「キム秘書はいったい、なぜ?」第9-12話あらすじと見どころ:恋人?それとも秘書?〜副会長の眠れぬ夜

[2019年05月09日12時00分]  【ドラマ】

「キム秘書はいったい、なぜ?」第9-12話あらすじと見どころ:恋人?それとも秘書?〜副会長の眠れぬ夜

©STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で同時間帯視聴率1位を独占し空前のムーブメントを巻き起こした、退職したい部下(パク・ミニョン)と引き留めたい上司(パク・ソジュン)の駆け引きラブロマンス「キム秘書はいったい、なぜ?(原題:キム秘書がなぜそうか?」がWOWOWプライムにて毎週金曜夜7時〜2話連続で放送中!5月10日放送の9話〜12話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】では、「韓国での評判」や各話のあらすじ、見どころなどまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン(5urprise)
コ・グィナム役:チャンソン(2PM)
パク・ユシク役:カン・ギヨン
キム・ジア役:ピョ・イェジン

■第9話 恋人?それとも秘書?
ミソに告白されたヨンジュンは、ついにトラウマを克服しキスを交わす。翌日、2人は恋人同士になったことを祝い食事をするが、上司と秘書のような雰囲気から抜け出せない。これを打開しようと、ヨンジュンは突然身の回りのことを自分でやりだし、コピーやお茶酌みに挑戦し、社員たちを驚かせる。一方、ソンヨンは告白の後ミソが電話に出なくなったことを気にしていた。ソンヨンから「会って話をしたい」というメッセージを受け取ったミソは……。
晴れて恋人になれたのが嬉しくてたまらないのか、直後からしきりにミソに「ネ ヨジャ(俺の女、僕の彼女)」と呼びかけたり、ぎこちない恋人同士の雰囲気を打開しようと自ら雑務までこなしミソにアピールするヨンジュン。まるで小さい子供の行動を見ているようで思わずかわいい!と叫んでしまうほど。
またミソを膝に乗せてのキスシーンは胸キュン間違いなし!今回は二人の恋愛シーンたっぷりで終わるかと思いきや、ふとしたきっかけで過去の誘拐事件の記憶とつながり急展開!


■第10話 24年前の真実
自分が捜していた“お兄ちゃん”はソンヨンではなく、ヨンジュンなのではと考え始めたミソ。彼の母親の元を訪ねるが、誘拐されたのはソンヨンだったと聞かされる。そんな中、ミソは幼いころのソンヨンとヨンジュンの写真を目にする。一方、ミソの姉たちが自分たちの交際に反対していると知ったヨンジュンは、毎年恒例の家族旅行に出掛けたミソの元へ。ユシクのアドバイスに従って、ミソの姉たちに認めてもらおうと努力するが……。
普段スーツでビシッと決めているヨンジュンがまさかの農作業の格好に!ミソの姉たちに合わせようと必死に努力する姿は何とも健気だ。
新人秘書のジアが会社の近くに引っ越し、同僚たちとチプトゥリ(引っ越し祝い:韓国では、引っ越し後は新居の披露も兼ねて友人や会社の同僚などを家に招き、パーティーをする文化がある)をすることになるが、そこでハプニングが!ジアに何かと突っかかるグィナムが2PMの曲を全力で踊るシーンは、2PMファン必見!
またこの回から、今まで気がかりだった過去の事件が一気に明らかになっていき、後半への盛り上がりが加速していく!


■第11話 優しい嘘
マジックショーの女性を目にしたミソは、誘拐事件のことを思い出して気を失ってしまう。病院で目を覚ましたとき、ミソのそばにいたのは24年前と同じくヨンジュンだった。また自分の記憶が間違っていたことを知ったソンヨンは、ショックのあまり母を責め、ヨンジュンが過去の記憶を失っていなかったことを告げる。
いよいよ過去の事件の全貌が明らかに!そして、2人の9年間をヨンジュンの立場で改めて振り返る。幼いながらもミソを必死に守ろうとしたヨンジュンの優しさ、そしてこれまで抱えていた苦悩が伝わる何とも切ない回。
勿論、クスッと笑えるシーンも健在。考え事をする際に“僕のセクシーな脳”と呼びかけたり、ミソとのデートで別れが寂しいのか「キム秘書が気晴らしに散歩したいだろうから、願いを叶えてあげよう」など、相変わらずナルシストぶりを見せる。しかしもはや慣れてしまったのか、寧ろ彼のツンデレ宣言が久々に聞けて嬉しくなってしまう。


■第12話 副会長の眠れぬ夜
ミソが誘拐事件の悪夢に苦しめられるのではないかと心配になったヨンジュンは、スーツケースを持って彼女の家を訪れ、半同棲をしようと提案し新たな生活が始まる。そんな中、ソンヨンが何故過去に間違った記憶を持ってしまったのか、記憶を失ってなかったヨンジュンが何故記憶を失ったふりをし続けたのか。一家族の悲しい事件の真相が明らかになる。
二人で同じベッドに寝るのが気まずいミソは、気晴らしにとテレビをつける。しかし流れてきたのはドラマのキスシーン!この時流れていたドラマはエリックとソ・ヒョンジン主演の「また!?オ・ヘヨン」だ。
また、秘書のジアは仕事のミスをグィナムに助けられ、彼を見直すきっかけとなる。今後の進展が気になるところだ。更に、何かと体と張った演技が特徴的なボン秘書(ファン・ボラ)とヤン秘書(カン・ホンソク)との関係にも進展が。二人らしいコントのような掛け合いに注目。
そして、共に過去の事件で苦しみ仲が悪かったソンヨンとヨンジュンだが、初めてお互いを労わり、正直な気持ちを伝え合う。家族としての在り方も考えさせられるシーンだ。


WOWOW「キム秘書はいったい、なぜ?」番組公式サイト
 2019.04.12スタート 毎・金19:00-21:20
   /04.0613:30~ 第1話先行無料放送

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  4. 【最終章突入!】「SUPER RICH」第9話で赤楚衛二と町田啓太が決裂!?江口のりこが病に倒れ…第8話ネタバレと予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!