【生放送あり】テレ東31日「孤独のグルメ 大晦日スペシャル」で松重豊が京都・名古屋で食べ納め!予告動画

2018年12月29日21時00分ドラマ

2018年の夜食テロ納めは「孤独のグルメ大晦日SP」を放送!SPに相応しく、主演の松重豊をはじめ鶴田真由、中村ゆり、橋本一郎、中川家、高橋ひとみ、坂井真紀が出演!テレビ東京31日夜10時より「孤独のグルメ 大晦日スペシャル京都・名古屋出張編 生放送でいただきます」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

松重豊がひたすらメシを食べ続ける…だけのドラマ「孤独のグルメ」。深夜放送とあって、夜食テロの異名を持つ人気ドラマである。2017年大晦日に続き、今年も「孤独のグルメ」大晦日スペシャルを放送。

一足先に、番組放送(一部生放送)が告知されたが、この度やっと、共演者と井之頭五郎(松重)の出張先が明らかとなった。

年の瀬に、井之頭五郎が行くのは京都と名古屋。どちらも日本屈指のグルメタウンである。京都といえば、風情漂い、はんなりとした京料理。一方名古屋は、ミソカツ、ひつまぶしといった個性豊かなソールフードの街。対称的な2つの街を、井之頭五郎が食べ尽くす。

そんな井之頭五郎が出張先で出会うのは、商談相手で京都のギャラリー管理人・鈴川江梨子役に鶴田真由。京都の夜、偶然五郎が入った店の女将役に中村ゆり。その店の大将役に橋本一郎。店の常連客に中川家の剛・礼二が出演する。

一方名古屋で五郎が出会った懐かしい喫茶店、その店のママ役に高橋ひとみ。帰京する前に五郎が飛びこんだ中華料理屋の女将役で坂井真紀が出演する。

生放送では東京に戻ってきた五郎が、とある大物ゲストと遭遇!?2018年最後に、井之頭五郎はいったい何を食するのか!?今年は生放送部分を拡大。最終飯以外にも、生ドラマがある。

■あらすじ
慌ただしい年末を過ごした井之頭五郎(松重豊)。12月30日には京都に出張し、鰻が食べたくてあちこち走りまわるが店が見つからず、偶然入った住宅街にあるとある店で「土鍋ご飯」を注文。そこから始まる京都料理の世界!

翌31日は名古屋にやってきた井之頭五郎。朝食に名古屋名物「あんトースト」を食し、昼には「ひつまぶし」を食べようとしていがが、商談相手から「台湾ラーメン」を勧められ、どちらにしようか悩める五郎。

その日のうちに東京へ戻ってきた井之頭五郎は、都内有名スポットで2018年最後の一品を食するのだが…。

テレビ東京12月31日(月)夜10時から11時30分「孤独のグルメ 大晦日スペシャル京都・名古屋出張編 生放送でいただきます」を放送。出演:松重豊/鶴田真由/中村ゆり/中川家(剛・礼二)/橋本一郎/高橋ひとみ/坂井真紀/久住昌之。

番組公式Twitterアカウントは「@tx_kodokugurume」。全シーズン「Paravi(パラビ)」にて配信中。関連動画は番組公式サイトにて配信。大晦日SP予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京12月31日放送「孤独のグルメ 大晦日スペシャル京都・名古屋出張編 生放送でいただきます」番組公式サイト