<オクニョ>とは違う魅力をお届けします!「不滅の恋人」ユン・シユン、チン・セヨン NHK取材会再現レポート(後半)

[01月30日01時21分]  【ドラマ】

<オクニョ>とは違う魅力をお届けします!「不滅の恋人」ユン・シユン、チン・セヨン NHK取材会再現レポート(後半)

写真:@navicon

ユン・シユン×チン・セヨンが登壇した、NHKBSプレミアムにて3月3日(日)放送開始する韓国ドラマ「不滅の恋人」(原題:大君~愛を描く~)の取材会が、1月29日(火)東京・千代田放送会館にて開催された!ナビコンでも取材したので、いつものように再現レポートの後半!Youtubeにて予告動画が公開されている。
※時代背景や人物、韓国での評判、視聴率などは【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】で紹介している。

 ●再現レポート(前半)へ
 ●大きな写真を見る⇒ 写真一覧①写真一覧②

Q:史実を基にした時代劇を演じるにあたり何か感じたことは?日本で「オクニョ 運命の女(ひと)」も最終回になるので、オクニョのファンの方へ。
ユンユン:(「エヘヘ」といたずらっぽい笑顔)韓国では首陽大君といえば歴史ドラマの中で扱われることが多く、映画やドラマでさまざまに描かれてきました。いろいろな方が演じて来たので親しみやすいという長所と、それまで演じて来た先輩俳優がたくさんいらっしゃるので比較されるという短所があります。「王女の男」ではキム・ヨンチョル、「王と妃」ではイム・ドンジンが演じた) でも僕は幸い首陽大君ではなく弟(安平大君)なのでプレッシャーは軽減されました。今回のドラマは困難がありますが、愛の力で克服するという、共感できるストーリーだとオファーを受けた時に感じました。
チン:史劇を撮る時にいつも悩ましいのは時代や人物考証をどうするかというところで、もしも私がそれを間違ってしまったら、歴史的に誤った情報を多くの方にお見せしてしまうことになります。プレッシャーを感じますが、幸いなのはオクニョも今回のジャヒョンも架空の人物ということです。「オクニョ」が終ってしまうのは残念ですが、ソン・ジャンヒョンはオクニョとはまた違ったキャラクターですので、きっと「オクニョ」ファンの皆さまに新しい魅力をお伝えできるかと思います。

Q:兄弟が1人の女性を奪い合う物語ですが、シユンさんは奪い合うことをどう感じるか?セヨンさんは二人の男性に思いを寄せられるのをどう感じたか?
ユン:兄弟でなくても男たちはいつも競い合います。僕は共感しました。ある女性を守るためにはどんな相手であろうと勝たなくてはいけないと思います。そうしたことに共感できない男性はいないと思います。(ソフトなルックスに似合わない、男っぽい発言)
チン:二人から愛されるのは非常にありがたく幸せなこと。しかもそれが素敵な男性2人からということで撮影中も嬉しく楽しい現場でした。でもジャヒョン自身は最初から最後までただ一人だけを想い続ける。それが演技の中でも良かった点で、ジャヒョンに感謝したい思いです。

不滅Q:フィとジャヒョンはお互いにどんなところにひかれて愛を深めていったのか?
ユン:基本的には二人を結びつけたのは絵。芸術という共通の趣味です。あの時代に男女が同じ趣味を持ってお互い心を通わせるのは容易なことではなかったと思います。今の時代に例えるなら人種や国境を超えるくらいのことだったと思います。そのような芸術という共通の趣味が(恋の)始まりになりました。
チン:私は台本を見た時からジャヒョンとフィはひと目で恋に落ちたのだと思いました。途中でいろいろなやり取りやお互いいたずらっ気を出したりもしましたが、それもすべてが愛情からということで、きっとジャヒョンはひと目で運命的な恋に落ちたのだと思います。

Q:フィはジャヒョンの心を掴むためにかなり情熱的な行動に出ましたが、お二人は?
(お互い照れて譲り合った結果…)
不滅チン:私からお話しますと…私とは正反対で、そういう意味でもジャヒョンが羨ましく感じました。私だったら愛する人のためにどのくらいの事ができるだろうか?というところでジャヒョンの心を研究しましたし、特にジャヒョンは命を投げ出してフィのために尽くすカッコいい女性。私はそんな風になれるのかと思ったりしました。ですから性格的には正反対です。(一生懸命身振り手振りをつけてコメント。その傍らでにこやかにうなずきながら、通訳さんのコメントを熱心に聞くユン・シユン)
不滅ユン:周りの方にも言われ、僕自身もそう思っていますが、恋について(僕は)情熱的な方です(照れ笑い)。ですからドラマの撮影中も代理満足っていうんでしょうかね。フィを演じる中で自分の性格をそのままぶつけることができた。ドラマの中で愛することができました。愛を持って情熱的な姿、涙を流す姿を思いっきり演じることができました。僕の思いのたけを存分に込めることができました。

二人【フォトセッション】
この後は、二人そろってカメラマンの呼びかけに応じて視線を向け、いろいろな表情でポージングしてくれた。

3月3日本編の放送に先駆けて、2月24日(日)には放送直前スペシャルを放送。スペシャル番組ではお二人をお招きして番組の見どころや撮影秘話、お二人の素顔を1時間たっぷりとお伝えする。

●大きな写真を見る
一覧①一覧②

【韓流再現レポート】【前半】【後半】

NHKBS「不滅の恋人」番組サイト
 2019.03.03スタート 毎・日21:00~
TV CHOUSUN番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,915タイトル、  87,420作品!

相続の相談