BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第26-30話あらすじと見どころ:銅鏡の真実~命じられた国婚

2019年12月16日14時10分ドラマ
(C)2015 MBC

BS12 TwellVで再放送中のチャン・ヒョク主演の史劇「輝くか、狂うか」(全35話版)明日12月17日(火)第26話~第30話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。
【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



■第26話「銅鏡の真実」
早衣仙人を追うワン執政。その動きを察知したワン・ソはワン執政の家に忍び込み、銅鏡のかけらを奪う。ワン執政から銅鏡の秘密を聞かされたワン・ウクは衝撃を受けるが、ワン執政と同じ道を歩むと決める。その頃、ワン執政の息子プンが郭将軍を連れて開京に戻って来る。郭将軍からシンユルの婚礼の話を聞いて驚くワン・ウク。
黒と赤の戦い。チャン・ヒョクとイム・ジュファンとの圧巻のアクションをお見逃しなく。ワン執政から語られる“殺帝守豪国”とは?ワン・ソは銅鏡に隠されたこの言葉を探し出すことができるのか?一方、シンユルの5年前の婚姻を聞いたときのワン・ウク。その動揺の大きさがそのまま想いの強さか。果たしてヨウォンは解毒剤を作ることができるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細(24話版)で。

kagayaku■第27話「暴かれた婚礼」
ヨウォンが作った一時的な解毒剤によって、定宗は正気を取り戻す。ワン・ソからワン執政の陰謀の数々を聞かされた定宗はその罪を処断するために便殿に姿を現すが、その場には郭将軍も列席していた。ワン執政はワン・ソが5年前に婚礼を挙げた罪を問い、シンユル共々捕えてしまう。追いつめられた定宗はまたも正気を失ってしまい…。
会議の日、ワン執政は郭将軍を隣席させる。そして、最後に登場したのは…。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細(24話版)で。

kagayakuka■第28話「囚われた二人」
自分のせいだとワン・ソに謝るシンユル。そんなシンユルにワン・ソは必ず脱出させると告げる。早衣仙人はワン・ソを脱獄させようとするが、ワン・ソは動かない。ワン・ソは婚姻が偽装だったことを証明するためにワン・ウクに跪いて手助けを求める。ヨウォンもまた、ワン・ソを助けるためにワン執政を訊ねるが、彼は取り合わない。
定宗が恐れる文書の中身は?
ワン・ソとシンユルの牢での対面シーン。「忘れられなくて」と謝るシンユルにワン・ソがなんと答えるのか。泣き笑いするシンユルが美しい。この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細(24話版)で。


kagayakuka■第29話「裁かれる罪」
冷たい牢獄で病気が悪化し、気を失ったシンユル。彼女を助けるため、ワン・ウクは定宗の本物の解毒剤をワン・ソに委ねる。ワン・ウクが連れて来た医者の治療で意識を取り戻したシンユルは青海商団を救ってほしいとヨウォンに訴える。翌日、ワン執政が二人を斬首刑にしようとした瞬間、解毒剤で正気を取り戻した定宗が現れる。
弱っているシンユルを元気づけるために、金剛山の笑い話をするワン・ソの目には涙…。楽しかった回想シーンには視聴者も号泣必至。ワン・ソは正気を失くした定宗にどう解毒剤を飲ませるのか?ワン・ウクのこの作戦で3兄弟がやっとひとつになる。 この回の詳しいあらすじと見どころは19~20話詳細(24話版)で。

kagayaku■第30話「命じられた国婚」
二人の処刑を諦めようとしないワン執政の執拗な脅しに遭った定宗はワン・ソを助けるため、ワン・ウクとシンユルの国婚を命じてしまう。裏をかかれたワン執政はみずから皇帝になろうと企み始める。青海商団ではシンユルの婚礼支度が着々と進んでいた。シンユルは後のことを考え、ヤン頭首に仕事を引き継ごうとするのだが…。
最後までシンユルとの関係を問うワン執政に、ワン・ソはなんと答えるのか?国婚は定宗の苦渋の選択だった。心は兄ソにあると知りながら、皇帝になる道も捨ててシンユルを守ろうとするワン・ウクの優しさが切ない。この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細(24話版)で。



■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

BS12「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2019.11.12スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2019.07.02-08.19 火~土 4:00-5:00 再放送
 2019.03.08-04.25 月~金17:00-18:00(全35話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】