テレビ東京「被告人」第20-最終回話あらすじと見どころ:チソン、オム・ギジュン最後の対決!予告動画

2018年12月05日09時23分ドラマ
©SBS

元の場所に戻ったジョンウ!ついに検事としてジョンウとミノが対面!果たして壮絶な復讐劇の結末は?テレビ東京にて地上波初放送チソン主演の韓国極上のリベンジサスペンス「被告人」(全21話)明日12月6日(木)第20話~22話(最終回)のあらすじと見どころ紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

※12月10日(月)からは、16世紀朝鮮、稀代の暴君として知られる第10代王・燕山君(ヨンサングン)に敢然と立ち向かい、政権崩壊へと導いた実在の英雄ホン・ギルドンの物語「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」を放送。

【「被告人」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャスト魅力などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)
ナ・ヨニ役:オム・ヒョンギョン
カン・ジュニョク役:オ・チャンソク
ユン・ジス役:ソン・ヨウン
パク・ハヨン役:シン・リナ
ユン・テス役:カン・ソンミン
ソンギュ役:キム・ミンソク
シン・チョルシク役:チョ・ジェユン
ミリャン役:ウ・ヒョン

■第20話
検事に復職したジョンウは、ジュニョクに対し1つずつ全て捜査していくことを誓う。3件の殺人容疑でチャ・ミノの捜査を始めるジョンウ。ミノの手下のソクを監視するよう頼まれたチョルシクは、捕らえたソクを土の中に埋め、ジョンウはこれまで犯した罪の数々を確認。ミノの別荘からは血痕が発見される。
ヒリヒリするジョンウとミノの対面、そしてランチタイム。
愉快な刑務所仲間。今回ムロクが出所する。誰も出向かてくれる人がいないからと、仲間との別れを惜しむムロクをある紳士(笑)が出迎える。果たしてその紳士とは?
この回の詳しいあらすじと見どころは19-20話詳細で。


■第21話
3件の殺人容疑でチャ・ミノの捜査を始めるジョンウ。ミノの別荘から血痕が検出されるが、ミノの手下は自分が殺したと自白する。ジョンウはヨニと会い、ソノではなくミノとして法廷に立たせるため協力を得ようとするが、現場を盗聴していたミノは、明日にでもこの場から去ろうとヨニに提案する。チョルシクのトラック責めやゴルフの拷問が笑える。ミノとソクとのトイレでの会話。ソクの気持ちが決まる瞬間だ。どんどん追い詰められていくミノ。ジョンウはどんな方法でジェニファーを殺害した凶器の場所を聞き出すのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは21-22話詳細で。


■第22話(最終回)
拘束されたミノは心神喪失を装い、病状の悪化を理由に外部の病院に出る。そして行われたチャ・ミノの裁判。ジュニョクはミノとの関係を証言し、ソクもミノの指示ですべて動いたと証言する。しかしミノの病状が悪化し、裁判も休止かと思われた時、ジョンウが証人として呼んだのは、ヨニだった…。
愛する妻ジスの声が、ジュニョクが隠し持っていたぬいぐるみから流れる。二度と聞けないと思っていた妻の声。ジョンウの涙にもらい泣き必至。 ミノの囚人服の番号“1001”には大きな意味がある。これについては、チャン・ヒョク「ボイス」とチソン「被告人」を比べてみた!で詳しく解説。
この回の詳しいあらすじと見どころは21-22話詳細で。


テレビ東京「被告人」番組公式サイト
 2018.11.09-12.07 月~金8:15-09:22
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】