【新作韓ドラ】ソン・セビョク×コ・ジュニ「憑依(原題)」に早くも期待!予告動画が公開!

[02月23日09時57分]  【映画】

【新作韓ドラ】ソン・セビョク×コ・ジュニ「憑依(原題)」に早くも期待!予告動画が公開!

                  ©OCN

韓国にて3月6日(水)夜11時より放送開始予定のOCN新水木ドラマ「憑依(原題)」の予告動画がYouTubeにて公開され、早くも期待が寄せられているのでご紹介したい。

「憑依(原題)」は、見た目は犯人顔であるが誰よりも澄んだ魂を持つ刑事カン・ピルソン(ソン・セビョク)と、強い霊感を持つ霊媒師ホン・ソジョン(コ・ジュニ)が、人に憑依し犯罪を犯す邪悪な魂を追い払う、魂追跡スリラードラマ。
主人公のカン・ピルソン役は、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」以来10ヶ月振りのドラマ出演となり、本作品で初主演を務めるソン・セビョク。しょっちゅう犯人に間違われるような風貌だが、刑事としての“カン”はピカイチ。強盗や殺人犯はモノともしない一方、虫や幽霊は大の苦手で、ホラー映画もろくに見れず、夜は電気やテレビをつけて寝るような怖がり者。そして普通の人とは違う、特別な“澄んだ霊魂”の持ち主だ。また「彼女はキレイだった」のコ・ジュニが演じるのは、生まれつき強い霊感を持っている霊媒師ホン・ソジョン。彼女は自身の霊感を隠して平凡に生きようとするも、なかなか上手くいかない。そして初めてカン・ピルソンに会った瞬間、彼が“澄んだ霊魂”の持ち主だということに気づき興味を持つようになる。



公開された最新の予告動画では、前半は何とも笑えるシーンが多い。ピルソンが犯人を捕まえようとして同僚刑事にテーザー銃(スタンガン)を撃ってしまったり、ソジョンは「どう見ても犯人顔だったから…」と犯人でなくピルソンを殴ってしまう。またピルソンが家で友人と談笑しているのかと思えば、それは実は霊だったり…登場人物それぞれの魅力を何ともコミカルに描いており思わず笑ってしまう。
しかし動画の後半は雰囲気が一転、緊張感が走る。とある連続殺人事件を捜査しているうちに、自身の特別な霊感で手がかりを見つけた二人。そして20年前に死刑となった連続殺人犯の魂が蘇ったことを知る…。事件がどのように進んでいくのか一気に引き込まれてしまう。

OCNで幽霊を扱うドラマといえば、昨年韓国で話題となった「客:The Guest(原題)」「プリースト(原題)」が記憶に新しい。それに続きまたもや?!と思いきや、今回はまた新たな視点で捉えて描いているようだ。通常は人間と全く異なる次元の恐怖の対象でしかない霊。しかし本作では「霊魂も、もとは同じ人間だ」と捉え、人間と共に疎通し共存する存在として描いているという。メインポスターの「人間と霊魂が通じた」というキャッチコピーもそれを示唆しているのだろうか、はたまた更なる深い意味があるのか?本作品が幽霊に対する先入観をガラっと変えるかもしれない。

◼︎スタッフ
演出:チェ・ドフン
脚本:パク・ヒガン

◼︎出演者
カン・ピルソン役:ソン・セビョク
ホン・ソジョン役:コ・ジュニ
オ・スヒョク役:ヨン・ジョンフン
ソン・ヤンウ役:チョ・ハンソン
ユ班長役:イ・ウォンジョン
 ほか

OCN番組サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 三谷幸喜監督最新作公開記念!フジ9/14『ステキな金縛り』令和バージョンで放送!予告動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  5. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第31-36話あらすじ:亡霊騒動~敵討ち|WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,467作品!

相続の相談