ユン・ギュンサン、義賊の次はなりすまし刑事?「疑問の一勝(原題)」12/18よりKNTVで放送!予告動画

2018年11月30日21時00分ドラマ
©SBS

ユン・ギュンサンが「六龍が飛ぶ」監督と再タッグを組んだ痛快アクション!濡れ衣を着せられた死刑囚が脱獄して刑事になりすまし事件の真相 を暴く韓国ドラマ「疑問の一勝(原題)」(全20話)が、いよいよ12月18日(火)より毎週火曜正午~2時30分まで2話連続で日本初放送!番組公式サイトにて予告動画が公開されている。

「疑問の一勝(原題)」は、韓国SBSにて昨年末に放送されたドラマ。「逆賊-民の英雄-」でスーパーヒーローのホン・ギルドンになり切ったユン・ギュンサンが、濡れ衣を着せられ死刑囚となってしまうが、刑務所を抜け出し、なぜか、殺害された刑事の身替わりになってしまう。戸惑いながらも持ち前の機転で事件を解決し、やがて自分を陥れた10年前の事件の謎に迫っていくサスペンス。

前作「逆賊―民の英雄 ホン・ギルドン―」で堂々の主演を飾った若手実力派ユン・ギュンサンが、巨悪に立ち向かっていく主人公のジョンサム役を熱演。紅一点の刑事ジニョンには新感覚バラエティ番組『ドゥニア~初めて会った世界』にも出演しているチョン・ヘソンが扮する。そして、元大統領役のチョン・グクファンをはじめ、ユン・ユソン、チャン・ヒョンソンらベテラン陣が重厚な演技で物語を支える。

序盤は弟分の妹を救うジョンサムの奮闘が描かれるが、やがて10年前の殺人事件に突き当たり、後半には衝撃の事実が明らかに。次から次へと襲いかかる危機を乗り越え、はたして本当の自分を取り戻すことができるのか? 「傲慢と偏見」のイ・ヒョンジュによる脚本を「六龍が飛ぶ」のシン・ギョンスが演出。手に汗握るスリリングな物語が展開する。一度見はじめたら目が離せなくなること必至の痛快サスペンス!

■あらすじ
ジョンサム(ユン・ギュンサン)は弟分のタッチ(チョン・ソンウ)とともに無実の罪で服役している。ある日、同房の強姦未遂犯が出所してタッチの妹を襲うと知ったジョンサムは、懲罰房に抜け道を見つけ、刑務所の外へ。ところが、死体を運ぶ謎の男たちに出くわしてしまう。その死体はオ・イルスンという刑事のものだった。刑事のジニョン(チョン・へソン)と出会ったジョンサムは、イルスンと名乗って協力を求め、間一髪、タッチの妹を救うことに成功する。ジニョンは彼の正体を怪しむが、ジョンサムは機転を利かせて切り抜けた。やがてジョンサムは10年前に濡れ衣を着せられた事件の鍵をつかみ、刑事のイルスンになりすましたまま真相を明かすため動きだす。

■キャスト
キム・ジョンサム役:ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄-」
チン・ジニョン役:チョン・ヘソン「マンホール~不思議な国のピル~」
カン・チョルギ役:チャン・ヒョンソン「七日の王妃」
クク・スラン役:ユン・ユソン「金持ちの息子」
チャン・ピルソン役:チェ・ウォニョン「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」
パク・スチル役:キム・ヒウォン「今週、妻が浮気します」

■スタッフ
演出:シン・ギョンス「六龍が飛ぶ」
脚本:イ・ヒョンジュ「傲慢と偏見」

KNTV「疑問の一勝(原題)」番組公式サイト
韓国SBS番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】