韓国ドラマ「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」5/8よりBS11で放送決定!予告動画

2019年03月14日09時00分ドラマ
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION

チョン・ユミ × イ・グァンスがリアルな警官を熱演し、全国一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」が、BS11にて5月8日(水)より月~金曜午後4時59分~5時55分まで放送することが分かった!Youtubeで予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」は実力派女優チョン・ユミが『新感染 ファイナル・エクスプレス』を経て待望のドラマ復帰作!2018年3月~5月にかけてtvNにて放送された。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』や『トガニ 幼き瞳の告発』など映画界でも活躍の場を広げ、最近ではバラエティ番組「ユン食堂」シリーズでの持ち前の明るさで一躍人気となった女優チョン・ユミが「恋愛の発見」以来、久しぶりのドラマ復帰!ドラマではラブコメディ作品への出演が多かった彼女が一転、新人女性警官ハン・ジョンオを体当たりで熱演!

チョン・ユミ演じるジョンオの同期となる新人警官ヨム・サンスを演じるのは、人気バラエティ番組でも活躍を見せるイ・グァンス。
ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」 「大丈夫、愛だ」で演技力にも定評のある彼が、本作では自身が抱く警察官への憧れと、実際に相対する過酷な現実との間で揺れ動く、感情の機微を繊細に紡ぎだしていく。また本ドラマの脇を固めるのは、チョン・ユミ同様、久しぶりのドラマ復帰となるペ・ソンウと、演技派女優のペ・ジョンオク。他にも、独自のカラーを持つ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「青い海の伝説」のソン・ドンイルや「銭の戦争」のシン・ドンウクなどの名俳優たちが集結し、より人間味あふれる警官たちの姿を見事に描き出している。

「大丈夫、愛だ」「その冬、風が吹く」のヒットメーカー脚本家&演出家によるタッグ!
温かい人間愛を詰め込んだ作品を執筆してきた脚本家ノ・ヒギョンとキム・ギュテ監督のタッグによって生まれた心温まるヒューマンドラマ。従来の警察ドラマでは事件中心のストーリー展開が一般的だったが、本作では交番で働く警官たちに焦点を当て、制服に隠された彼らの悲しみや喜び、傷跡といった人間的な姿をテーマに描いている。

■あらすじ
”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。
警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…。

■キャスト
キャスト : ハン・ジョンオ役:チョン・ユミ
ヨム・サンス役:イ・グァンス
オ・ヤンチョン役:ペ・ソンウ
アン・ジャンミ役:ペ・ジョンオク
キ・ハンソル役:ソン・ドンイル
ウン・ギョンモ役:チャン・ヒョンソン
チェ・ミョンホ役:シン・ドンウク

■スタッフ
演出:キム・ギュテ「大丈夫、愛だ」
脚本:ノ・ヒギョン「大丈夫、愛だ」

BS11「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」番組サイト
◇2019.05.08スタート 月~金16:59~17:55
Youtube「tvN Live」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】