BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第56-60話あらすじ:本当の父親~償い予告動画

2019年09月19日14時10分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!明日9月20日(金)からBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)第56話~第60話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開



■第56話 本当の父親 
沈珍珠は、素瓷の夫の文を李俶に見せる。李俶は生前の楊国忠の言葉を思い出し、沈家の事件を再び調査することに。下働きとして済世堂で過ごす李倓は、次第に慕容林致との仲を深めていくが、ふとした瞬間に過去を思い出し、後悔にさいなまれるのだった。その頃、ついに史思明が長安にやってくる。李佋が確かに自分の息子であることを確かめた史思明は、張氏と手を組むことを決意するが、そこへ張氏の動きを見張っていた李俶たちが乗り込み…。

麗王別姫57■第57話 操られた孺人 
徐々に記憶が戻りつつあった慕容林致は、ふとしたきっかけで張皇后に殺されそうになった経緯を思い出し、李佋が陛下の実子であるはずがないと沈珍珠に告げる。李佋の出生の秘密がばれたと知った霊児は、沈珍珠を殺すため崔彩屏に催眠術をかける。果たして崔彩屏は沈珍珠に襲いかかるが、李俶の一撃を受け亡くなってしまう。一方、付近の川から赤子と女の死体が上がる。その女は李适の乳母で、同じく催眠術をかけられていた。

麗王別姫58■第58話 昏睡した皇子
沈珍珠と李俶は、李佋が李亨の子ではないことを証明しようと考える。2人は特殊な薬を使い、李佋を昏睡状態に陥らせた。そして李亨に謁見すると、李佋を目覚めさせる薬を作るため、実の父親の血が必要だとうそぶく。追い詰められつつあることを悟った張氏は思わぬ行動に出た。一方、素瓷は山中で、亡くなったはずの子、逸を見つける。逸は何霊依に捕らわれていたのだ。逸を人質に取られた素瓷は、広平王府の秘密を漏らしてしまう。

麗王別姫59■第59話 恩讐の行方
慕容林致を襲わせた黒幕が張氏だと知った李倓は、剣を帯びて蓬莱殿に押し入る。劇薬を投与した李佋が回復せず、絶体絶命に陥った張氏は、李倓の目の前で李佋に手をかけた。李倓は慌てて張氏を止め、李佋を助けようとする。だが李佋はすでに、こと切れていた。ちょうどその場に李亨が現れる。張氏は李倓が李佋を殺したと主張し、裁きを求める。激怒した李亨は、李倓に死罪を申し渡した。李俶は最愛の弟を助けるため奔走するが…。

麗王別姫60■第60話 償い
建寧王府に毒消しを届けに行った慕容林致は、霊児に捕らえられてしまう。李輔国は慕容林致を無事に解放してほしければ、李佋を殺したことを認める文を書けと李倓に迫る。李倓は文を記して毒酒を飲み、慕容林致を連れて逃げようとするが、霊児が慕容林致に刃物を突きつけ、李倓から毒消しを奪おうとする。一方、必死の嘆願も空しく李倓の死罪を覆すことができなかった李俶は、李倓を建寧王府から連れ去るよう風生衣に命令するのだが…。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】