韓国ドラマ「被告人」第19-20話あらすじと見どころ:チソン、元の場所へ!BSジャパン

2018年06月11日16時00分ドラマ
©SBS

ハヨンを連れ去った罪滅ぼしにウォラ洞事件の共犯者だと自首するが…ついにジョンウの反撃が本格的に開始される!チソン×オム・ギジュンのヒリヒリする対決が見どころの韓国極上のリベンジサスペンス!BSジャパンにてBS初放送中の「被告人」6月12日(火)放送の第19話~20話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※BSジャパンでは原作(全18話)を22話で放送しているために、以下のあらすじが前後したり、カットされたシーンも紹介したりすることをご理解ください。今回紹介するのは18話版の15話途中~16話まで。あらすじを読んでからドラマを観ても楽しめるように工夫していますが、気になる方は「見どころ」を先に読んで、あらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

【「被告人」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビュー、SP映像などをまとめて紹介している。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)

被告人

■第19話
チェ部長検事はジョンウから預かった証拠品の刃物を用心に用心を重ねて鑑定に出す。再審を請求したジョンウだったが、分析結果から被害者ジス以外のDNAは検出されないとの結果で、再審請求は却下されてしまう。ニュースでこれを知ったソンギュは、ハヨンを連れ去った罪滅ぼしにウォラ洞事件の共犯者だと自首。チェ部長検事はマスコミに向けてこれを発表し、共犯者がチャミョングループのチャ・ソノだと発表する。検察の取り調べに、ジス殺害はチャ・ソノともう1人の共犯者だと証言し、証拠があるとも、ソンギュはジョンウの隣に拘束されるが、深夜、殺害されてしまう。単独犯行にしてしまいたい検察は、ソンギュの自殺だったと発表する。ジョンウは部長に、ソンギュが自殺するわけがないと話すが、殺されたという証拠は何もない。
ウネは再審で、ソンギュの単独犯だと証言すればジョンウの無実は勝ち取れるというが…。

一方、父・チャ会長があくまでも粉飾会計の責任を自分に押し付けるつもりだと確信したミノは、父を捨てる決心をする。そんなミノにヨニは会長の不正資料を渡す。ミノはその資料を持って父を訪ねると、会長がヨニを叩き叱りつけている場面に出くわす。ヨニをかばい家に帰らせたミノは会長と口論に。ミノと話していた会長は胸の痛みを訴え倒れるが、ミノはその父を振り切って帰ってしまう。

会長の突然の死で、すべての罪を会長になすりつけたミノは在宅起訴になり、チャミョングループを正式に引き継ぐことになる。
用心のために証拠品の鑑定運搬に同行するチェ部長。どこまでも部下思いのチェ部長。チョルシクvsソクのトラックアクションに注目!いったい、鑑定結果はなぜ書き変わったのか?そして、膨大な資料をヨニはどのように手に入れたのか?
拘置所の隣り合わせのジョンウとソンギュの会話…ひと目ハヨンにあわせて欲しいと頼むソンギュの願いは…。キム・ミンソク最後の演技が悲しすぎる。さあ、ジョンウは再審の場でどう答えるのか?
ミノにチャ会長を裏切らせること…これこそが妻ヨニの復讐。さあ、これでヨニの復讐は終わったのか?


■第20話
2か月後、ジョンウは検事としてミノに会った後、ジスとソンギュの遺影の前で決意を新たにする。その頃、刑務所ではムロクが出所し、ウネがミリャンの接見に来る。ジョンウは、妻の罪を被ったミリャンの再審をウネに頼んでいた。これを依頼すべきかどうか悩むミリャン。

検事に復職したジョンウに対してジュニョクは、ミノ逮捕のためとはいえ、ソンギュに罪をかぶせたジョンウは自分と何ら変わらないという。そんなジュニョクに1つずつ全て捜査していくことを誓う。チェ部長が手配してくれた元の強力部検事室で車椅子のコ・ドンユン捜査官と再会を果たし、3件の殺人容疑でチャ・ミノの捜査を始める。

ミノはヨニに復讐は終わったかと尋ね、ヨニはどんなときにも自分と息子ウンスを守り抜く約束を果たしてと念押しする。ミノは、自分の正体を見抜いているだろうチェ会長の側近だったキムを、自分の秘書にして味方につけようとする。

一方、ジョンウはミノに近い人物の協力でミノのスケジュールを抑え、犯罪の実行犯がミノの手下のキム・ソクだとチェ会長とコ捜査官に報告し、おそらくミノに殺害されているだろう失踪したジェニファーに関するニセ情報を流す。ニュースでこれを知ったソクは慌てて動き出す。ジョンウとチョルシクがソクを確保し、捕らえたソクを土の中に埋め、ジョンウはこれまで犯した罪の数々を確認。ミノの別荘からは血痕が発見される。
ヒリヒリするジョンウとミノの対面、そしてランチタイム。
愉快な刑務所仲間。今回ムロクが出所する。誰も出向かてくれる人がいないからと、仲間との別れを惜しむムロクをある紳士(笑)が出迎える。果たしてその紳士とは?
チャミョングループ代表となったチャ・ソノの後ろ盾をもらったジュニョクのスーツが随分派手になった。
さあ、元暴力団(チョルシク)を引き連れ捜査を始めるジョンウだが、いきなりのハラハラドキドキのカーアクション。チソンの華麗なハンドルさばきに注目!ジョンウが味方につけたミノの近くの人物は?その人物はなぜジョンウに協力するのか?
そしてトラックでボスを殺されたチョルシクがソクにどんな拷問(?)をかけるのか?


BSジャパン「被告人」番組公式サイト
 2018.05.17スタート 月~金14:56-16:02 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】