BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第46-50話あらすじ:玄宗の決意~重なる試練予告動画

2019年09月05日07時35分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!明日9月6日(金)からBS12 TwellV(トゥエルビ)にて放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)第46話~第50話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開



■第46話 玄宗の決意 
国璽と譲位の冊書を授かるため蜀郡を訪れた広平王 李俶。図らずもその時、国璽を狙い永王が謀反を起こす。謀反軍を制圧した李俶に、玄宗 李隆基は国璽と譲位の冊書を渡し、皇帝の地位を李亨に譲ることを約束する。一方、独孤靖瑶の助けで長安を逃れた沈珍珠は、行き倒れているところを偶然通りかかった葛勒可汗 黙延啜に救われる。だが可汗が捕らえてきた敵の将軍から、徳寧郡主 李婼が処刑されると聞き愕然とするのだった。

麗王別姫47■第47話 二人の夫 
李俶は長安に取り残された沈珍珠と李婼を助けに行こうとするが、李亨に止められる。反抗する李俶は牢獄に入れられてしまった。一方、葛勒可汗に助けられた珍珠は、安慶緒に捕らえられた李婼が気がかりでならない。葛勒可汗は、そんな珍珠の気持ちを察して、李婼を救出に向かった。無事、李婼を助けた珍珠たちは唐軍の元へと急ぐが、途中で安慶緒に見つかってしまう。珍珠は皆を助けるため、再び安慶緒に捕らわれるのだった。

麗王別姫48麗王別姫48
■第48話 粗暴な皇帝
李俶と葛勒可汗は楽師に扮して洛陽の皇宮に潜入する。皇帝となった安禄山は、以前にも増して粗暴になっていた。そんな安禄山に周囲は反感を強める。内侍の李猪児も、その1人だった。李猪児の思いに気づいた李俶は、彼を仲間に引き入れようと画策する。同時に李俶は、ある楽府の一節を文にしたため沈珍珠に送る。それを見た珍珠は、李俶がそばまで来ていることを知り、涙するのだった。そして珍珠の誕生日、ついに再会がかなう。

麗王別姫49■第49話 因果応報
安禄山は段皇后の子 安慶恩を皇太子に冊封するよう内密に話を進めていた。これを知った安慶緒は、燕の建国に貢献した自分をないがしろにする父親に愛想を尽かし、父親の殺害を決意する。一方、李俶と葛勒可汗たちも安禄山を始末し、沈珍珠を救出するつもりでいた。ある晩、珍珠が李猪児に呼ばれて安禄山の寝宮へ行くと、安慶緒が大勢の兵と共に乗り込んでくる。珍珠は躊躇なく父親を刺し殺すかつての幼なじみに驚愕するのだった。

麗王別姫50■第50話 重なる試練
李俶と沈珍珠は凰翔までの道すがら訪れた村で、村人の食糧を奪う賊と戦う女将軍に出会う。そしてその将軍は、賊との戦いの際に助太刀をしてくれた李俶に心を奪われてしまう。一方、珍珠が無事に戻ってきたことを快く思わない張皇后は、珍珠が長安に取り残されていた時に安慶緒に嫁いだということを粛宗の耳に入れる。すると粛宗は激怒して珍珠の元を訪れ、生きて戻ったのは唐の恥だとして寺へ行き尼僧になるよう命じるのであった。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】