ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン「ひと夏の奇跡」第16-最終回あらすじ!BS日テレ

2019年01月02日12時25分ドラマ
(C)SBS

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョンで贈るピュアラブストーリー!韓国ドラマ「ひと夏の奇跡~waiting for you(原題:再会した世界)」がBS日テレにて1月3日(木)より放送!第16話~第20話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画が視聴できる。

※1月10日(木)からは、チャン・ヒョクとチャン・ナラの共演で贈る、お人好しで平凡なヒロインと、短命家系の御曹司の一夜のハプニングから物語は始まる、笑いあり涙あり、観たら必ず優しい気持ちになれる“癒し系”ラブコメディ。「運命のように君を愛してる」

■キャスト
ソン・ヘソン役:ヨ・ジング
チョン・ジョンウォン役:イ・ヨニ
チャ・ミンジュン役:アン・ジェヒョン

■第16話
ジョンウォンはゴンジュの母ユミンがゴンジュを引き取りたがっていると聞き、へチョルと一緒に会うことに。約束の場所の近くで、ジョンウォンは高校時代の同級生パク・ドンソクに出くわす。ドンソクから事件の夜、ギョンチョルはテフンと会う約束をしていたと聞きジョンウォンは驚く。テフンとヨンインが付き合っていると知ったテフンの母親のミナは、殺人犯の妹とヨンインを罵倒し、テフンと別れるよう迫る。

■第17話
ミンジュンとチャ理事長の話を立ち聞きし、ヘソンが死んだ交通事故の本当の犯人が父親だったと知ったテフンは、自首を決意して警察署に向かう。一方、ミンジュンからこの世から消えていなくなることをジョンウォンに打ち明けたほうがいいと心配されるヘソンだが、なかなか言い出せないでいた。そんな中、ホバンの部屋を訪れたジョンウォンは、偶然、ヘソンの映像メッセージを見てしまう。

■第18話
ヘソンがもうじきいなくなると知ったジョンウォンは、画廊のト・ラクスン代表の話を聞くなどして、何とか自分の気持ちに整理をつける。ドンソクがギョンチョル殺しの真犯人だとにらむホバンは、へチョルの協力を得てドンソクの指紋を採取し、凶器に残された指紋と一致するか鑑定することに。
そんな中、ジョンウォンが公園でなくした絵を拾った大手出版社の編集長がジョンウォンの元を訪れ、作品を絵本にしたいと伝えてくる。

■第19話
ヘソンとジョンウォンは残された時間を2人で幸せに過ごすことに決める。
妹のスジが病気だと知り、ヘソンは急いで病院にかけつける。完治するには腎臓移植が必要だが、適合性検査を受けたヨンインとヘチョルは不適合と判定されてしまう。悪化するスジの病状を見たヨンジュンは、ある決断を下す。
一方、ホバンはドンソクを捕まえるため、ゴンジュの母親の協力を得て、遊園地にドンソクを呼び出すことに成功するのだが…。

■第20話
ゴンジュを連れ遊園地から姿を消したドンソク。電話でヘチョルたちに「俺を追えば娘とは会えない」と告げる。ドンソクを捕まえて12年前の事件に決着をつけるため、ヘソンたちは空港に向かう。12年前と変わらない姿のヘソンを見たドンソクは、驚愕し逃走を図る。ヘソンは自分に残された時間で、兄弟や友人に別れの挨拶をしていくことに。最後にヘソンとジョンウォンは高校時代を過ごした、思い出の地に向かった。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS日テレ「ひと夏の奇跡」番組公式サイト
 2018.12.13-2019.01.09 月~金 11:32-12:30
公式サイト
「ひと夏の奇跡~waiting for you」
DVD-BOX1 発売中! 
DVD-BOX2 11月2日(金)発売
各14,400円 (税抜)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:TCエンタテインメント
TSUTAYA TV先行配信