BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第76-80話あらすじ:義兄弟の死~誤算予告動画

2019年10月17日23時10分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!明日18日からBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)第76話~第80話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開



■第76話 義兄弟の死 
回紇で再会を果たした李俶と沈珍珠。だが珍珠への怒りが収まらない李俶は、そっけない態度を取り続けた。2人の様子を見かねた黙延啜は、珍珠が離縁を切り出した本当の理由を、李俶に明かす。李俶と珍珠の復縁は、黙延啜の最期の願いだった。翌日、可汗の座を狙う葉護と、正統な後継者である移地建が対峙する。戦いが始まろうとした時、姿を現したのは黙延啜だった。彼は葉護の裏切りを暴くと、各族長に回紇への忠誠を誓わせる。

麗王別姫77■第77話 それぞれの道 
黙延啜が崩御し、移地建の汗位継承が無事に終わると、回紇の皇后だった李婼は唐への帰国を許される。だが李婼は、嫌な思い出が多い長安には二度と帰りたくないと言い張り、沈珍珠や哲米依と共に敦煌へ行くことに。一方、陳周が李俶を殺し損ねたと知った張皇后は、李俶が金城郡に入る前に必ず殺すよう何霊依に命じる。また昏睡中だった李亨を無理やり目覚めさせ、李俶は亡くなったので新たな皇太子に李係を冊立してほしいと申し入れる。

麗王別姫78■第78話 愛憎の果て
沈珍珠は史思明が金城郡に夜襲をかけたと聞き、急いで李俶の元へ向かう。金城郡で足止めされていた李俶一行は、城から姿を現した何霊依と衝突するが、独孤靖瑶や李承寀の助太刀により城門を突破する。独孤靖瑶は手をつなぐ李俶と珍珠を見て、珍珠を追い出したことを李俶に知られたと悟り、李俶の元を去ることを決意する。そして捕らえた何霊依を李俶の前に連れ出し処分を委ねるが、何霊依は独孤靖瑶の剣に自らの体を突き刺して絶命してしまう。

麗王別姫79■第79話 新たな命
張氏は毒薬で脅しをかけ、内飛龍使を味方に引き入れる。一方、東宮で息子の李适と遊んでいた沈珍珠は、激しいめまいに襲われた。折よく訪ねてきた慕容林致は、珍珠の脈を診てショックを受ける。なんと珍珠は、余命いくばくもなく、なおかつ身ごもっていたのだ。だが珍珠は、皇后との対立を深める李俶に心配をかけまいと、真実を隠し通すことにする。病状が落ち着いた李亨は、家族を連れて祈祷に出かけた。だが突然、刺客が現れて…。

麗王別姫80■第80話 誤算
寺に放たれた刺客は皇后の差し金だった。だが李亨は、それに気づかず、刺客を殺した李係に褒美を与える。沈珍珠は、李俶の今後を託すために独孤靖瑶のもとへ会いに行くが突然、何者かに襲われる。珍珠を捕らえるよう命じたのは張氏だった。張氏は珍珠を人質にして、李俶を脅迫しようと考えたのだ。だが李俶を殺すよう張氏が命じた時、従う者は誰1人としていなかった。孤立無援だと気づいた張氏は、李亨に剣を向ける。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】