GYAO!韓国ドラマ「シグナル」第15話無料配信開始:ついに過去のジェハンと現在のスヒョンが交信!

2018年07月03日00時00分ドラマ
(C)2016 Studio Dragon & ASTORY

ついに2000年のジェハンと2015年のスヒョンが無線で交信!パク・ソヌ変死事件、ジェハン失踪の裏に隠された死…ついにキム・ボムジュの悪事が明らかになる!しかしまだ謎は残る!そしてヘヨンは…現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入りした事件を解決していくヒューマンドラマ「シグナル」(全16話)第15話が7月3日(火)GYAO!で無料配信開始した。

【「シグナル」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、コメント動画や日本版との比較、豆知識などまとめて紹介している。ドラマ視聴前にあらすじを読んでも楽しめるように配慮していますが、気になる方は見どころを先に読んであらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

■キャスト
パク・ヘヨン役:イ・ジェフン
チャ・スヒョン役:キム・ヘス
イ・ジェハン役:チョ・ジヌン
アン・チス役:チョン・ヘギュン
キム・ボムジュ役:チャン・ヒョンソン

■第15話「すべての真相が明らかに…」
いったいボムジュはどんな手口でソヌを殺害したのか?この時の会話でソヌが何のために危険を冒してまで無実を証明しようとしたのかが分かる。ソヌ役のカン・チャニ/SF9の純粋な瞳としゃべり口に注目!チャニについてはコチラで詳しく紹介。
ついに2000年のジェハンと2015年のスヒョンが無線で会話。2人の驚愕ぶりに注目!その後、2000年のスヒョンになんといって別れを告げるのか?
送検の日、頭脳派ヘヨンの体を張った逃走シーンは短いながらもなかなかのスリル感。

最終回前話…物語は第1話「キム・ユジョン誘拐事件」とリンクする。ジェハンにとって何度も無線機で交信したジェヨンだが、過去が変わったことで現在も変わっており、ヘヨンにとっては初めての交信。さあ、ややかしくなる。今回、すべての謎が解けたと思われるが、ここでまた一つ重要な謎が…このヒントと握るのはボムジュとジェハン。2人のどんな些細な言動もお見逃しなく。


【2015年】
凶器が見つかりヘヨンの指紋が付着していたことで、ヘヨンはチス殺害犯として逮捕されてしまい、目撃者まで次々と現れる。

【2000年】
2月18日にソヌが殺害されると聞いたジェハンは、病院から抜け出しソヌの元へ。しかしひと足先に駆けつけたキム・ボムジュによってソヌは殺害され、証拠の赤いマフラーを持ち出されてしまった。兄ソヌに会いに帰ってきたヘヨンが兄の遺体を発見。状況から自殺として処理される。ボムジュの犯行を疑うジェハンは、執務室で傷の手当てをしているボムジュに、自殺ではないと食って掛かるものの追い出されてしまう。

ジェハンはソヌが殺されるのを防げずヘヨンに謝罪するが、そのとき無線機を手にしていたのはスヒョンだった。「15年待ち続けたけど先輩は遺体で戻ってきた」と涙声で訴えるスヒョンの声に続いて、「8月3日にソンイル病院に行ってはダメ!」というスヒョンの言葉で無線は途切れる。

その後、ジェハンはスヒョンに時計のプレゼントを渡してイルソン署へ転勤していく。転勤先でもジェハンは諦めずにパク・ソヌ変死事件の真相を追及していた。

【2015年】
ジェハンと無線で話したスヒョンは留置所のヘヨンに面会、ジェハンを救う方法を尋ねるが、過去を変えるのは危険だというヘヨン。「ソンイル病院へ行くな」と伝えたというスヒョンに、「それでも証拠を捜しに行くはず」とヘヨン。

なんとしてもジェハンを救いたいスヒョンは、ジェハンとアン・チスの死に関わる唯一の証人で、ボムジュの悪事の証拠も握るキム・ソンボムを捜そうと、ヘヨンに告げる。警察とボムジュに狙われているソンボムは、必ず自分に連絡するはずだと考えたヘヨンは、スヒョンに頼んで押収された携帯電話を手に入れる。携帯電話にはソンボムから「会いたい」という留守電が入っていた。

検察送致の日、ヘヨンはスヒョンの助けで逃走し、潜伏するソンボムに会うために約束の場所へ。いくつも重ねたボムジュの悪事の時効は過ぎていたが、唯一時効のない殺人の証拠をソンボムは持っていた。しかし、スヒョンに気づき逃げだすソンボムを2人で取り押さえ、2000年にジェハンはボムジュに監禁された顛末を話しだす。

【2000年】
赤いマフラーを手に入れたジェハンは、ボムジュの手が回らない海外の検査機関にDNA鑑定を依頼していた。7月29日、ついにボムジュの犯行を立証する鑑定結果が届き、オ検事に電話で報告。その時、京畿道チャニョン市で少女誘拐事件が発生。何とソウルからキム・ボムジュ課長が指揮を執るためにやって来る。刑事たちを捜査に出した後、ボムジュはジェハンの机から鑑定結果の入った封筒を見つける。

ボムジュはジェハンを監禁、鑑定結果を見せて「諦めろ」と迫る。ジェハンはオ検事もまた、ボムジュの息がかかっていたのだと悟る。ソンボムに腹部を刺されながらも逃げ出したジェハンは、「これが最後の交信かもしれません。でも、終わりではない。また無線は繋がる。その時はあなたが説得するのです。1989年のイ・ジェハンを。過去は変えられる。決してあきらめないで」と、無線の向こうのヘヨンに伝える。11時23分、ボムジュに脅されたアン・チスがジェハンに銃口を向け引き金を引いた。

【2015年】
ソンボムからジェハンの拉致・殺害の顛末を聞いたヘヨンは、ジェハンが諦めずにソヌの死の真相を明かそうとしていたことを知り、自分のせいでジェハンを死なせてしまった、と嘆く。隙を見て逃げるソンボムをボムジュの手下が車で撥ねる。スヒョンが男を捕えようとするが、男の銃がスヒョンを狙った。

GYAO!「シグナル」視聴ページ毎週火曜更新
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】