テレ朝 天海祐希「緊急取調室」第5話で国分佐智子4年ぶりドラマ13.7%!第6話は倉科カナが誘拐殺人犯か!?

2019年05月10日15時25分ドラマ
©テレビ朝日

4歳の西崎凛(落井実結子)が誘拐!自宅からは父親の遺体も発見される!妻はそのとき不倫真っ最中!?ところが事件現場から凜の保育園の担任・柴田七海(倉科カナ)の指紋が検出される!七海が誘拐殺人犯!?今回は玉垣(塚地武雅)が大活躍!テレビ朝日16日(木)夜9時より「緊急取調室」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開している。

9日放送された第5話の視聴率が、前回より1.1ポイントアップの13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「緊急取調室」。第5話のゲスト(被害者)は4年ぶりのドラマ出演となった国分佐智子。

「ぴったんこカン・カン」(TBS)の解答者として、さらに海老名家の嫁として活躍している国分佐智子だが、まさか嫁姑バトルを演じるとは!?林家ファミリー内でトラブルの火種にならなかったか心配になる。国分佐智子演じる嫁・彩矢と真野響子演じる姑・昌子の緊張感ある嫁姑バトルを見て、海老名家の実情もこうなのかは?と思った視聴者も、少なくないはずだ。

第5話では姑・昌子が、以前から気に入らなかった嫁・彩矢を思わずカボチャで殴打し殺害!遺体を隣の空き室に置いてある冷蔵庫に隠す…という恐ろしい話。昌子は凶器となったカボチャをスープにして飲んで証拠隠滅、完全犯罪を目論むも、有希子(天海祐希)らキントリが、真実を暴き出す…という展開だった。

結論からいうと、彩矢は気を失っていただけで自力で逃げだし、警察に助けを求める。彩矢が死んだと思っている昌子と、昌子から真実を聞き出そうとする有希子の対決は見応えがあった。

■第6話あらすじ
4歳の保育園児・西崎凛(落井実結子)が誘拐された。母親・西崎明日香(土居志央梨)がたった30分外出していた間の事件で、さらに夫・康弘(向田翼)も遺体で発見される。すると近所の人から提供されたスマホ映像に、ウサギの着ぐるみをまとった不審者が凜を抱えて歩く姿が映っていた。

まもなく、交番前に一人でいるところを無事発見された凜。しかし明日香は30分ではなく2時間の外出で、不倫していたことが発覚する。有希子(天海祐希)らキントリは、明日香に疑惑の目を向けるのだが、さらなる事実が発覚。

なんと事件現場に凜の担任・柴田七海(倉科カナ)の指紋が検出された。七海から話を聞くキントリ。すると七海は、明日香が不倫するために保育園に娘を預けていたと証言。母親失格だと、明日香を激しく非難する七海なのだが…。

テレビ朝日 5月16日(木)夜9時より 木曜ドラマ「緊急取調室」第6話を放送。脚本:井上由美子ほか。出演:天海祐希/田中哲司/速水もこみち/鈴木浩介/大倉孝二/塚地武雅/でんでん/小日向文世ほか。第6話ゲスト:倉科カナ。

番組公式Twitterアカウントは「@kintori_tvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「exkintori」。TVerならびにテレ朝キャッチアップにて最新話無料見逃し配信中。第6話予告動画は番組公式サイトで試聴できる。

テレビ朝日 木曜ドラマ「緊急取調室」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】