時代を演じた売れっ子子役だ。
この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は1-4話詳細で。


■第2話「妓生(キーセン)への道」
母親に出会えたチニだったが、そこは教坊、妓生の養成機関である。母親のヒョングムは、我が子に辛い妓生の道を歩ませたくない思いで、チニを教坊に置くことを拒む。だが、チニは自分が捨てられたと感じ傷ついていた。母と離れることを嫌がり泣きつく娘を見て、ヒョングムはもうチニを遠くへやることなどできなかった。ようやく教坊に籍を置くことができ、修練に励むチニ。やがて月日は流れ、生まれ持つ芸の才能と美貌を兼ね備えた優秀な童妓へと成長した。そんな彼女の前に、ある両班の子弟が現れる…。
童妓時代からチニを担当したハ・ジウォン。1978年生まれの彼女は、当時28歳ながら、10代の童妓を可憐に演じている。
この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は1-4話詳細で。


■第3話「まごころ」
ウノは、チニと会ってから彼女への想いが増すばかり。一方のチニは、異性の事などまるで興味がない。その芸に対する情熱と才能は並々ならぬもの。舞の稽古が始まると、舞に必要な〝足の感覚〟を掴むため、ペンムには内緒で綱渡りを教わりに行く。そして大市が立つ日に、チニは人前で華麗な綱渡りを披露する。途中、ペンムがやってくる姿が目に入り、チニは動揺して綱から転落。その始終を見ていたウノが受け止めに下に入り、二人はもつれる。その瞬間、互いの唇が触れ合ってしまう…。
「チェオクの剣」「シークレット・ガーデン」ではアクションをたっぷり披露しているが、この回の綱渡りなどは、華麗な舞というよりもはやアクション。身体能力抜群の彼女にピッタリのキャスティングだ。
この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は1-4話詳細で。


■第4話「初恋」
松都教坊にも選上妓(都へ送るため選別された優秀な童妓)を献上するお達しが来た。だがペンムは、全国の教坊の妓生に芸を競わせて女楽を選ぶべきだとソン長官に提案する。チニもペンムの意気を感じ、都の女楽行首メヒャンに対しても怯まない。欲しいものは、自らの芸で感動させ“王様が流す涙”だと言い切る。しかし稽古に専念するつもりの彼女の心は、ウノへと動き出していた。二人の距離は日に日に近づいていく。
チニにフォーリンラブしたウノを、1987年生まれ、19歳のチャン・グンソクが演じた。なんと歳の差9歳!何の違和感も感じられないツーショットは、ハ・ジウォンの愛らしさと演技力に引けを取らない、チャン・グンソクの目の演技と、当時韓国では子役出身の彼の演技を絶賛した。ドラマの前半は、まずは二人の淡く美しい初恋をじっくり楽しもう。
この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は1-4話詳細で。


■第5話「許されぬ定め」
ウノの母は教坊でチニを呼びつけ平手打ちする。それでも悪びれない態度に激昂したウノの母は、熱湯をチニの顔にかけようとする。そこへ間一髪割って入り、熱湯を浴びながらもチニをかばうペンム。童妓の不始末の責任は行首である自分にあると言って、何とかその場を取りもった。
妓生と両班の恋は、決して許されない定め。きっぱりウノとの恋を終わらせる決心をしたチニだが、そんな思いはウノには関係なかった。ウノはチニに指輪を送り永遠の愛を誓う。そして二人は口づけを交わすのだった。
「きみはペット」「ラブレイン」では大人のキスシーンを披露しているチャン・グンソクだが、ドラマでの初キスはこの第5話。韓国で放送当時、本作は、初回から20%近くの視聴率をたたき出しており、また、チャン・グンソクが子役から大人の俳優への切り替わり時でもあっただけに、マスコミもこれを大きく取り上げた。撮影時には、歯磨きや口腔清浄剤でしっかりうがいをし、ガムをかんで先輩女優のハ・ジウォンに気配りをしたという。結局3回のNGはあったものの、無事終了!
この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は5-8話詳細で。


テレビ大阪「ファン・ジニ」番組公式サイト
 2018.11.29スタート 月~金 12:00-12:55
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【「ファン・ジニ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!