キンプリ永瀬簾、御曹司の所作をファン100人にレクチャー!【『うち執事』イベントレポート②】

[05月08日07時35分]  【映画】

キンプリ永瀬簾、御曹司の所作をファン100人にレクチャー!【『うち執事』イベントレポート②】

7日、都内で行われたKing&Princeの永瀬廉、神宮寺勇太、俳優・清原翔が登場した映画『うちの執事が言うことには』公開記念“上流階級ミステリー”パーティーの再現レポート後半!映画予告動画は映画公式サイトで公開している。
赤字はその場の雰囲気や記者の感想など)

【オープニング】【トークコーナー】に戻る

執事©navicon【クイズコーナー】
映画の見どころ映像とそれにちなんだ“上流階級ミステリークイズ”が出題され、3人が謎を解く。最も謎が解けなかった1人には罰ゲームが。
(撮影がされたのは1年前だが、「憶えてます!」と永瀬が自信たっぷりに豪語したが…)

第1問:次の中で「執事の七つ道具」ではないものはどれ?
 ①ソムリエナイフ
 ②お盆
 ③名刺
 答え:お盆
(映像では花穎がご馳走を食べるシーンが流れたが、サラダを食べるときにほうれん草の茎が口からはみ出る豪快な食べ方に、会場爆笑)

執事©navicon第2問:メイキングカットのペロはどれ?
 答え:②
(花穎が野良犬=ペロを抱き上げる映像で、司会から「どう見てもなついていないように見える」と物言いがつき、永瀬が「そんなことはないです。なつきまくりです」と反論。笑)

第3問:芽雛川家が世界中で展開している事業は?
 ①航空機の部品
 ②船舶の部品
 ③楽器の部品
 答え:②
(花穎(永瀬)が当主になって初めて衣更月(清原)と一緒に出掛けたのが芽雛川家のバースデーパーティ。これが記念すべきクランク・イン初日で、神宮寺と清原が早くも意気投合。後からの仲間入りが気まずかったと永瀬が告白。神宮寺と清原は食べたいものしりとりで盛り上がったとのこと。再現することになったが、神宮寺がいきなり「卵かけごはん」といきなりの「ん」が付く食べ物。これには「ホンマにやった?」と永瀬から疑惑の目が向けられた。また、このシーンでは、刻弥(神宮寺)が初対面の花穎にいきなりハグしており、「ハグは一番緊張しました」と神宮寺。「なんか知らないけど、めちゃくちゃ照れてる。するほうがめっちゃ照れてる」と永瀬が暴露。司会から再現を求められるも永瀬は「やりませんけど」と、映画本編公開までのお預けした)

第4問:烏丸家玄関ホールの絵画のタイトルは?
 ①リバーランドスケープ
 ②アフター ザ レイン
 ③シンデレラガール
 答え:②
(キンプリとしてはどうしても外せない問題。悩みに悩んだ永瀬はお約束通り③を出したが、神宮寺は②。「シンデレラガール」を選ばなかった神宮寺を「5年恨む」という永瀬の言葉に「結構長い」と神宮寺大笑い)

執事©naviconミステリークイズの結果、最下位になった永瀬は、ファン100人の前で上流階級の所作実演を行うことに。さっそくテーブルにスープが運ばれてくるが、着席する永瀬をさりげなく気遣う清原。さすが名執事。永瀬からエレガントなスープの飲み方として「顔からスープにいかない。スプーンは手前から掬って口に持ってくるというポイントがございます」と解説し、「完璧でした」と自画自賛。

【写真撮影とエンディング】
階段が素敵なエントランスで全員での写真撮影の後、神宮寺は「5月17日まで残すところ後10日。10日後に公開ですが、僕演じる赤目刻弥は、物語の鍵となっている人なので、ぜひそこも注目しながらぜひ見てください。お願いします」と自身が演じる役についてもPR。
うち執事(C)navicon

清原は「さっき、訳あって3人で一緒に映画を2度目観たんですけど、凄い楽しかったよね。ぜひ、みなさん多くの方に観ていただきたいと思っています。よろしくお願いします」とコメント。何度も階段に並ぶファンをふり返りながら永瀬は、「『うちの執事が言うことには』でいろんなところで取材を受けさせていただいたり、いろんな番組に出させていただいたりして本当にたくさんの方たちが盛り上げようとしてくれているので、もう一歩、もう少しだけ皆さんの力をお借りしてもっとたくさんの方に愛されるような映画になればいいなと思っているので、皆さん、もう少し力をお貸しください。盛り上げていきましょう!ありがとうございました」とイベントを締めくくった。

★5月17日(金)より全国ロードショー!
永瀬廉(King & Prince)  清原翔  神宮寺勇太(King & Prince
優希美青 神尾楓珠 前原滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上淳 原日出子 嶋田久作 吹越満 奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路 
脚本:青島 武
主題歌:King & Prince 「君に ありがとう」 (Johnnys’ Universe)
配給:東映 ©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会 uchinoshitsuji.com

『うちの執事が言うことには』映画公式サイト
◇公式Twtter:@loveldk
◇公式instagram:@loveldk_0321

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,857タイトル、  87,346作品!

相続の相談