BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第1-5話あらすじと見どころ:呪われた皇子~あの日の記憶

[11月11日16時40分]  【ドラマ】

BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第1-5話あらすじと見どころ:呪われた皇子~あの日の記憶
<br/>

(C)2015 MBC

BS12 TwellVで11月12日(火)より再放送のチャン・ヒョク主演史劇「輝くか、狂うか」(全35話版)!初回からチャン・ヒョクのアクション満載!ラブコメ定番の車(牛車)からヒロインを助けるシーンもあるのでお楽しみに!第1話~第5話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。
【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



■第1話「呪われた皇子」
不吉な星、破軍星のもとに生まれた皇子ワン・ソはある事件のせいで幼くして金剛山に追放される。成長後、父、ワン・ゴンに呼ばれて皇宮に戻ったワン・ソだが、そこに刺客が侵入、ワン・ゴンが傷を負ってしまう。ワン・ソは刺客を追って開封へとやってくる。そこでは渤海最後の王女、シンユルが青海商団を率いて商売をしていた。
※渤海(698~918年) とは、新羅&唐の連合軍に滅ぼされた高句麗の遊民たちは北上して、現在の中国東北地方(満州から朝鮮半島北部ロシアの沿海地方)に建国した国。この回の詳しいあらすじと見どころは1話(24話版)

輝くか■第2話「幸運な花嫁」
義兄のせいで結婚を強要されたシンユルは婚約者がいると嘘をついてしまい、あわてて花婿探しをすることに。そんな時、彼女は暴走する馬車から自分を救ってくれたワン・ソに一目惚れしてしまう。嫌がるワン・ソを偽花婿に仕立て上げ、なんとか婚礼を挙げたシンユルは大喜び。恩人だと言う彼女に不運の皇子ワン・ソはとまどう。
序盤からチャンヒョクのアクション満載。もっともアクション後半のお相手は肌も露わな女性たち?ラブコメ定番の車(牛車)からヒロインを助けるシーンもあるのでお楽しみに。ワン・ソの戸惑いには深い意味がある。この答えはもう少し先で。シンユルを守るペクミョとカンミョン。シンユルを守るペクミョとカンミョン。演じたのは「花じいさん捜査隊」でジュニョク母を演じたキム・ソニョンと「善徳女王」「推奴-チュノ-」「テバク」「六龍が飛ぶ」などの史劇で素晴らしいアクションを見せてくれるアン・ギルガン。主演のチャンヒョク、オ・ヨンソとで展開する4人のシーンがコミカル。ワン・ソとシンユルの婚礼の夜の会話とシンユルの手に注目。この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話(24話版)

輝くか■第3話「高麗を守れ」
見つけた刺客から、父を傷つけた剣に毒が塗ってあったと知り、急いで開京へと戻るワン・ソ。だが皇帝はすでに瀕死の状態。父から幼き日に皇宮を追放した理由を聞き、涙を見せるワン・ソ。父の描いた理想の高麗を目指すため、ワン・ソはヨウォンとの国婚と陰謀の黒幕をあばく決意をする。その頃、シンユルもまた開京にやって来る。
ヨウォン役を演じているのは、「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」でチャン・ノクスを演じたイ・ハニ。この回の詳しいあらすじと見どころは2話(24話版)

輝くか■第4話「黒幕の正体」
黒幕の一人が西京派のキム内議令だと知ったワン・ソは開国寺の開眼式の日に襲撃をかける。一方、開眼式での商売を終えたシンユルは帰途、川に落ちそうになったところをワン・ウクに救われる。その夜、味方のいない定宗はワン・ソに内議令の襲撃と父の秘密武士のことを訊ねる。そんな中、ワン・ソとシンユルは奴隷市場で再会する。
ワイルドなチャンヒョク演じるワン・ソに対して、イム・ジュファン扮する第5王子ワン・ウクが何とも美しい。ロマンチックな出会いと、彼がシンユルの面影に誰を重ねているのか?この回の詳しいあらすじと見どころは3話(24話版)

輝くか■第5話「あの日の記憶」
男装しているシンユルに気付かないワン・ソ。シンユルはワン・ソが開封のことを憶えていないばかりか2度も結婚したと聞いて失望する。翌日、港で黒幕の一味を探していたワン・ソは揉め事に巻き込まれそうになったところを荷卸しに来ていたシンユルに助けられる。一方、定宗はワン執政が推進する西京築城の中断を宣言する。
元気な韓ドラヒロインにありがちな男装。シンユル役のオ・ヨンソが演じるケボンが何ともチャーミング。「ケボンア~」とよぶワン・ソ(チャンヒョク)がいつ彼女の正体を知るのか?この回の詳しいあらすじと見どころは4話(24話版)

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

BS12「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2019.11.12スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2019.07.02-08.19 火~土 4:00-5:00 再放送
 2019.03.08-04.25 月~金17:00-18:00(全35話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 沢口靖子「科捜研の女19」第24話、土門(内藤剛志)が警察学校の教官に?!予告動画と第23話ネタバレあらすじ
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第51話~55話あらすじ:オグンついに恋成就!ジュンのヒル治療とは?予告動画
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第56話~60話あらすじ:都を捨てる~イェジン、サムジョク寺へ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談