BS11「シグナル」第21-最終回あらすじと見どころ:すべての真相が明らかに!予告動画

2019年01月16日17時50分ドラマ
© 2016 Studio Dragon & ASTORY 

ついに最終章!ヘヨンの命は?そしてヘヨンとスヒョンはジェハンと会うことができるのか?すべての謎を明かしたドラマの結末は?イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンで贈るサスペンス&ヒューマンドラマ、BS11で放送中の「シグナル」(全26話版)明日1月17日(木)第21話~第26話(最終回)(オリジナル版11~14話中盤)のあらすじを見どころを場面写真と一緒にご紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。



※1月25日(金)からは、コミカル“神”演技ナムグン・ミンVSニヒルな敵役ジュノで贈る、ピンハネ専門の会計士が、一獲千金のために一般企業の平凡な課長になり、弱者の味方となって不合理と戦い、崩れかけた会社を立て直していくオフィスラブコメディ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」を放送。

「シグナル」は、昨年リリースされた韓国ドラマ約200作品のなかで、プロの韓流ライター30名が№1に選んだ作品。詳細は⇒授賞式再現レポで。
日本でも坂口健太郎主演でリメイクされた。韓国版・日本版の各話のあらすじや見どころ、豆知識などは【「シグナル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介。

■キャスト
パク・ヘヨン役:イ・ジェフン
チャ・スヨン役:キム・ヘス
イ・ジェハン役:チョ・ジヌン
アン・チス役:チョン・ヘギュン
キム・ボムジュ役:チャン・ヒョンソン

sigunaru ■第21話~26話(最終回)の見どころ
日本リメイク版を視聴された方は、ラストが分かりにくかったという声をよく聞くが、そんな方にも是非オリジナル版の最終章を見てほしい。

いったいボムジュはどんな手口でソヌを殺害したのか?この時の会話でソヌが何のために危険を冒してまで無実を証明しようとしたのかが分かる。ソヌ役のカン・チャニ/SF9の純粋な瞳としゃべり口に注目!チャニについてはコチラで詳しく紹介。そして、物語はドラマ冒頭の「キム・ユジョン誘拐事件」とリンクする!今回、ジェハンがどのように赤いマフラーを手に入れたのかも描かれる。ジェハンの名推理は?そして何度も書き変わるジェハンが死ぬはずだった日が最終回でどう上書きされるのか?
14話詳細15話詳細16話詳細

sigunaru■第21話
ジェハンを案じるヘヨンは、インジュ事件を諦めるよう言うが彼は聞かない。事件の真犯人を見つければチスの殺害犯もわかると、スヒョンは秘かに再捜査を始め、行方不明だった被害者ヘスンを見つけ出す。ヘヨンと会ったヘスンは、真犯人がテジンだと打ち明け、無実を証明しようとしていたソヌが自殺したとは思えないと話す。それを聞いたヘヨンは…。

sigunaru■第22話
捜査を進めたヘヨンは、チスが「パク・ソヌ変死事件」を調べていたと知る。少年院を出たソヌは無実の証拠となるマフラーを入手し、ジェハンに連絡していた。だが、ジェハンは捜査中に刺されてしまう。救急車の中でスヒョンは涙ながらに彼への想いを告白。一方、再びインジュ病院を訪ねたヘヨンは兄が殺されたことを確信する。

sigunaru■第23話
無線機についてヘヨンに尋ねるスヒョン。その時、無線が繋がってジェハンに呼びかけるヘヨンにスヒョンは目を疑う。その直後、ヘヨンはチス殺害犯として逮捕される。病院を抜け出してソヌのもとに急いだジェハンは、結局ソヌを救うことができない。ジェハンはヘヨンに謝罪するが、そのとき無線機を手にしていたのはスヒョンだった…。

sigunaru■第24話
無線機を通してジェハンと話したスヒョンは、彼の死を防ごうと、事件の鍵を握るソンボムを捜し始める。間もなく、ボムジュに命を狙われ潜伏するソンボムからヘヨンに連絡が入る。検察送致の日、ヘヨンはソンボムに会うため、スヒョンの助けで逃走。ソンボムは2人に、2000年にジェハンがボムジュに監禁された顛末を明かす。

sigunaru■第25話
無線機を通してジェハンと話したスヒョンは、彼の死を防ごうと、事件の鍵を握るソンボムを捜し始める。間もなく、ボムジュに命を狙われ潜伏するソンボムからヘヨンに連絡が入る。検察送致の日、ヘヨンはソンボムに会うため、スヒョンの助けで逃走。ソンボムは2人に、2000年にジェハンがボムジュに監禁された顛末を明かす。

sigunaru■第26話(最終話)
ジェハンはボムジュ殺害の容疑者として指名手配中だった。捏造だと確信するヘヨンの手元にはもう無線機はなかったが、ジェハンの残したメッセージを読み解く。彼はヘヨンに、チャン議員の汚職を暴くフロッピーディスクを送っていた。ヘヨンは消印を頼りに海辺の町を訪れる。そこにはジェハンを捜すスヒョンの姿があった…。

BS11「シグナル」番組公式サイト
 2018.12.19-2019.01.24 月~金16:59-17:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】