ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第2話あらすじ・見どころ:二人の再会

2019年03月27日10時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」が、Mnetにて日本初放送!今回は明日3月28日(木)放送の気になる第2話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。

【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】にはドラマの見どころや韓国での評判などまとめて紹介している。
※詳しいあらすじを知りたくない方は見どころだけを読んで、あらすじは確認用にどうぞ。



■第2話
キューバから戻ったジニョクは、スヒョンがドンファホテルの代表であることを知る。そこに一本の電話がかかってきたが、それは何とドンファホテルの採用合格通知だった。ジニョクは早速実家に戻り、八百屋を営む両親に内定の報告をする。また地元の友人であり現在ドンファホテルで働くチョ・へイン(チョン・ソニ)に自分も合格したことを伝え、代表に関してあれこれ質問する。そこでスヒョンは「氷姫」と言われていることや、彼女の生い立ちについて聞く。それは自分がキューバで見たスヒョンとは真反対の人物であった。

1ヶ月後、ドンファホテルの入社式でスヒョンとジニョクは代表と新入社員という立場で再会した。スヒョンは代表挨拶のスピーチ中にジニョクを見つけ驚く。後から新入社員の履歴書を確認し、ジニョクの自己PRを読みながら、キューバでの出来事を思い出していた。
第1話とはうってかわり、新社会人としてさっぱりと髪を切ったジニョクがまた新たな魅力を見せてくれる。初々しいスーツ姿は要チェックだ。

仕事を終えた帰り道、ジニョクは地元の公園でスヒョンを見かけ思わず声をかける。スヒョンはジニョクの履歴書に書かれた公園の話が気になってと必死で言い訳するも、気まずい空気が漂う。キューバで撮った写真を見せようと恐る恐る声をかけ、スヒョンがそれに応じると、ジニョクに再び笑顔が戻った。近所にあるUFOキャッチャーの光を利用し、写真フィルムを覗く二人。ここでスヒョンは「お金ある?」と、聞き覚えのある質問をする。ジニョクはとびきりの笑顔で「はい、あります!」と答える。二人はUFOキャッチャーに挑戦し、ジニョクは見本を見せると張り切るも失敗。スヒョンは初めてながら一発で人形をゲットし、それをジニョクにプレゼントした。スニョンが去った後、ジニョクは「代表と一緒にいると、なんか変な感じだ」と、笑いながら一人呟く。一方のスヒョンも「私の靴、どこにあるのかな」と、ジニョクとのキューバでの出来事を思い出していた。

配属された広報部では、ジニョクの歓迎会が開かれた。しかしお酒に弱いジニョクは張り切りすぎてベロベロに酔っ払ってしまう。帰り道、バス停で寝そうになっているとスヒョンが通りかかり、車に乗せてあげる。酔っぱらったジニョクに呆気にとられるスヒョンだが、彼を送り届けた帰り道、つい一人で思い出し笑いをする。
顔を真っ赤にして酔っ払うジニョクに注目。普段の真面目で誠実なイメージとのギャップに驚くが愛らしく、パク・ボゴムファンは見逃せない。そして子供のようにはしゃぐジニョクとクールなスヒョンのやり取りは、思わず吹き出してしまうシーンだ。



翌日、自分の失態を思い出し落ち込むジニョクに追い討ちをかけるように、代表との面談があることを知る。緊張するジニョクに、せっかく良い友達になったのにとからかうスヒョン。そして「サービスエリアでラーメンを食べてみたい」とジニョクにお願いをする。週末、二人は約束通りラーメンを食べにいき、楽しいひと時を過ごす。「代表がラーメン食べようなんて、おかしいでしょ」というスヒョンにジニョクは「僕が違う会社の社員だったら、何も考えず代表を楽しませてあげられるのに」と伝える。上司と部下の関係で気まずくないかと聞かれ「それほどでも」と答えるスヒョンに、ジニョクは「僕は全然!」とニコッと笑う。
いつの間にか距離が縮まった二人。ジニョクの告白かと思うようなストレートなセリフには、思わずドキッとしてしまう。
そして、ジニョクは自分の連絡先をスヒョンに教える。こんなことしたら彼女が嫌がると戸惑うスヒョンに、ジニョクはきょとんとする。以前ジニョクが母親との電話を「好きな人と電話してた」と話していたため、スヒョンはジニョクに彼女がいると勘違いしていたのだ。「母親とあんな笑顔で電話するなんて、マザコンなのね」と驚くスヒョンに、ジニョクは笑いながら思わず「代表、本当にかわいい…」と言いかけ、謝る。「老けてると言われるよりマシよね」そんなやりとりをしながら、二人は笑顔で別れた。
こうして二人の関係は順調に発展していくかと思われたのだが…。

■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
チャン・ミジン役:クァク・ソニョン
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ファジン役:チャ・ファヨン
チン・ミオク役:ナム・ギエ
キム・ジャンス役:シン・ジョングン
チュ・ヨンジャ役:ペク・ジウォン
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

Mnet番組サイト/予告動画
  2019.03.21-07.04 毎・木22:00~23:15 日本初放送
  2019.07.08スタート 月~木13:00~ 再放送
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】