BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第31-35話あらすじ:姉と弟~郡主の作戦予告動画

2019年08月15日08時13分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!明日8月16日(金)からBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)第31話~第35話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開



■第31話 姉と弟 
離縁を決心して李倓に同心結びを返した慕容林致は、広平王府に戻ってすぐに沈珍珠の前で倒れてしまう。そして目が覚めた時には李倓と出会ってからの記憶を無くしていた。一方、李俶は沈安が見つかったという知らせを受け、王府へ連れ帰るよう命じる。沈家を襲ったのは何霊依ではないかと疑っていた李俶は、沈安の反応を見ようと何霊依を王府に呼ぶ。何霊依の姿を見た沈安はおびえだし、駆けつけた珍珠に抱かれてようやく落ち着きを取り戻したのだが…。

麗王別姫32■第32話 偽りの「麒麟令」 
沈安の指摘により何霊依の正体に疑問を持った広平王 李俶と沈珍珠は、偽物の「麒麟
令」を使って何霊依に罠を仕掛ける。2人の思惑どおり「麒麟令」を盗んだ何霊依が向かった先は、楊国忠の屋敷だった。沈家の本当の敵は李俶でなく、楊国忠であったことを知った珍珠。ようやく誤解が解けた2人は再び心を通じ合わせる。一方、李俶の罠にはまり偽物の「麒麟令」をつかまされたことに気づいた楊国忠は、李俶に対する恨みを募らせるのだった。

麗王別姫33■第33話 酒宴の悲劇
李倓は慕容林致が記憶を失ったと知りショックを受ける。自暴自棄になった李倓を立ち直らせるため、李亨や張氏は竇如知の娘、蓮児との再婚を勧めた。だが李倓は頑として受け付けない。ある日、泥酔した李倓は馮尚書の誕生日を祝う宴席に招かれる。だが宴席で、宿敵の竇如知と口論になり、相手を刺し殺してしまった。身柄を拘束された李倓は黙秘を続け、父や兄の助けすら拒否する。李俶は弟を救うべく手を尽くすのだった。

麗王別姫34■第34話 遺体を巡る攻防
李倓は沈珍珠の説得に応じて、竇如知を殺した際の詳細を話し始める。実は竇如知は、李倓に殺されたわけではなく、長年飲んでいた霊薬の毒に当たり死んでいた。竇如知の死を利用して李倓を排除しようと企んでいたのは、皇太子妃 張氏だったのだ。張氏は真相が発覚する前に、竇如知の遺体を処理しようと奔走する。また李倓が厳罰に処されるよう、楊貴妃にも働きかける。絶体絶命に陥った李倓を救うため、李俶と珍珠は宮殿でひざまずき続けた。

■第35話 郡主の作戦 麗王別姫35安禄山の謀反を疑う奏状が北方から続々と届くようになり、玄宗は大臣たちと協議を重ねていた。李俶は安禄山を宰相に任じ、平盧と河東の節度使を解任することで兵力をそぐよう進言する。だが楊国忠は無学の安禄山を宰相に任じるのは一国の恥と猛反対する。一方、徳寧郡主 李婼は范陽にいる安慶緒に会いたい一心で、通行手形を偽造しようとするが、李俶に見つかり部屋に閉じ込められてしまう。そこで李婼は仮病を使って玄宗の同情を誘い…。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】