全ての困難な現場には僕がいました!「不滅の恋人」ユン・シユン、チン・セヨン NHK取材会再現レポート(前半)

[01月30日01時06分]  【ドラマ】

全ての困難な現場には僕がいました!「不滅の恋人」ユン・シユン、チン・セヨン NHK取材会再現レポート(前半)

NHKBSプレミアムにて、3月3日(日)よる9時から放送開始する韓国ドラマ「不滅の恋人」(原題:大君~愛を描く~)の取材会が、1月29日(火)東京・千代田放送会館にて開催され、<魔女宝鑑>のユン・シユン、<オクニョ>のチン・セヨンが登壇し、記者からの質問に答えた!ナビコンでも取材したので、いつものように再現レポートでご紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

© 2018 TV Chosun© 2018 TV Chosun「不滅の恋人(原題:大君~愛を描く~)」は、兄・首陽大君(スヤン大君、後の朝鮮王朝第7代王・世祖)と弟・安平大君(アンピョン大君)の争いをモチーフに、ひとりの美女との三角関係を描いたロマンス時代劇。
※時代背景や人物、韓国での評判、視聴率などは【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】で紹介している。

 ●大きな写真を見る⇒ 写真一覧①写真一覧②

以下、 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

「不滅の恋人」取材会
日程:2019年1月29日(火)
会場:千代田放送会館
出席:ユン・シユン(イ・フィ役)
   チン・セヨン(ソン・じゃンヒョン役)
   下嶋徹(NHK 制作統括/編成局展開戦略推進部)

【取材会レポート】
約3分ほどのドラマダイジェストが流れた後、記者たちの大きな拍手に迎えられて登壇したのは、襟元のホワイトのラインが効いたオフホワイト色のスーツ姿のユン・シユンと、長いボウが愛らしいピンクのワンピース姿のチン・セヨン。
(まるで結婚式の後の2次会に現れた新婚ホヤホヤのカップルのよう)

下嶋制作統括より、ユン・シユンとチン・セヨンへ来日の感謝の言葉の後、「本作は全20巻、韓国では2018年3月~5月にかけて放送されたロマンス史劇。ユン・シユンさん演じるイ・フィとチン・セヨンさん演じる貴族の娘ソン・ジャヒョンの純愛を中心にストーリーは展開。しかし、兄のイ・ガンもまたジャヒョンを見初め、2人の恋路を妨害したり、王位継承争いが起こって兄弟は争いを激化したり…。恋愛ドラマとしてだけでなく兄弟のドラマとしても楽しめる非常に深い、ハラハラドキドキのドラマです。2月24日(日)には放送直前スペシャルとして、お二人をお招きして番組の見どころや撮影秘話、お二人の素顔を1時間たっぷりとお伝えする」と番組PR。

ユンユン・シユンは(両手でマイクを握って)「僕は3番目の王子役を任されたユン・シユンと申します。イ・フィを演じます。韓国の歴史的な事実を基にしたドラマです。実際に王になった首陽大君という王子がいて、歴史的には弟を殺害しますが、劇中では弟は死なずに愛のために全てを守り抜こうとする。その時にどんな物語が生まれるのかというところからストーリーが展開します」とさわやかに自身が演じる役どころとドラマを紹介。

チン「オクニョ 運命の女(ひと)」に続いて2度目のNHK取材会となったチン・セヨンは「みなさんこんにちは。私は恋人役のジャヒョンです。今日は来てくださってありがとうございます。」と日本語でのあいさつの後、「私が演じるソン・ジャヒョンという役どころは、とても明るいお転婆な役。お金持ちの娘ですが、あまりおしとやかでなく、非常に明るく親の言うことも利かないような、遊びたいときは遊んでしまう。そしてやるべきことはどんなことがあっても最後までやり抜く、芯の強い女性です」と担当した役柄についてコメント。(日本語のコメントが何とも愛らしい。オクニョ取材会再現レポートはコチラ

【記者との質疑応答】
Q:お二人に。雪や水中のシーンがありましたが、撮影の中で印象的なシーンや苦労した点は?
ユン:ご覧になった通り全ての困難な現場には僕がいました(笑)。僕一人が苦労したわけではなくて、セヨンさんと一緒に苦労したんですが。ちょうど一年前に海での撮影で苦労しました。あまりに冷たくて泳いでいても足の感覚が無くなってきて、それでも沈まなかったのは足を一生懸命動かしたからだと思います。
チン:私も同じ場面を挙げます。私は泳ぎが得意でありません。ですから頼れるのは先輩(ユン・シユン)だけで、先輩は大変だったかと思います。申し訳なく思いましたが、とても緊張してその後、少し体の調子が悪くなったという苦労した場面でした。
チンユン:正確に言っておきますと、(彼女は)泳ぎが得意でない程度でなくて全く泳げない。(爆笑。思わぬ暴露に、日本語で可愛く「ごめんなさい」とチン・セヨン)

 ●再現レポート(後半)へ

 ●大きな写真を見る⇒ 写真一覧①写真一覧②

【韓流再現レポート】【前半】【後半】

NHKBS「不滅の恋人」番組サイト
 2019.03.03スタート 毎・日21:00~
TV CHOUSUN番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第51話~55話あらすじ:オグンついに恋成就!ジュンのヒル治療とは?予告動画
  5. 【最終回】賀来賢人「ニッポンノワール」衝撃の結末は?!本当の黒幕が判明する!第10話予告動画と第9話ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,912タイトル、  87,414作品!

相続の相談