「グッド・ドクター 名医の条件」シーズン1DVD発売に先駆けて声優・岡本信彦インタビュー動画公開!

2018年12月04日12時00分ドラマ

IQも言動も予測不可能な若き天才ドクターが、ありえない逆境を乗り越えて、医療の未来を変えようと奮闘する最新医療ドラマ「グッド・ドクター 名医の条件」シーズン1のDVDがいよいよ明日12月5日(水)にリリース!それに先駆けて、主人公ショーンの日本語吹替えを演じた、声優 岡本信彦のインタビュー動画が公開された。


岡本が演じるショーンは、『自閉症でありながらも天才的な記憶力と驚異的な空間認知能力を持つサヴァン症候群』という難しい役だが、「サヴァン症候群って何だろうというところから入るんです」とコメント。さらに、「ショーンはとても真面目な子なので、相手に自分の言葉をはっきり伝えようとするがゆえに、ちょっと歯切れが良すぎてしまう。行き過ぎるとロボットみたいになってしまうので、この絶妙な案配が難しかったなと思います」と苦労を語っている。

goodまたショーンの魅力として、「普通の作品でショーンのようなキャラクターがいた場合、何でもできて彼の言うことは全部正解。「天才」「神」みたいな存在になりそうなものの、間違えたりもするんですよ。それをちゃんと認めるところが素敵だなと思いましたし、そこが魅力に繋がっていると思いました」とコメント。「ショーンというサヴァン症候群の男の子を通して、『愛とは何か』『人を大事に思うということは何なのか』『命とは何か』ということを再認識させてもらえる作品だと思います。ぜひ楽しんでください」と、最後にファンへのメッセージを送り締め括った。

※この作品の原作は2013年韓国で最高視聴率21%を記録した「グッド・ドクター」。主演のチュウォンはじめ出演陣が各賞を受賞するなど話題になった作品。原作の見どころや各話のあらすじなどは【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。日本でも、山﨑賢人主演でドラマ化されSNSには多くの感動の声があふれた。

■スタッフ
製作総指揮:デイヴィッド・ショア、ダニエル・デイ・キム

■キャスト
   フレディ・ハイモア(ショーン・マーフィー役/声:岡本信彦)
   リチャード・シフ(アーロン・グラスマン役/声:岩崎ひろし)
   ニコラス・ゴンザレス(ニール・メレンデス役/声:川島得愛)
   アントニア・トーマス(クレア・ブラウン役/声:白石涼子)
   ボー・ガレット(ジェシカ・プレストン役/声:佐古真弓)
   ヒル・ハーパー(マーカス・アンドリュース役/声:丸山壮史)
   チュク・モデュー(ジャレッド・カルー役/声:矢野正明)
   タムリン・トミタ(アレグラ・アオキ役/声:葛城七穂)

「グッド・ドクター名医の条件」公式HP
YouTube「インタビュー動画」