ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第3話あらすじ・見どころ:スキャンダル

2019年04月04日08時20分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」が、毎週(木)22:00〜Mnetにて放送中 !今回は4月4日放送の気になる第3話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。



■第3話
スヒョンはジニョクに「サービスエリアでラーメンを食べてみたい」とお願いをし、週末にラーメンを食べに行った二人。少しずつ距離が縮まっていったかのように見えたが、二人が楽しそうに過ごす姿がスキャンダルとしてネットに上がってしまい、世間は大騒ぎとなった。

騒動を聞きつけ、離婚した元夫チョン・ウソクの母、キム・ファジン(チャ・ファヨン)がスヒョンを訪ね、テギョングループの嫁という立場で不祥事を起こしたことを責める。離婚してもうテギョングループとは関係ないこと、そして後ろめたいことはないと主張するスヒョンだが、元姑は聞く耳を持たず、「死んでもテギョングループの人間だということを忘れるな」と言い放つ。そして何とジニョクを解雇しろと指示するのであった。
実際は元姑キム・ファジンが仕組んたことであった。スヒョンとウソクが離婚した後も、母親同士は手を組み、自分達の望み通りに子供たちを操ろうとする。今回もその一環であり、ジニョクをストーカーに仕立てようとしていた。それを知ったスヒョンはウソクに会いに行き、母親の企みを止めてほしいとお願いする。ウソクはスヒョンの願いを受け入れるものの、ジニョクとは何でもないよね?と確認する。ウソクは離婚してもなお、スヒョンに未練があるようだった。

スキャンダル記事は、スヒョンの仕事にも大きな影響を与えた。間も無くオープン予定の束草(ソクチョ)のホテルに飾る予定の絵が、間に合わないという事態に陥る。スヒョンは自ら画家のアトリエに直接出向くも本人は不在であり、暫く戻らないという。スヒョンは画家の戻りを待つため、急遽オープン前のソクチョのホテルに滞在することになった。

スヒョンはホテル付近の海辺を散歩していると、写真を撮っているジニョクを見つけ驚く。ジニョクはナム室長の出張についてきたという。記事の影響で下手に外を出歩けないスヒョンのために、運転手のナム室長が必要なものを届けることになり、その際気を利かせてジニョクに声をかけたのだった。
ジニョクはせっかくだからとドライブに誘い、二人は出かけることに。ジニョクは道中「江原道といえばコーヒーとじゃがいも餅!」とスヒョンに買ってあげる。父が好きな食べ物だったというスヒョン。ジニョクは自分の父もだ、代表とは本当に気が合うとはしゃぐ。そして久々にじゃがいも餅を食べおいしいというスヒョンに対し、ジニョクは実は初めて食べるため味がよくわからなかった。さっきまであたかも知ってるような口調だったのにというスヒョンに対し、急に改まって「今日から1日です」と告白する。「誰が?」「僕と…このじゃがいも餅!」ニコッと笑うジニョクであった。
韓国人は付き合い始めた日を1日目として、100日、200日と記念日を祝うことが多い。今まで優しく笑顔だったジニョクが急に真面目になり「今日から1日です」とスヒョンに告白!?と思ったらじゃがいも餅のことだった。すぐにいつものかわいい笑顔のジニョクに戻るが、一瞬垣間見せた男らしい表情にドキッとしてしまうはず。

夜になり、心配するナム室長とジニョクをよそに、スヒョンは一人でホテルに残るといい二人を帰そうとする。ナム室長はスヒョンの睡眠薬を取り上げ、それを見ていたジニョクは「ラジオを聴いてください、良い曲がたくさん流れますから」と伝え、二人は帰ることにした。
深夜にやっと帰宅し、ラジオを聴きながらベッドに入るジニョク。するとラジオから、「友達といた後に一人になると、もっと寂しい」というメッセージと共に、リクエスト曲が流れる。それは正に、二人が一緒にキューバュで聞いた音楽であった。びっくりして飛び起きたジニョクは、「…代表ですよね?」と思わずつぶやく。いてもたってもいられず、またスヒョンのもとに向かうのであった。
ジニョクは日中、暇な時間に読むようにとスヒョンに詩集を渡していた。このシーンでは、キューバで聞いた音楽と共にジニョクの好きな詩の内容も出てくるのだが、それが正に今の二人を表したようなとても美しい詩である。詩にも是非注目してほしい。



■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
チャン・ミジン役:クァク・ソニョン
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ファジン役:チャ・ファヨン
チン・ミオク役:ナム・ギエ
キム・ジャンス役:シン・ジョングン
チュ・ヨンジャ役:ペク・ジウォン
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

Mnet番組サイト/予告動画
  2019.03.21-07.04 毎・木22:00~23:15 日本初放送
  2019.07.08スタート 月~木13:00~ 再放送
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】