BS12韓国本格史劇「インス大妃」第41話~45話あらすじ:垂簾聴政の終わり~母子の和解!予告動画

2019年05月16日08時55分ドラマ
© JTBC Co., Ltd. all rights reserved.

大王大妃はついに粋嬪と成宗の正室を宮殿に呼び寄せる!BS12 TwellVで再放送中の韓国史劇「インス大妃」5月17日(金)第41話~第45話のあらすじを紹介、本作はテレビでも繰り返し放送される人気作、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■第41話 垂簾聴政の終わり
王妃の死去から6年がたち成宗は立派に成長した。朝廷の実権は相変わらず大王大妃が握り、厳格なインス大妃は健在だったが、いつか親政を行うその日に向け成宗は水面下で準備を進めていた。成宗の寵愛を受けるソンイは王の子を懐妊したいと願うが、王室では新たな王妃選びが取りざたされ、焦りを募らせる。そんな中、大王大妃の聴政を非難する匿名書が貼り出され、宮中は混乱する。

インス■第42話 王妃誕生
ソンイが成宗の第一子を懐妊し、宮殿は喜びに包まれる。大王大妃は早速、産室庁の設置を命じ、王妃の座まで約束する。成宗の親政をそばで支えるつもりのインス大妃は、垂簾聴政をやめると宣言したのに政事の実権がいまだ大王大妃の手中にあることに業を煮やし、ハン・ミョンフェに直談判をするが反対に諭される。成宗は大王大妃から実権を譲り受け、いよいよ親政を始める。

インス■第43話 嫉妬
親政を始めた成宗は、新たな人材を登用し朝廷の刷新を図ろうとするが、インス大妃は功臣を退ければ王位が危うくなると猛反対。自らの思い描く政事と母に対する孝行の狭間で苦しむ成宗。一方、王の寵愛だけを武器に女官から側室、そして王妃にのし上がったソンイは、大王大妃の後ろ盾をいいことに好き勝手に振る舞う。しかし、成宗を他の女に奪われるという不安は日に日に増す。

インス■第44話 成宗(ソンジョン)の挑戦
王妃となり成宗の子を宿してもなお独占欲が収まらぬソンイは、内官に命じて中宮殿を放火させ、自分の命が狙われていると訴えて周囲の同情を買う一方、成宗の承恩を受けたカンナンを陥れて自殺に追い込む。その後、ソンイは晴れて王子を出産。これを機に宮殿の3人の大妃は昌徳宮に退き、ソンイは内命婦を掌握する。その頃、成宗は新しい政事を果敢に推し進めていた。

インス■第45話 母子の和解
長男を産んで揺るぎない地位を得たはずのソンイだが、新しい側室の登場やチョン貴人の懐妊に不安を募らせ、インス大妃が自分の挨拶を受けないと成宗にうそをつき、2人の仲を引き裂こうとする。一方、新しい国づくりに邁進する成宗は、新人勢力の活用と功臣勢力との葛藤が悩みの種。ユ・ジャギョンはハン・ミョンフェの不正を告発して大恥をかかせ、成宗は領議政を酒席で迎えるという無礼な態度を取る。

■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン

BS12「インス大妃」番組公式サイト
 2019.03.22スタート 月~金6:00-7:00 再放送
 2018.12.14-2019.03.07 月~金17:00-18:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

U-NEXTで配信中!