【新作韓ドラ】イ・スンギ×スジが6年ぶりに共演「バガボンド」に熱視線集中!予告動画で先取り

2019年03月04日13時00分ドラマ
©SBS

韓国にて5月から放送予定のSBS水木ドラマ「バガボンド」が、イ・スンギ×スジ(元miss A)の豪華共演で早くも期待が寄せられている!現在予告動画の第一弾がYouTubeにて公開されているのでご紹介。※本作の韓国での初放送は9月に変更されました。(4/2情報)

「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故にかかわった一人の男が、隠蔽された真実の中から探し出した巨大な国家不正を暴く過程を描いたドラマ。演出はユ・インシク、脚本はチャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスンが引き受けており、「ジャイアント」「お金の化身」「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」などを手がけたスタッフが再度タッグを組むことでも高い関心が寄せられている作品だ。
本作品のタイトルである「バガボンド」とは英語で「vagabond:放浪者、さすらいびと」といった意味を持つ。

主人公であるスタントマンのチャ・ダルゴン役は、「花遊記」「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」等に出演したイ・スンギが、またヒロインである国家情報院ブラック要員コ・ヘリ役は「むやみに切なく」「あなたが眠っている間に」等に出演したスジ(元miss A)が務める。イ・スンギとスジの二人は2013年の「九家の書〜千年に一度の恋〜」以来の共演となり、ビッグカップルの再会に世間は大盛り上がりだ。



現在公開中の予告動画は、スケールの大きさとクオリティの高さで視聴者たちに衝撃的なインパクトを与えた。 イ・スンギは、建物から飛び降りたり自動車に引きずられたりと、体当たりでアクション演技を披露。また、銃を撃って走るスジのアクションも視線をひきつける。予告動画を見た韓国のネットユーザー達は「映像を見ただけでドキドキする」「映画の予告篇かと思った」などと、クオリティに驚きながら期待の声を露わにしている。
またモロッコのエキゾチックな風景もドラマをより一層引き立たせる。直近でも「ボーイフレンド」のキューバロケ、「アルハンブラ宮殿の思い出」のスペインロケなど、大掛かりな海外ロケを行い映像の美しさが話題を呼んだが、本作もポルトガルとモロッコでの海外ロケがあるいうことで、壮大なアクションドラマが期待できそうだ。

ところで、タイトルを聞いて、「スラムダンク」で有名な日本の漫画家井上雄彦の作品「バガボンド」を思い浮かべた方も少なくないだろうが、本作品は日本の漫画とは無関係である。また参考までに赤塚不二夫のギャグ漫画として有名な「天才バカボン」の語源も、諸説あるものの赤塚不二夫自身が生前雑誌のコメント等でバガボンド=放浪者といった説を唱えており、過去に「バカボン」と「バガボンド」を掛けた題の短編も存在する(現在公式には梵語の「薄伽梵(ばぎゃぼん。仏、仙人や貴人の称号)」に由来するとされている)。

■キャスト
イ・スンギ
ペ・スジ
シン・ソンロク
チョン・マンシク
ムン・ジョンヒ
キム・ジョンヒョン
ペク・ユンシク
イ・ギョンヨン 


■スタッフ
演出:ユ・インシク
脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン

韓国公式番組サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】