BS12韓国本格史劇「インス大妃」第26話~30話あらすじ:世祖(セジョ)の孤独~世祖崩御!予告動画

2019年04月25日08時20分ドラマ
© JTBC Co., Ltd. all rights reserved.

突然譲位を宣言して重臣の出方をうかがった世祖だったが…BS12 TwellVで再放送中の韓国史劇「インス大妃」4月26日(金)第26話~第30話のあらすじを紹介、本作はテレビでも繰り返し放送される人気作、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン

■第26 話 世祖(セジョ)の孤独
突然譲位を宣言して重臣の出方をうかがった世祖。信頼するに足る臣下がいないとして譲位を撤回し、譲位騒動の黒幕と疑うハン・ミョンフェを処断しようとするが、粋嬪がハンの助命を願い出て、結局、ハンは領議政を辞職するに留まり、ヤン・ジョンだけが処刑される。一方、チョンヒ王妃と粋嬪の対立が激しくなる中、嬪宮が待望の王子を出産が、王子は泣き声を上げないのであった。

インス■第27 話 功臣の危機
世祖の譲位を巡ってそれぞれの思惑が交錯する中、国政に不満を持つ土豪が北部地方で反乱ののろしを上げる。世子を守る人材を育てたい世祖は、甥のクィソン君を送って乱の鎮圧を図るが、そこへハン・ミョンフェとシン・スクチュが謀反を企てているとの密告があり、世祖は2人を連行。2人の処遇を巡って世祖と王妃が口論になる。王妃は長年の対立に決着をつけようと粋嬪の元を訪れる。

インス■第28 話 破格の人事
王妃の説得にもかかわらず粋嬪は息子を世子にする夢を捨てないと宣言し、2人の対立は決定的に。クィソン君らを重用し、功臣たちを退けようとする世祖を見て、もはや世祖は自分との約束を守る気がないことを悟った粋嬪は最後の直談判をしに宮殿に向かう。世祖は乱鎮圧の手柄を立てた28 歳のクィソン君を領議政、ナム・イを兵判に任命、功臣たちを権力の中枢から排除していく。

インス■第29 話 忠誠の誓い
朝廷から功臣たちを追い出した世祖は、譲位を前提に世子に政務を任せると宣言し、すべての臣下たちを集めて世子に忠誠を誓わせる。これで世子への王位継承は安泰だと胸をなでおろすチョンヒ王妃。その頃、息子たちに子ができないのを心配した粋嬪はチャサン君の妻を実家に帰し、その一方でチャサン君と仲のいい女官のソンイを宮殿から強引に引き抜いてくる。

インス■第30 話 世祖崩御
絶体絶命に陥った粋嬪はチョ執事をイミョン大君の屋敷に送る。粋嬪の意を感じ取ったイミョン大君は世祖に談判、粋嬪一家とハン・ミョンフェは危うく死を免れる。宮殿に上がって世祖に譲位を決意させた粋嬪は、世祖からもらった白紙にチャサン君の名を書くことに決めるが、その矢先に世祖は煩悩と苦痛の中で悶死する。世祖亡きあと、宮殿には新たな暗雲が立ち込める。

BS12「インス大妃」番組公式サイト
 2019.03.22スタート 月~金6:00-7:00 再放送
 2018.12.14-2019.03.07 月~金17:00-18:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

U-NEXTで配信中!